ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

Mottoたんとくおーれ日記06

ギガぷわです。 ちょっと紅白を見ました。 夢の国のネズミがキレのある動きをしていましたね。 紅白にミッキーって出るんですねぇー。 どのくらいのお金が動いたのかなー? 「Mottoたんとくおーれ」の感想です。 続きからどうぞ。

東方領土録日記23

ギガぷわです。 ついに大晦日ですねー。 今年もやり残したことがいっぱいある気がします。 友人宅で東方領土録をやりました。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。 続きからどうぞ。

カラオケ行ってきた20

ギガぷわです。 昨日、午後1時から午後7時までカラオケしてきました。 友人達と5人でJOYSOUNDです。 1人当たり1時間弱は歌っていたのですね。 それにしても無駄に広い部屋だった。 続きからどうぞ。

ノーラと刻の工房日記04

ギガぷわです。 起きている時間のほとんどをノーラに当てたから、 このスペースに書くことがありません。 あ、明日から1泊2日で友人宅に泊まってきます。 3DSと東方数天録と東方領土録とMottoたんとくおーれを持ち込もう。 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔…

Nintendo Direct 2011.12.27

ギガぷわです。 今日はお昼に第2回のニンテンドーダイレクトがありましたね。 俺はWiiと、ニコ生のタイムシフトで見ました。 今からでも、Wiiのみんなのニンテンドーチャンネル、 ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップ、 Nintendo Direct 2011.12.27の公…

東方領土録日記22

ギガぷわです。 友人宅へのお泊りに持っていくために、 東方領土録とMottoたんとくおーれを回収しました。 ドミニオン未経験者が「東方」によって釣れるかもしれない。 初回の説明が一番大変ですね、お互いに。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土…

ノーラと刻の工房日記03

ギガぷわです。 サークルの部室に行きました。日本語がおかしいのはスルー。 やっぱり人少ないですねー。 年末年始ですし、みんな帰省しているのでしょう。 東方領土録と、Mottoたんとくおーれを回収してきました。 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレ…

ノーラと刻の工房日記02

ギガぷわです。 午前中にゼミがあったおかげで、 早寝早起きができて、いろいろと捗りました。 これで今年の義務はすべて片付きました。 数日はやりたいことだけやって過ごしたいですー。 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。 続きからどう…

クリスマスなメルクルスさん(MCS14)

ギガぷわです。 はいはい、メリークリスマス、メリークリスマス。 クリスマスなメルクルスさんを描きました。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・イベントスチルっぽいメルクルスさん(MCS13) ・ハロウィンなメルクルスさん(メロンクリームソーダ使い12…

ノーラと刻の工房日記01

ギガぷわです。 Amazonで「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」を購入しました。 理由 ・絵柄が可愛い ・定期的にRPGがやりたくなる ・アトリエライクだから 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

「新約 とある魔術の禁書目録 3巻」の感想

ギガぷわです。 新約禁書の3巻を読み終えました。 読み終えたのは数日前ですが、感想を書きましょう。 容赦無くネタバレするので、そのつもりで。 「新約 とある魔術の禁書目録 3巻」の感想です。ネタバレ含む。 続きからどうぞ。

東方領土録日記21

ギガぷわです。 東方領土録のルール修正があり、 ルール修正の文章に違和感を感じて質問したところ、 今まで遊んでたやり方が間違っていた事が判明しました。 カードの組み合わせによってはプレイスタイルが大きく変わる! 東方二次創作パーティカードゲーム…

古本買った

ギガぷわです。 髪を切りました。髪を切ってしまいました。髪を切ってもらいました。 切る前の「ボサ毛」な感じが好きだったのですけれども。 髪を洗ってもらっているときの、 「かゆいところありませんか?」にはどのように答えるのがベストなんだろう? ブ…

Mottoたんとくおーれ日記05

ギガぷわです。 年末になると髪を切りたくなりますね。 ちょうどこのぐらいの時期に 髪が長くなるような周期になっているのでしょうか。 今週末は合同企業説明会があるので、 今日にでも髪を切りましょうかね。 「Mottoたんとくおーれ」の感想です。 続きか…

Mottoたんとくおーれ日記04

ギガぷわです。 片方の実験のレポート(グループワーク)が合格できました。 年内に残っている実験課題のでっかいのが終わったのです。 あと残っているタスクは、ゼミと和論と合同企業説明会ですかね。 趣味方面だと、クリスマスと年賀状絵を描かないと。 「…

Mottoたんとくおーれ日記03

ギガぷわです。 ゼミがあるかと思って遅刻の心配をしながら大学へ入ったら、 ゼミがなかったことになっていた。 あれ、昨日そういう連絡があったんだっけ? まったく覚えてないです。 「Mottoたんとくおーれ」の感想です。 続きからどうぞ。

ニンテンドー3DSの本体更新!(3.0.0-5J)

ギガぷわです。 今日はニンテンドー3DSの本体更新がありましたね! 任天堂の公式ページに書かれている内容に補足する形で、 記事を書きたいと思います。 ニンテンドー3DSの本体更新、 およびプリインストールのソフトについてです。 続きからどうぞ。

星のカービィWii日記17

ギガぷわです。 年末は予定が集中しますねー。 実験、レポート提出、ゼミが本格始動、 就活開始、クリスマス絵、年賀状絵、お泊りですよ。 書き並べてみたら、年末らしいのは絵とお泊りくらいだった。 「星のカービィWii」の感想です。 続きからどうぞ。

Mottoたんとくおーれ日記02

ギガぷわです。 今日、大学に献血カーが来ていました。 毎月か隔月かで定期的に来ているようです。 気になっていたのですが、献血はしてません。 献血すると飲み物とボールペンがもらえた気がする。 「Mottoたんとくおーれ」の感想です。 続きからどうぞ。

Mottoたんとくおーれ日記01

ギガぷわです。 発売から10日ほど経過して、 やっとMottoたんとくおーれで遊ぶことができました。 箱が無駄にでかかったですが、 リュックに詰め込んでみたら入ったのでびびりました。 「Mottoたんとくおーれ」の感想です。 続きからどうぞ。

カラオケ行ってきた19

ギガぷわです。 午後8時から午前6時にかけて徹カラしてきました。 機種(?)はJOYSOUNDです。 俺を含めて5人→4人→3人でした。 日付超えてからも歌っていったのは3人です。 10時間も予約とぎれなかったのはスゲーな。 続きからどうぞ。

Mottoたんとくおーれ

ギガぷわです。 スライム肉まんを食べました。 味は…普通。ただの値段が高い中華まんですね! 25周年記念のPR商品だから、 注目されればそれでいいのでしょうけどねー。 Mottoたんとくおーれを買いました。 「Mottoたんとくおーれ」の未プレイでの感想です。…

星のカービィWii日記16

ギガぷわです。 自作カードゲームを部室に持ちこんでテストプレイしてみました。 いろいろ見直すべき点が見つかったので、修正ですね。 紙とインクさえ気にしなければ、結構気軽にできるものですね。 テストプレイできる環境があることは、結構素敵なことで…

東方領土録日記20

ギガぷわです。 (日付変わってますが)本日遊んだゲームは、 ゆっくりあん、シャドウハンター、東方領土録、カービィのエアライドです。 ゆっくりあんを遊んだのはたぶん初めてです。 内容としては、多人数インディアンポーカーですね。 そしてゆっくりあん…

イベントスチルっぽいメルクルスさん(MCS13)

ギガぷわです。 イベントスチルっぽいメルクルスさんを描きました。 クリックで拡大できます。 自分で描いたのに、萌え死にそうになりました。 主観的補正がいろいろかかってます。 関連記事 ・ハロウィンなメルクルスさん(メロンクリームソーダ使い12) ・…

星のカービィWii日記15

ギガぷわです。 最近、ツイッターのクライアントソフトのTweenを使うようになりました。 取得時間間隔とか、振り分けルールの設定とか、 細かく決めることができて便利ですね。 でもトレンドやリツイート数は見れないみたいです。 「星のカービィWii」の感想…

星のカービィWii日記14

ギガぷわです。 今日は5時間昼寝しました。寝だめ完了です。 さて、月曜日になる前に絵をひとつ描けるかな。 そろそろ消化しておきたいのです。 星のカービィWiiを完全クリアしました。 「星のカービィWii」の感想です。 続きからどうぞ。

星のカービィWii日記13

ギガぷわです。 すれちがい伝説2周目、ピース集めの旅が終盤になりました。 伝説はあと2部屋+屋上で、ピース集めはあと3ピースなのです。 今月末の本体更新で伝説Ⅱや真ピースが追加されるので、 ちょうどよい頃合だと思ってます。 「星のカービィWii」の…

星のカービィWii日記12

ギガぷわです。 ブックオフの50円引き件の期限が今月までだから、 使おうと思ってブックオフへ行ったのですが、 特に買う本がありませんでした。 あるにはあったけど、俺が集めているものではないから、 これがすでに家にあるものなのかが分からなかったで…

星のカービィWii日記11

ギガぷわです。 考えていたパーティカードゲームのルールやカードの種類を テキストファイルに書き出してみたのですが、 勝利条件とかゲームのテンポとかが良い感じにならないのです。 ゲームシステムはあまり見かけないものにしたけれども、 それは誰も考え…