ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

園児服なニーナさん(ニーナ06)

ギガぷわです。昨日は俺の誕生日でした。 というわけでニーナさんに園児服を着てもらいました。 たまには園児もいいよね! クリックで拡大できます。 関連記事 ・ぺたん座りなニーナさん(ニーナ05) ・自称テンシさん04 ・自称テンシさん03 続きからどうぞ。

東方領土録日記40

ついに40回目のプレイ日記ですね。 領土録で遊んだ日が少なくとも40日を越えました。 アナログゲームの中では一番遊んでいる気がします。 自発的にお金を出して買ったから愛着があるのかな。 「東方領土録」および「東方領土録 第弐幕」についてです。 …

東方領土録日記39

第弐幕で遊びました! カードテキストの解釈の仕方が分からなかったり、 明らかな強カードがあったり、 山札「鵺」を作るのに手間がかかったりするけど全部楽しいです。 「東方領土録」および「東方領土録 第弐幕」についてです。 続きからどうぞ。 【2012年…

世界樹の迷宮3日記34

今週はめいっぱい領土録をやりたい。 だからスマブラXの録画は後回しなのです。 まだリプレイが32個しかないなら仕方ないね。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

東方領土録 第弐幕

あきばお~こくで予約注文していた 「東方領土録 第弐幕」が届きました。 例大祭当日に届いてしまうとは思っていなかったです。 公式ページ:東方領土録 まだプレイしてないので、ゲームの内容的な話は、 次回以降の「東方領土録プレイ日記」で書くことにし…

世界樹の迷宮3日記33

久しぶりに、街へいこうよどうぶつの森で遊んでいます。 新しいアイテムが手に入るような進展はないのですが、 遊んでいるだけで心安らぎますね。 とびだせどうぶつの森は引き継ぎあるんでしょうかねぇ。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。…

世界樹の迷宮3日記32

今週提出するはずだった課題は、 そもそも提出する必要がないということに気づいて乗り切ったぜ! なんのために悩んでいたのか分かんないぜ! 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記31

今週提出の課題ができていなかったり、 自分の立てた計画通りに研究が進んでいなかったりしますが、 俺は元気です。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記30

東方領土録 第弐幕の情報がどんどん公開されています。 それに合わせて東方領土録Wikiも更新していますよ? 早く手にとって遊びたいですねぇ。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

東方領土録日記38

自分の研究の1ヶ月先までの予定を立てました。 さて、どこまで守れるでしょうかねぇ。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記29

今日も概ね世界樹しかやってないですね。 宿題を4分の3片づけたり、絵のバランスを整えたりもしました。 ゲームマーケットで東方領土録を先行配布でしたね。 俺はまだまだ手に入らない。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどう…

世界樹の迷宮3日記28

今日はほぼ世界樹しかやってないですね。 主観的には充実した1日でした。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記27

部室に行ったら、曲芸ファルコンが進化を遂げていた。 リプレイ保存のタイムスタンプを確認したところ、 13時~18時にかけて撮れたリプレイみたいです。 おまえらなんで昼間からずっとスマブラやってんだよwww 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプ…

世界樹の迷宮3日記26

菓子パンが食べたくなったので、 昼飯に菓子パンを3つ買ったのですが、 2個食べたところでお腹いっぱいになりました。 お腹空いてるときに買い物するといかんですね。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記25

大学院入試の書類を提出しました。 志望理由書はあれで良かったのかなぁ…。 なにはともあれ一段落なのです。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記24

久しぶりにめっさ働いた気がしますよ。 日本語使って文章でまとめるというのは難しいものです。 知らない人に誤解なく伝えられるだろうか。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記23

教授から、突然仕事が降ってきた! 期限は今日までです。これで今日1日は有意義な時間が過ごせます。 今後のためになる仕事ですので、時間内に満足行く結果にしたいですね。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記22

GWの時間はほとんど趣味に振り分けていました。 研究室のお仕事が何一つ進んでないよ! 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記21

院試の書類に可能な範囲で記入しました。 あぁ、やっぱり字が汚い。 字がキレイな人が羨ましいけど、特別努力はする気がない。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

RFO日記41

弟が帰省しているので、家にPS3があるのです。 久しぶりに、ルーンファクトリーオーシャンズをやりましょう。 2ヶ月ぶりです。 マルチなゲームって、ハードの垣根を取っ払って、 セーブデータ共有をやった前例はないのかなぁ。 サーバを用意すれば可能だと…

古本買った、2012年5月5日

ギガぷわです。 院試の書類に使う証明写真を取りました。 写真写り悪いから、メガネ外しておけばよかったですね。 なんで今回は外し忘れたんだろう。 メガネ無しだと使いまわしの幅が広まったかもしれないのに。 ブックオフで買った本についてです。 続きか…

東方領土録日記37

領土録を部室から自宅に持ち帰り、 友人と領土録で遊びました。 たんとくおーれドキドキバケーションも1回やりました。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記20

まだまだ世界樹充できる!やったね! 院試の願書準備しないとなぁ。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記19

GWの後半戦スターですね!わぁい。 現実逃避に勤しむとします。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

世界樹の迷宮3日記18

ギガぷわです。 前回、追記前で文章を書くのをうっかり忘れていました。 書かないようにするとぶっちゃけすごい楽なので、 合理的だと思うことにして書くのをやめましょうか。 むりやり行数稼ぐ労力が惜しい。 「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記…