ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記33

久しぶりに、街へいこうよどうぶつの森で遊んでいます。

新しいアイテムが手に入るような進展はないのですが、

遊んでいるだけで心安らぎますね。

とびだせどうぶつの森は引き継ぎあるんでしょうかねぇ。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日は、いっぱいプレイしました。

第6階層、地下24階と地下25階の探索が終わりました。

航海が進みました。装備が強化されました。

・第6階層

地下24階と地下25階の探索が終わりました。

地下25階では、この階層で出た仕掛けが全部出てきますね。

最後の雑魚モンスター、最後の橙FOEも倒したので、

図鑑の達成率がだいぶ高まって来ました。

中央にラスボスがいるけど、ラスボスに戦いを挑むのは3周目にします。

・クラーケン、ドロップ回収

倒せました。

うまいこと脚縛りに成功して、押し切ることができました。

解剖用水溶液のタイミングもばっちり。

イソギンチャク、アルルーナの条件ドロップを回収しました。

イエローパサランのドロップを回収しました。

これで、倒したモンスターのドロップは全て回収できたと思います。

・装備の強化

ファランクス、プリンセスに専用最強防具を買いました。

あとメインパーティで専用最強防具を装備していないのは、

シノビのこよみちゃんだけになりました。

そもそも店売りされてないから、買うことができないという…。

店売り条件素材はなんだっけ?

・航海

交易品が増えました。

あと1個でコンプリートです。

・今後の方針

聞きかじり要員が5人ほどレベル70を越えたら、

そいつらを引退させて新キャラを作って、新しいパーティにします。

そして、現在のメインパーティは全員休養させて、

新しい聞きかじり要員にします。レベル99になったら引退させよう。

でもって2周目突入ですね。

まだ聞きかじり要員のレベルが足りないので、

経験値とお金を稼ぎつつ、装備を整えましょう。

新メンバーは、あまり使わなかったクラスにしたいね。

それでは。