ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記25

大学院入試の書類を提出しました。

志望理由書はあれで良かったのかなぁ…。

なにはともあれ一段落なのです。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日は、4時間ほどプレイしました。

炎竜に向けて準備中です。

条件ドロップを手に入れてないモンスターを狙って倒してみたり。

航海、大航海クエストを進めました。

・準備中

収集できるのがメインパーティからいなくなってしまったから、

資金稼ぎはもっぱら戦闘です。

盾や兜を新調しました。

ファランクス/シノビは、挑発にSPを振るようにしています。

複数攻撃を全部引きつけて欲しいので。

モンク/ファランクスは、

モンクの回復系スキルはあらかたそろったので、

パリィとマテリアルパリィのために挑発を取りました。

プリンセス/バリスタは、補助として照明弾を覚えました。

シノビ/モンクは、パッシブで即死効果が付く首切を覚えました。

しばらくは首切をのばしていこう。

ゾディアック/ファランクスは、

三属性をバランスよく伸ばしていくつもりです。

とりあえずの目標は各属性マスタリーと各星術を5にすることです。

・条件ドロップ回収

第2階層のボスのクジラ、第4階層のボスのシン、

大航海クエストのエイの条件ドロップを回収しました。

各クラスの最強武器がちょっとずつ店に並び始めたなぁ。

・航海

海図を全マス埋めました。

達成率ってどこかで確かめられるのかな。

ゾウガメもってるのに、今更下位の食料が手に入った。

・大航海クエス

勝利の塔の3番目まで終わらせました。

対ペンギンは、ゾディアックがメインに加わったので、

特異点定理+エーテル圧縮+属性リミットで簡単にクリアできます。

それでは。