ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【Switch】ルーンファクトリー5(出荷率100%になった話など)

ルーンファクトリー5を継続してプレイしまして、ついに出荷率100%になりました。定期的にバグ修正などのアプデが実施されて改善が進むのでモチベが続きますね~。まぁ最初からバグがないのが一番なのですが。 「ルーンファクトリー5」についてです。今…

食用タランチュラを食べた話

食用タランチュラを食べました! 写真を載せるのでさっそくですが折りたたみます。 続きからどうぞ。

【Switch】ルーンファクトリー5(ゲームシステム中心の話)

ルーンファクトリー5を買って発売日から毎日プレイしてました。メインストーリーをクリアして、クリア後ダンジョンも1周踏破して、やることが一段落したっぽいのでこのタイミングで記事を書きます。 「ルーンファクトリー5」についてです。今回はメインス…

【Switch】モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズ(MHRise)を発売日に買いまして、ほぼ毎日プレイしていました。全クエスト終わらせて、装備作って、取りやすい勲章を取って、やることが一段落したっぽいのでこのタイミングで記事を書きます。 「モンスターハンターライズ」につい…

【Switch/PS4/Steam】メルヘンフォーレスト(第3部)

前回の記事の続きで、メルヘンフォーレストの第3部の所感を書いていきます。第3部はとてもボリュームが多くて書くことが多そうですねぇ! 「メルヘンフォーレスト」についてです。 続きからどうぞ。

【Switch/PS4/Steam】メルヘンフォーレスト(第1部/第2部)

メルヘンフォーレストというゲームのSwitch版を1月末(なんと発売日)に買いまして、休日だけやるみたいな頻度でちまちま進めていたのですが、先程第3部クリアできましたので記事を書いていこうと思います。こんなに長いゲームだと思ってなかった…。最初はひ…

【Switch】リングフィットアドベンチャー 2周目クリアしました

リングフィットアドベンチャーの2周目(エクストラフィットネス)をクリアしました。1周目クリアから半年くらいかかりましたね。まぁ1周目クリアから1ヶ月程度はやり残したタウンミッションをやっていたのですが。2周目はタウンミッションがないからサクサク…

【Switch】Lines XL - ラインズ・エックス・エル

Lines XLをやっとクリアしたので記事にします。8月くらいに買い込んだパズルゲームの1つで、8月末にプレイを開始していました。全500問あってなかなか終わらなくて、別のゲームもやりながらはさみながらでしたが、クリアするまでに年明けちゃいましたね。 …