ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーンファクトリー3日記48

ギガぷわです。 最近活動開始時間が遅くなってしまったので、 午前9時に携帯のアラームをセットしてみた。 アラームが鳴った。止めた。まだ布団から出ない。 今日の活動開始時間は12時ごろでした。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きから…

ルーンファクトリー3日記47

ギガぷわです。 大学の課題を2つほど残したまま、残り少ない2009年を楽しむ日々。 なぜか課題をやる気が出ない。不思議だ。 その一方で微分積分学の自習をした。義務ではなかった。 休みボケしてるせいで解き方が分からない。 「ルーンファクトリー3」…

ルーンファクトリー3日記46

ギガぷわです。 年賀状用のイラストの修正版が完成しました。 背景つけたり、形を整えて塗りなおしたりしました。 来年になったらブログに載せます。 それとは別にオリキャラの絵を描き始めてます。 気まぐれ次第ではそれの完成品も載せるかも。 「ルーンフ…

ルーンファクトリー3日記45

ギガぷわです。 このプレイ日記に毎回(?)拍手くれる方、ありがとうございます。 なんとなく同じ人のような気がする。 まだしばらくルンファ3プレイ日記は続きそうなので 見てやってくださいな。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからど…

いろいろ読んだ

ギガぷわです。 弟「TSUTAYA行ってくる」 俺「ファミ通DSの2月号買ってきてくれ」 お金を渡す俺。 弟が帰宅。 弟「ハルヒちゃんと藍蘭島の新刊あったから買ってきた」 俺「でかした」 マンガやラノベや雑誌の感想です。ネタバレあります。 どんな…

ルーンファクトリー3日記44

ギガぷわです。 就寝時間は午前4時。そして午後1時起床。 ずいぶん生活時間帯がおかしくなってきました。 そういえばもう土曜日なんですね。あれ?日曜日だ。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記43

ギガぷわです。 年賀状を出してひと安心。 そろそろ大学の課題を片付け始めよう。 微分積分学の宿題と、とあるレポート1つ片付けました。 両方とも簡単なやつです。 残りは800字程度のレポート課題1つだけだったはず。 自主学習もやっておかないと。冬…

ルーンファクトリー3日記42

ギガぷわです。 年賀状を書き終わりました。明日出せば間に合うよね! 今日はクリスマスイブですね。 KFCのフライドチキンを昨日食べたから大丈夫です。 まだケーキ余ってたなぁ。。。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記41

ギガぷわです。 年賀状用のイラストを描き終わり、印刷しました。 あとは住所や宛名を書くだけで、ポストに投函できる状態になります。 …そりゃそうだよな。白紙だろうがポストには投函できる。 年賀状って印刷したあとですべき改善点に気付くよね! 年賀状…

ルーンファクトリー3日記40

ギガぷわです。 年賀状用の絵を描いてます。 色を塗ってる途中なんだが、白黒の原画のほうが良く描けてる気がする。 塗ってみたら全く違う印象になるだろうなぁ。 トラと関係した絵にしたかったけど、時間ないから無理。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日…

ルーンファクトリー3日記39

ギガぷわです。 レポートは午前中に仕上げたので提出できました。 レポートとしてのできは、悪い。 年賀状をまだ書いてないです。 元旦に届くようにするには急がないとなぁ。 急いで絵を描くか、ナイスな写真を撮るかの二択。 「ルーンファクトリー3」のプ…

ルーンファクトリー3日記38

ギガぷわです。 24日が提出期限のレポートがまだ書き終わってないです。さすが俺。 主な要因 ・起きるのが遅い ・昼寝 ・M-1グランプリ見てた ・ルンファ3やってた まだ明日の午前があるじゃないか…余裕で間に合うさ…。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日…

歯車さん

ギガぷわです。 描いた絵を久し振りに載せてみる。 デザイン頼まれて描いたオリキャラ。 色違いで2つ。 今回載せるものは没になった色です。 続きからどうぞ。

スマックス日記65

ギガぷわです。 今日は6時間昼寝しました。 どうやらレポートは明日にやるようです。 冬コミの同人誌を友人に買ってきてもらおうか悩んでます。 頼んだとして、俺の手元に届くのはどのくらい先になるんだろうなぁ。 生徒会の一存が最終回でしたね。 関係ない…

ルーンファクトリー3日記37

ギガぷわです。 静岡県の伊豆半島のあたりで地震がおきまくってますね。 ヤフーの地震のページを見ると、分刻みに頻発していることが分かります。 静岡県民だけど、揺れは感じてないです。 この辺は震度1~2くらいだからなぁ。 今日はワイヤレス通信をやり…

ルーンファクトリー3日記36

ギガぷわです。 レポートの期限があと1週間に迫ってきた。 A4用紙1~2枚なら、きっと土日でなんとかできるよね…。 レポート課題が発表されたのは数ヶ月前です。 早い人は即行で終わらせたのだろうか。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続き…

ルーンファクトリー3日記35

ギガぷわです。 完全クリアしたため、おそらくやらなくなるので、 NewマリブラWiiを大学のサークルに持って行きました。 サークルにゲームを提供すると、 このゲームはまだまだ多くの人に遊んでもらえる。 冬休みに入る前に回収しておこう。 今日はワイヤレ…

NewマリブラWii日記5

Wii

ギガぷわです。 このゲーム、クリアしちまったよー。 ほとんど弟者のおかげ。 マリオのアクションゲームは弟者のほうが上手い。 「NewスーパーマリオブラザーズWii」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

NewマリブラWii日記4

Wii

ギガぷわです。 なんて時間にブログの更新してんだよ俺! わけあって今の時間までできませんでした。 でも「するめいか」の第2期は見たよ! 「NewスーパーマリオブラザーズWii」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

NewマリブラWii日記3

Wii

ギガぷわです。 大量のかりんとうを近所の方から貰いました。 なぜかりんとうなんだ? ティッシュ箱4つ分くらいの量です。 油菓子だからカロリー高そう。 「NewスーパーマリオブラザーズWii」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記34

ギガぷわです。 韓国語のテスト2つと、プレゼン発表と、 そろそろ期限が近くなってきたレポートがあります。 今月も忙しい気がしてきたぜ。 今日はワイヤレス通信をやりました。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ぷよぷよ!日記3

ギガぷわです。 急に寒くなりましたね。 天気予報での最高気温の文字が青くなっちゃってます。 とりあえずベッドに毛布を追加。 大学へ行くときの厚着レベルも上げようかなぁ。 「ぷよぷよ!」ニンテンドーDS版のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

NewマリブラWii日記2

Wii

ギガぷわです。 ちょっとだけやりました。 青いWiiリモコンを初めて使ってみました。 ストラップが新しいタイプのやつになってる。安心感たっぷり。 ボタン押したときのランプ点滅のパターンもちょっと変わってますね。 「NewスーパーマリオブラザーズWii…

ぷよぷよ!日記2

ギガぷわです。 パソコン時間が1日の大半を占めたのは久しぶり。 ちょっとスカイプで会議があったのですよ。 パソコンやりながら昼食をとったのは初めてかも。 汚れちゃいけないからあまりよくないのです。 「ぷよぷよ!」ニンテンドーDS版のプレイ日記で…

NewマリブラWii日記1

Wii

ギガぷわです。 この記事のタイトルをどのように略そうかちょっと悩みました。 「NewスーパーマリオブラザーズWii日記1」って書いたら長いですからねぇ。 アクションゲームだから1週間あれば完全クリアできるだろ、 と鷹をくくってプレイします。 「Newス…

ぷよぷよ!日記1

ギガぷわです。 友人から借りたぷよぷよ!DS版をプレイしました。 ぷよぷよシリーズのひとりモードをやるのはフィーバー(GC版)以来だなぁ。 ぷよぷよ!のPSP版は高校時代に遊んだことがあるのですが、 周りの友人が強すぎた。 連鎖の種の正しい点火…

ルーンファクトリー3日記33

ギガぷわです。 今日の帰り道、車内にモニターが5つある自動車を見かけました。 後部座席に2つ、前のほうに3つ。そんなに必要ないと思いました。 NewスーパーマリオブラザーズWii買いました! 青いWiiリモコンも買いました! まだ遊んでないです。 友人か…

ルーンファクトリー3日記32

ギガぷわです。 今日の昼寝時間はたっぷりと4時間。 そして昼飯を食べたのが午後4時です。 雨が降っていたので、 NewスーパーマリオブラザーズWiiを買いに行かなかったぜ。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記31

ギガぷわです。 3ヶ月強ぶりに髪を切りました。 いまだに床屋しかいったことがありません。 床屋の鏡は真実を見せないと思うんだ。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記30

ギガぷわです。 今日は休講の講義が2つもあった。サプライズ的に1つ増えた。 帰宅後、プログラミングのレポートを提出。 今週のやるべき課題は全て片付いた。 金曜日まではサークルのお仕事に力入れる。 ブログの管理画面が変わった。 記事入力の文字の横…