ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記41

ギガぷわです。

年賀状用のイラストを描き終わり、印刷しました。

あとは住所や宛名を書くだけで、ポストに投函できる状態になります。

…そりゃそうだよな。白紙だろうがポストには投函できる。

年賀状って印刷したあとですべき改善点に気付くよね!

年賀状用イラストの修正版を年が明けたらブログに載せることにします。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、冬の月、11日目です。

◆農作事情&料理事情

冬の農作業があっさりしていると思ったら、連作が1つもないんですね。

ネギ、大根、白菜、ほかほかの実、ツリー草、白水晶を収穫できました。

ぐんぐんグリーンや枯れ草でレベル上げたやつの種も出荷。

種を買ってきて再び植えました。

ほかほかの実は「寄せ鍋」ぐらいしか使い道がないですねぇ。

儲かるからいいけど。

ほかほかの実は野菜なのか…?

「はちみつ」や「カルシウム満点牛乳」や「毎日ケンコー卵」は

そのままでも儲かりますね。

そういえば白水晶の種は未出荷だったので、

作物の出荷率が上昇しました。

◆装飾事情&鍛冶事情

やることがないのでぶらりとダンジョンに行って

素材をたくさん持って帰ってきて鍛冶と装飾。

クズ鉄やあまった素材も合成に利用してます。

所持金が1100万にまで回復しました。

◆依頼

やったことがない「かんたん依頼」がたくさんあることに気付きました。

これはコンプリートせざるを得ない。

似たような名前の依頼でも数パターンあるんですね。

イオンから「ロブスターの姿焼き」を頼まれていたけど、

夏のダンジョンでなかなか釣れないので

釣堀を初めて利用してみました。

お金を払えば特定のサカナを用意してくれます。

たくさん釣って料理。出荷。

「ロブスターの姿焼き」を渡す前に一度話しかけてみたら、

欲しがっていたものは「ロブスターのおさしみ」でした。

ちくしょうめ。

翌日に夏のダンジョンに行ったら、一発で釣れました。

ソフィア、さくや、カリン、へーゼルの依頼を達成した。

それでは。