ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キミの勇者日記21

ギガぷわです。 自分で作ったプリントやレポートの間違いを見つける最も早い方法は、 必要枚数印刷することである。 昨晩レポートが完成して印刷しました。 今日になって間違いを見つけました。うふふ。 課題を1つ片付けると新しい課題が出現するんですけど…

「エンドレスエイト」その5&マンガ版ハルヒ

無限ループって怖くね?ギガぷわです。 ブログのスパムコメント対策が強化されました。 コメントの文面によっては拒否されるかもですが、 ちょっと言葉を変えれば通りますので。 管理人からのコメント返信がもっと分かりやすくなりました。 これから俺がコメ…

DIVA日記11

PSP

レポート書いてます。ギガぷわです。 要約を4ページ、意見を1ページ書くことになっているのですが、 要約を削りまくっても4ページに収まりそうにありません。 とりあえずある程度削って全部書いてみて、 取捨選択&並べ替えやって、 場合によっては意見の…

キミの勇者日記20

俺の現実逃避レベルが上がっていく!ギガぷわです。 レポート書かなきゃいけないのに、小説を書くのがはかどります。 7話目突入しました。どんどん長くなる。 当初の予定なんて微塵も感じられないよ! 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

DIVA日記10

PSP

ちょっとだけレポート進んだ。ギガぷわです。 授業で教科書を無理やり使った感があります。 そしてそのレポートを教科書とスライドだけで書けとな? (スライドは授業で使ったやつは3種類あるのですが、 1種類しか配布されてないです。くれよ) ネットから…

キミの勇者日記19

現実逃避が終わらない。ギガぷわです。 昨日まったくレポートが進まなかったのに、 俺は気がついたらこのゲームをやっていたんだ。 今日こそとりかかろうと思います。 ええ、思っていますとも。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

森日記24

Wii

ギガぷわです。 先週の金曜日に買って1回プレイしただけで 「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」全然やってないです。 肌に合わないジャンルだったかなぁ…と考えている俺は悪い子。 買ったからには最後までやるのがゲームに対する礼儀だろう。 夏休みになった…

ウルデラ日記12

ギガぷわです。 「キミの勇者」やろうと思ってDSを取り出したら、 ウルデラが刺さっていたので久しぶりにやりました。 弟者がウルデラやったのだろうか? 俺には覚えがないんだが。 「星のカービィウルトラスーパーデラックス」のプレイ日記です。 続きから…

キミの勇者日記18

ギガぷわです。 ちょっとテレビを見ながらプレイしました。片手間かよ。 今まで行ったことがなかったと思われる地下81階~に挑戦しました。 このダンジョンって何回まであるんだろう? 最深部まで行ってみたいですね。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 …

DIVA日記9

PSP

ギガぷわです。 ちょうど昨晩(時間的には今日)に2回も更新したんだし。 このまま現実逃避的にブログの更新をします。連投します。 とりあえず今日やったDIVAのプレイ日記でも書いておきましょう。 「初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日記です。 続きか…

「エンドレスエイト」を見た感想その4

大学の図書館から更新。ギガぷわです。 無事に発表と小テストを乗り切りました。 明日からは三連休です。 そろそろテスト勉強とレポートをやらないとまずいです。 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期、 「エンドレスエイト」の4回目を見た感想です。 続きか…

DIVA日記8

PSP

明日小テスト1つとグループ発表1つあるよ。ギガぷわです。 小テストは現代韓国語です。 今日は数の数え方を頭に叩き込んだ。 漢語系は覚えていたけど、固有語系はしっかり覚えていませんでした。 はな、とぅる、せー、ねー、たそ、よそ、いるご、よどぅる…

DIVA日記7

PSP

小テスト1つと発表1つ乗り切ったよー。ギガぷわです。 ちまちまと自作小説書いています。 思った以上に長くなりそうで、現在6話目に突入。 全部書き終わったら載せ始めることにします。 …このセリフ何回言ったっけ? 「初音ミク -Project DIVA-」のプレイ…

DIVA日記6

PSP

ギガぷわです。 微分積分学と線形代数学が強敵です。 解けたときは楽しいんだけど…ね。 作業にかかる時間量が割に合わないです。。。 時間かけても分からないことってあるし、 語学の勉強やるほうが効率よさそう。 今週(1週間は日曜から)小テスト2つと発…

DIVA日記5

PSP

ギガぷわです。 いきなり話題それるけど、街森で「きんのじょうろ」手に入れました。 花をたくさんある程度ちらばらせつつ同じ種類でかためたらできたよ! 基本性能が普通じょうろやぎんのじょうろと同じなのが不服だよ! そりゃぁ金のバラも欲しいけど。 水…

FRAGILE日記1

Wii

ニコ動見てたらこんな時間に。ギガぷわです。 今日は土曜日。俺は珍しく9時に起きました。 体が自然に起きた。 目覚めのタイミングがよかったのだろうか? 買ってきたゲームをやってみました。 「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレイ日記です。 商品情…

「エンドレスエイト」を見た感想その3

ギガぷわです。 最近ゴキブリとカをよく見かけます。夏ですね。 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期、 「エンドレスエイト」の3回目を見た感想ですが…。 ほとんど絵(アングル)変わっただけで2回目と大差なかったですね。 声は収録しなおしているのか疑わ…

DIVA日記4

PSP

ギガぷわです。 そろそろ前期も大詰め。だんだん忙しくなってきます。 夏休みバイトやろうかどうしようかとか。 俺がアクションおこすのが遅かっただけなんですけどね。 期末テストの勉強もやらないとなぁ。 「初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日記です。 …

DIVA日記3

PSP

ギガぷわです。 弟者がPSPをやっていない隙を狙って使っています。 狙い目は弟者が登校した後の時間。 大学生は登校が遅くていいからいいですね。 寝起きにゲームは目が覚めていいかもしれない。 でも学校についたら眠くなる。どうして? 「初音ミク -Projec…

DIVA日記2

PSP

PSP欲しい。ギガぷわです。 俺は自分のPSPを持っていないので、 PSPのゲームをやるときには弟者のPSPを借ります。 好きなときに好きな場所でやるためにはマイPSPが必要だよなぁ。 緑色のPSPが出たときに買おうかと思ったことがあったけど。。。 次世代PSPが…

DIVA日記1

PSP

家に帰ってきたらDIVAがありました。ギガぷわです。 ゲオを1件見てみたのですが、DIVA早くも売り切れでした。 これは全国的に売り切れ状態なのだろうか? まぁ家にあるようだからいいです。 弟者が悪いことして手に入れてきました。 これ幸いと俺がプレイす…

カラオケ行ってきた6

カラオケに行ってきました。ギガぷわです。 前回と違う場所のシダックスに行ってみたのですが、 このシダックスにはフリータイムがない。高い。 引き返して前回行ったシダックスへ。フリータイムおいしいです。 遅かったせいでJOYSOUNDの部屋空いていなかっ…

キミの勇者日記17

時間つぶしにプレイしました。ギガぷわです。 いつものようにレベルあげ&アイテム集め。 今日は61~69を1回。71~79を2回行きました。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

森日記23

Wii

今日は11時前帰宅。ギガぷわです。 帰ってきてからどうぶつの森をプレイ。 深夜の森はあまりきたことがないので新鮮です。 耳慣れないBGMを聞きながら、星空に照らされた森を探索しました。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどう…

「エンドレスエイト」を見た感想その2

録画しておいたエンドレスエイト見ました。ギガぷわです。 前回に引き続き、エンドレスエイトが続いていたわけですが、 まだ次回に続くみたいですね。 原作からこういう風に演出するとは。 原作既読でもかなり楽しめますね。 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第2…

森日記22

Wii

いつの間にやら7月です。ギガぷわです。 どうぶつの森では梅雨があけて、セミが大合唱を始めました。 ムシ目当てに今日は昼・夕・夜と3回もプレイしました。 夏が最もムシが多い時期ですね。 図鑑&博物館コンプのためにあみを持って動きまくりです。 「街…