ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記21

ギガぷわです。

自分で作ったプリントやレポートの間違いを見つける最も早い方法は、

必要枚数印刷することである。

昨晩レポートが完成して印刷しました。

今日になって間違いを見つけました。うふふ。

課題を1つ片付けると新しい課題が出現するんですけど。

テスト前なのにボスラッシュですよ。

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

もう「混沌の回廊」しか探索しません。

まずはアイテム報告。

◆地下71~79F

◇宝箱から

・潤しの水

・マジックストーン

・スキルストーン

・クイックストーン

◇モンスターから

・シンゲツ

姿かたちの存在しないブーメラン

ちから+255

装備可能者:シルク

クリスタルソーサーよりも強い。

数値的にもシルク最強武器の雰囲気が漂ってる。

◆地下81~89階

◇宝箱から

・星の十字架

・エリクシル

・大魔術士の心得

装飾品。

SP・ちえ・こころが大幅に上昇したような気がする。

・黒のベルトルド

敵の急所を的確に射ちぬく

ちから+241 きようさ+99

装備可能者:タンゴ

攻撃力の面ではタンゴ最強武器っぽい。

◆地下91~99階

・エリクシル

・星の雫

地下100階にいるボスに挑んでみました。

結果としては全滅です。

ボス:でかスライム

グラフィックはでかい緑色のスライム。

攻撃力・防御力ともに高く、素早さは低い。

1ターンあたり最大2回攻撃。

2回攻撃時の技の組み合わせは決まっている。

◆技

・通常攻撃

口から玉を吐いてぶつける。

この技は1ターンに2回使ってくることがある。

・スライムビーム

口からビームを出す。

全体攻撃で複数回ヒットする。とても威力が高い。

突然前触れなく使う。

・スライムスタンプ

ボディプレスをする。

全体攻撃で大ダメージ。とても威力が高い。

スライムビームをやった直後に使ってくることがある(同ターン)。

・キュアラス

自分の体力を9999回復する。

スライムビームを使った次のターンに使ってくることがある。

感想。

スライムビーム&スライムスタンプのセットの破壊力はやばい。

その組み合わせだけで4人中3人が何度も死にました。

生き残った1人(ワンダ)は瀕死です。

星の雫などのアイテムを惜しみなく使ってもやられました。

HPやぼうぎょを強化して出直します。

またレベル上げ頑張ります。。。

それでは。