ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマックス日記87

ギガぷわです。 レポートを1つ提出完了。 明日提出のレポートに間違いがあったので修正。 ゲーム研で、沈没寸前の潜水艦で協力して生き残るゲームをやりました。 アナログゲームでここまで緊張するのも珍しい。 協力プレイだから、相談できるのがいいねぇ。…

森日記51

Wii

ギガぷわです。 >前回の記事に拍手コメントくれた方 管理人のみに表示、だったのでここでお返事をば。 ありがとうございます。 とりあえず日本は年金が払い損にならない程度に頑張って欲しいです。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きか…

マンガ読んだ

二十歳になりました。ギガぷわです。 これで年金を払うことができるね! まぁ、学生免除するんですけどね。 俺が払う年金は俺のところに戻ってくるのかな? とても興味がありますです。 マンガを読んだ感想です。続きからどうぞ。

たんとくおーれ日記5

ギガぷわです。 体調が悪かったり、諦めがよかったりして、 なんだか数日振りのブログ更新です。 月曜提出のレポートまだ半分書けてないしネタがないようふふ。 このレポートさえできれば素敵な週末を過ごせるんだけど。 「たんとくおーれ」と「たんとくおー…

スマックス日記86

ギガぷわです。 コレクション認知科学2を読み終わりました。 2章と3章、解題は自分の好みの話題だったかな。 うちの大学に、ミンスキーさんのことを好き過ぎる教授がいるんだけど、 この本でもミンスキーさんの名前出てたし、 ミンスキーさんはそうとう有…

たんとくおーれ日記4

ギガぷわです。 友人が第一弾を買ってきました。 これで部室にたんとくおーれが4パックあります。 (そのうち2つが先輩のもので、2つが俺らのもの) さっさとスリーブをつけて、遊びました。 スリーブつきでカードゲームやるの初めて。 「たんとくおーれ…

「逃走中」はアナログゲーム化できると思う

ギガぷわです。ネタがないよー。 今日の記事のジャンルは「アナログゲーム」にしてみたけど、微妙だな。。。 昨日、「逃走中」を見たのですが、 これをアナログゲーム化できる気がします。 神経衰弱みたいにカードを大量に置いておいて、 自分の順番になった…

森日記50

Wii

ギガぷわです。 発表が1つ片付きました。質問責めにあったけど。 水曜日は午前で講義が終わる日。 帰ってから予習したりゲームしたり逃走中見てみたり。 暴走Pの個人CDが夏に一般発売だそうです。 これは買わざるを得ないぜ。 「街へいこうよ どうぶつの森…

スマックス日記85

ギガぷわです。 カードスリーブをたんとくおーれ増築開始につける作業。 カードは全部で280枚。 開封したスリーブのうち、20枚余りました。 スリーブを扱うのは初めてでした。 よくすべるなぁ。カードが積みにくくなったな。 「大乱闘スマッシュブラザ…

たんとくおーれ日記3

ギガぷわです。 あたらしい課題レポートが出現しました。 中間レポートなので、結構重いやつです。うぅー。 カードスリーブが600枚分到着しました。 そのうちゆっくりとカードを収めていこうと思います。 「たんとくおーれ」と「たんとくおーれ~増築開始…

森日記49

Wii

ギガぷわです。 昨日と今日でレポートを2つ片付けました。 残ったのは金曜日までにやっておけばいい予習だけ。 今週も平和に過ごせるといいね。 関係ないけど、絶望先生面白い。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

メロンクリームソーダ使い07

ギガぷわです。 1日で下書きから色塗りまで一気にやりました。案外できるものだなぁ。 メロンクリームソーダ使い07です。 クリックで拡大できます。 関連絵 ・メロンクリームソーダ使い06 ・バームクーヘン使い01 ・年賀状2010 - メロンクリームソーダ使い0…

スマックス日記84

ギガぷわです。 友人が教室に携帯を忘れていったので、 連絡をとろうと、電話をしようとしてしまった。 俺は天然なのだろうか? その後、友人は自分で気付いて取りに戻ってきた。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

森日記48

Wii

ギガぷわです。 本日はレポートが出現。明日は離散数学のテストです。 離散数学、とりあえず教科書の範囲はカバーできました。 1日あれば結構勉強できるものですね。 アニメ(絶望先生・荒川UB)見ながらだったけど。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレ…

スマックス日記83

ギガぷわです。 今日は裏技(バグ技?)を2つ習得することができました。 今まで使われて正体不明だったから、 知っただけでも対策が立てられるようになります。 さっさと紹介します。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

たんとくおーれ日記2

ギガぷわです。 たんとくおーれは、シャッフルする回数がとても多いゲームなので、 カードスリーブを買おうか検討中です。 150円でスリーブ100枚分のやつがあったから、 たぶんそれを買うかと思います。 「たんとくおーれ」と「たんとくおーれ~増築開…

森日記47

Wii

ギガぷわです。 ゴールデンウィーク最終日。 後半3日間でやりたかったことがだいぶ片付きました。 少なくとも今週は、まだ、ゆったりできそうです。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

メロンクリームソーダ使い06

ギガぷわです。 ついさっき完成しました。やったね。 メロンクリームソーダ使い06です。 クリックで拡大できます。 関連絵 ・下書きのMCS06 ・バームクーヘン使い01 ・年賀状2010 - メロンクリームソーダ使い05 ・メロンクリームソーダ使い04 勝手にしゃべり…

古本を買った

ギガぷわです。 友人宅からの帰りに大型中古販売店に寄りました。 カードやゲームや本が売られている店です。 そこで2冊古本を買いました。 続きからどうぞ。

たんとくおーれ日記1

友人宅で合計10人ほど集まって1泊2日。 トレーディングカード勢はそれぞれデュエルをしていたが、 俺と友人3人は非トレーディングカードをしていたのであった。 その名も「たんとくおーれ」。 先輩から第1弾を借りて持ってきた俺は、 第2弾と合わせて…

カラオケ行ってきた10

ギガぷわです。 友人の家に1泊2日で泊まってきました。 1日目は、まずカラオケです。2ヶ月半ぶり。 ほとんど新曲のチェックや練習をしていなかったですが、 そこはまぁ、適当に。もちろんJOYSOUNDで。 初めて歌った曲一覧とかです。 続きからどうぞ。