スマックス日記86
ギガぷわです。
コレクション認知科学2を読み終わりました。
2章と3章、解題は自分の好みの話題だったかな。
うちの大学に、ミンスキーさんのことを好き過ぎる教授がいるんだけど、
この本でもミンスキーさんの名前出てたし、
ミンスキーさんはそうとう有名でえらい人なんだろうなぁ。
「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。
◆ワリオマン
基本性能・技性能が全てパワーアップ。
今日はじめて知ったのですが、下投げはメテオになっていました。
崖際で相手をつかんだときには迷わず下投げだね!
メテオ性能としては、あまりいいほうではないですが。
◆続々、カービィと天空界
中央下段足場の右端がカービィの上投げの道連れポイント。
検証の結果、どうやら上の足場が道連れの条件のようです。
上の足場を壊した状態だと、道連れにはなりませんでした。
◆オリマー
横必殺技で、相手にはりつけたピクミンの攻撃回数は、
相手のダメージが低いほど多くなる。
特に、白ピクミンは毒の効果でこのダメージが大きい。
白ピクミンを相手にはりつけて、すぐに相手をつかめば、
相手は白ピクミンを追い払うことができずに、
一気に大ダメージを与えることができるようです。
うまくいくかどうかは分からないけど。
ダメージ0の相手には、50%ほどのダメージを与えられるそうです。
◆アイク
アイクの空中ニュートラル攻撃は、着地隙がとても短いです。
小ジャンプから出して相手に突っ込んだり、
そのまま弱攻撃につなげたりすればいいんじゃないかな?
技の出が長いのが長所であり短所でもあるなぁ。
この技が暴発して自滅確定したアイクを何度も見てきたぜ。
◆ボスバトル
難易度:むずかしい、で、プリンまで達成しました。
あとは、ネス、リュカ、スネーク、ソニックだけか。
ボスバトルでプリンがとても優秀だった。
滞空時間の長さゆえに、空中攻撃を何度も出せるから。
◆ルカリオ
あたらないこともあるけど、
カウンターの範囲が広いのがいいね。
マルスやアイクでカウンターできないものも一部カウンターできるし、
カウンターの向きを変えることができます。
それでは。