ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RFO日記38

ギガぷわです。 今日は研究室のゼミがなかったので、自宅で作業してました。 天気予報では雨が降ることになっていたので、 サークルにも行かずに、1日家にいましたね。 用事がない日はなかなかエンジンがかからないなぁ。 「ルーンファクトリーオーシャンズ…

RFO日記37

ギガぷわです。 ルーンファクトリー4の続報が来て、やりたくなったことと、 近いうちに家からPS3がなくなってしまうことがあって、 久しぶりにルーンファクトリーオーシャンズで遊びました。 約半年ぶりです。俺は何をしようとしていたんだっけ? 「ルーン…

Nintendo Direct 2012.2.22

ギガぷわです。 先日、3回目のニンテンドーダイレクトがありましたね。 今からでも、Wiiのみんなのニンテンドーチャンネル、 ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップ、 Nintendo Direct 2011.2.22の公式ページから見ることができます。 「Nintendo Direct …

東方領土録日記28

ギガぷわです。 2日連続で東方領土録ができました。 いい感じにサークル部屋にいる人数が少ないんでしょうね。 バランスの壊れ具合がボロクソに言われていますが、 俺はこの感じが好きなのですw ただし嫁にとり、テメーはダメだ。 東方二次創作パーティカ…

東方領土録日記27

ギガぷわです。 英語論文を読むことになり、久しぶりに英文を訳しています。 とにかく語彙力が足りない。いちいち辞書を引いています。 文法はだいたい分かるので、大雑把には意味が分かるのですが、 和訳するには単語の意味を把握してないとできないです。 …

ぺたん座りなニーナさん(ニーナ05)

ギガぷわです。 オリキャラのニーナさんを描きました。ぺたん座りです。 ニーナさんを描いたのは約半年ぶりですね。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・自称テンシさん04 ・自称テンシさん03 ・年賀状2011 - 自称テンシさん02 続きからどうぞ。

古本買った、2012年2月12日

ギガぷわです。 ハートオブクラウンをやりました。 実際のカードでプレイするのは久しぶりです。 2回遊びましたが、どちらも勝つことはできませんでした。 まだまだだなー。 ブックオフで買った本についてです。 続きからどうぞ。

古本売った、2012年2月12日

ギガぷわです。 キルミーベイベーを見ながらブログ更新です。 おかしいな、節分絵が描き終わらないぞ。 あと少しでバレンタインなのになー。 …時期的に、もはやチョコ差分を作るレベルだな。 ブックオフで本を売りました。 続きからどうぞ。

東方領土録日記26

ギガぷわです。 ノートPCが修理から戻ってきて、環境を整え終えました。 代替機にはお世話になったのです。 節分絵は今週中に描き終えたいですね。 まだ描き始めてすらいないのが気がかりですが。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてで…