ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記37

ギガぷわです。

ルーンファクトリー4の続報が来て、やりたくなったことと、

近いうちに家からPS3がなくなってしまうことがあって、

久しぶりにルーンファクトリーオーシャンズで遊びました。

約半年ぶりです。俺は何をしようとしていたんだっけ?

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、3年目、夏の月、12日(早朝)です。

嫁とイチャイチャしつつ、釣りをして、風邪を引く毎日です。

◆トロフィー!

あと残っているトロフィーは3つです。

・風邪を100回引く

・釣りを2000回成功する

・トロフィーコンプリート

風邪は100日経過すれば達成できますねー。

釣りも根気強く続ければ達成できます。

トロフィーコンプは上記2つを達成したら、

自動的にトロフィーがもらえるので、実質この2つだけですねー。

というわけで、釣りをして、風邪を引く毎日なのです。

風邪って、夜ふかししたら確実に引けるんですねぇ。

…釣りスキルがカンストしていてモチベーションが持つかどうか。

◆スキル!

本日上がったスキルは、

緊急回避、ガマン、毒耐性、カゼ耐性、

商才、巨人航海、サルベージ、巨人戦闘

です。

状態異常耐性系はあんまり上がってないから、

積極的にやろうと思えばまだまだ上がります。

そろそろ食事スキルがカンストやで。

◆アイテム!

まだ入手してないアイテムはなんだっけ?

デカパイナップルと、卵がらの帽子だけだったかな。

それでは。