ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東方領土録日記05

ギガぷわです。 カービィのエアライドのシティトライアルで、 ハイドラを完成させることに成功したのですが、 デスマッチでスリックスターにボコボコにされました。 俺の知ってるスリックスターと違う。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」につ…

たんとくおーれ日記16

ギガぷわです。 今日は部室で、たんとくおーれ、東方領土録、 カービィのエアライドをやりました。 東方領土録については別記事で取り上げるとして、 まずはたんとくおーれについて書いていきます。 日付が変わる前に記事を書き上げて、 木曜日も金曜日もブ…

東方領土録日記04

ギガぷわです。 今日は生憎の雨でしたが、天気とは関係なく、 研究室→部室へのコンボです。 研究室では、自作PCの作業環境を整えていました。 cygwinおよびmicrosoft officeをインストール。 待ち時間の間に宿題を読み進め、1周目読み終わりました。 東方二…

東方領土録日記03

ギガぷわです。 今日(昨日)は、研究室と部室に行きました。 大学へ行く時に、サークル活動日だったら部室に寄ります。 夏休み中は毎日サークルがやっているため、 このコンボは夏休み平日のあいだずっと続きそうです。 研究室にいるときか土日にしか勉強し…

ぐぬぬ4色妖精さん

ギガぷわです。 停電中に、ぐぬぬ画像を4枚描きました。 「ルーンファクトリーオーシャンズ」より、レアモンスターの妖精さんたちです。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・グリーンさん ・ブルーさん ・レッドさん ・イエローさん 続きからどうぞ。

東方領土録日記02

ギガぷわです。 研究室に行って、PCを組み立てました。 大きな問題なく組み立てることができました。 OSおよびソフトのインストールとアップデートもすませました。 あとは作業環境を整えないとなぁ。 メーラーやマイクロソフトオフィスは研究室にあるのだろ…

カラオケ行ってきた17

ギガぷわです。 カラオケのDAMで歌ってきました。 俺を含めた3人で、4時間です。 普段はJOYSOUNDで歌うことが多いので、 DAMで歌うのは久しぶりです。 なんか曲の速さが違うような気がしたけど、気のせいですかね。 表示される曲名ロゴの再現率がやや高く…

幼なじみさん04+ぐぬぬ幼なじみさん

ギガぷわです。 自分用としては、久しぶりに幼なじみさんを描きました。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・ヒロインズさん ・幼なじみさん03 ・幼なじみさん02 - ラフ画 続きからどうぞ

東方領土録日記01

ギガぷわです。 なんか描いてます。 2枚でセットの絵なので、2枚とも完成したら公開します。 今日は部室に出向いて、東方領土録をやりました。 プレイ時間は5時間程度ですね。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。 続きからどうぞ…

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011

ギガぷわです。 先日、ニンテンドー3DSカンファレンス 2011がありましたね。 公式ページ⇒ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendo 公式ページから、出展したゲームソフトの情報と、 プレゼンテーションの動画を見ることができますね。 サードのゲーム…

東方領土録

ギガぷわです。 こんなにアナログゲームをやるようになるなんて、 高校生の頃は考えもしなかったですねー。 今日、とらで予約注文していた「東方領土録」が届いたので、 部室に持っていき、何戦かやりました。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録…

古本買った

ギガぷわです。 久しぶりに、コンビニおにぎりやカップラーメンを食べると、 めっちゃうまいと感じませんか? 毎日これを食べるのは嫌ですけど。 昨日、ブックオフを3軒ハシゴして来ました。 マンガやラノベを合計15冊買い、4000円消費しました。 買った本に…

「ハートオブクラウン」、「たんとくおーれ」、「東方数天録」をやった

ギガぷわです。 このあいだ、「ハートオブクラウン」、「たんとくおーれ」、 「東方数天録」、「とうほうの!」をやりました。 ドミニオンライクなパーティカードゲーム、 「ハートオブクラウン」、 「たんとくおーれ」、「たんとくおーれ~増築開始♪~」、 …

カラオケ行ってきた16

ギガぷわです。 1泊2日で友人宅に泊まってきました。 カラオケ⇒BBQ⇒カードゲームで1泊2日です。 カラオケはJOYSOUNDでフリータイム7時間でした。 歌うのは4月以来だったので、好きな曲がいくつも配信されていました。 カラオケについてです。 続きからどうぞ…

RFO日記36

ギガぷわです。 最近、寝る時間が午前4時以降で、 起きる時間が12時前後な生活が続いていたので、 気まぐれで午前7時ぐらいに起きてみました。 3時間しか寝てないけど、どうせ休み続きなので問題ないです。 そのかわり、たっぷり昼寝しました。 「ルー…