ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

古本買った

ギガぷわです。

久しぶりに、コンビニおにぎりやカップラーメンを食べると、

めっちゃうまいと感じませんか?

毎日これを食べるのは嫌ですけど。

昨日、ブックオフを3軒ハシゴして来ました。

マンガやラノベを合計15冊買い、4000円消費しました。

買った本についてです。

続きからどうぞ。

15冊買って合計4000円。

2軒目のブックオフではセールをやっていまして、

「値札に11のコードがある本は4冊で1000円」でした。

11のコードの値札は、マンガに付いているようですね。

500円+450円+350円+350円が、1000円になりました。嬉しいね。

1日で15冊買ったのは最多かもしれないので、記念に写真をとってみました。

15冊並べて撮影

Twitpicって、いつまで画像は保存されるんかな。

以下、買った本のタイトルと感想です。

せっかくなので、写真の左上から順番に書きましょう。

アマゾンリンクも張っちゃおう。

ドージンワーク 5巻

105円で購入。なんか煙草臭いな。

みんなで同じアパートで暮らし始めました。

本編はこの巻で終わりで、6巻目は番外編らしいですね。

ゆるゆり 1巻

ブックオフ価格500円だったけど4冊セットにして平均250円で購入。

ゆるゆりはアニメから入りました。

偶然にも1巻が売られていたので買いました。

1巻を見るかぎりでは、アニメは原作に忠実だったのですね。

それにしても、分厚いなー。

・とらぶるスピリット! 2巻

ブックオフ価格450円です。

ちゃんと2巻目も出ていたのですね。

ほとんどpixivで読んだことがあるような…。

ぽてまよ 4巻

ブックオフ価格450円です。

3巻で止まっていたので、

最終巻である4巻目を読んですっきり。

…え? 5巻が最終巻なのですか?

空想科学X 3巻

ブックオフ価格450円です。

3巻になっても増えない登場人物!

ぐだぐだ感の増す投げっぱなし4コマ!

そろそろ科学がなんだか分からなくなって来ました。

でもコトちゃんのヌードがあったからいいです。

こういうマンガがかけるようになれたら、それはとっても嬉しいなって。

ひだまりスケッチ ひだまりのSchool Life

ブックオフ価格350円です。

ひだまりスケッチのノベル版の2巻目です。

1巻目はひだまり壮が主な舞台でしたが、今回はやまぶき高校がメインです。

吉野家先生や校長先生の出番がいっぱい。

ロロナのアトリエ -アーランドの錬金術士-

ブックオフ価格400円です。

ロロナのアトリエのマンガ版です。

アトリエシリーズはトトリしかやったことがないのですが、

アトリエシリーズの雰囲気がそのままマンガになっているように感じました。

やっぱり「うに」は山で採れるのか。

びんちょうタン 1巻

ブックオフ価格105円です。

びんちょうタンはアニメを見たことがあります。

105円だったので試しに購入。

健気でほっこり、でもどこか悲しいお話。大人向けですね。

・スーパー俺様ラブストーリー 1巻

ブックオフ価格105円です。

ヒロユキさんの作品だったので購入。

初出を見てびっくり、雑誌2冊分で1巻作っちゃったのですか。

アマゾンレビューを見てびっくり、恐ろしいほど低評価!

2巻は出ないそうですよ?

・日常の小説

ブックオフ価格350円です。

ていうか、ラノベ版出ていたのですね。

「日常」だったので購入しましたが、

これはネガティブキャンペーンをせざるを得ない。

「日常」の世界観を文章で表現することは無理だったのか。

それとも著者がしっかりと把握していなかったのか。

文章は簡潔すぎて、これなら別の人でもいいのでは?という出来です。

アマゾンレビューを見てみようか。

ひだまりスケッチアンソロジーコミック 3巻

ブックオフ価格450円です。

ああ、原作じゃなくてアンソロがどんどん集まっていく。

原作も同じぐらいブックオフ価格高いですが、

もうガンガン買っちゃいましょうか。

いろんな人の描く「ひだまりスケッチ」が見れて、僕、満足!

・あっちこっち 1巻

ブックオフ価格105円です。

なんかこの本も煙草臭いな。

表紙の絵がモロに好みでの衝動買いでしたが、大正解でした。

ギャグというよりはキャラ萌えがメイン。とにかく可愛い。

2巻以降を集めていこうと思います。

・ちろちゃん 1巻

ブックオフ価格105円です。

なんか素敵な紙質だな。

表紙の絵で衝動買いしてみましたが、俺の好みではなかった。

虫ネタの数々、そしてときたま出てくる下ネタ。

あ、これ、「まとちゃん」の続編なのですね。

読んで始めて知りました。

マンガで分かる心療内科 3巻

・おとなの1ページ心理学 3巻

これはまとめて書こうか。

ブックオフ価格はどちらも350円でした。

絵がうまいギャグマンガです!

心療内科や心理学についての知識も付くんですって! すごいね!

1ページ心理学の、「怖くないお化け屋敷」には笑った。

ほとんど1ページに収まってないじゃないですか!

心理学関係ないネタも入ってるじゃないですか!

やだー

(いいぞもっとやれ)

ちょっとネタ切れ感が…。

ふぅ、15冊分書ききりましたね。

これほど長い記事を書いたのは久しぶりかもしれません。

時間の浪費に違いない。

それでは。