ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

カラオケ行ってきた17

ギガぷわです。

カラオケのDAMで歌ってきました。

俺を含めた3人で、4時間です。

普段はJOYSOUNDで歌うことが多いので、

DAMで歌うのは久しぶりです。

なんか曲の速さが違うような気がしたけど、気のせいですかね。

表示される曲名ロゴの再現率がやや高くていいな。

今日はほとんど暴走Pの曲を歌いました。

続きからどうぞ。

暴走Pの曲は、JOYSOUNDよりもDAMの方がたくさん配信されています。

CDを出すと、CD単位で一気に配信されるシステムなのですかね。

◆今回歌った曲一覧

自分が歌おうと思って入れた曲はすべて暴走Pだった。

似たような曲ばかり歌う面倒なやつですねー。

暴走Pの曲はシリーズものが多いから、

似たメロディが入っていたり、見かけた歌詞が入っていたりしますね。

DAMでボカロ曲入れると、

映像がボカロの画像のスライドショーになるのですね。

知ってる絵師はいなかった。

初音ミクの暴走

1曲目から暴走です。

JOYと比べて、曲あるいは歌詞の色が変わる速度が速いと感じた。

鏡音レンの暴走

2曲目も暴走です。

JOYよりも歌詞の出し方が親切ですねー。

一部のセリフで歌詞の色変わってくれないけど。

初音ミクの戸惑

これはJOYとあんまり変わらないなぁ。

初音ミクの終焉

JOYでは配信していない曲。

練習不足により、あまり歌えませんでした。

初音ミクとあそぼぅ!!

JOYでは配信していない曲。

ゆっくり声の部分は、どのように歌えばよかったのだろう。

初音ミクの消失

早口部分はやっぱり大丈夫。

初音ミクの分裂→破壊

DAMでも難しかったよ・・・。

・0

JOYでは配信していない曲。

前奏のAh~が長いねぇ。

・∞

JOYでは配信していない曲。

0と対になる曲ですー。

・Hyper∞LATiON

JOYでは配信していない曲。

伏字部分まで歌えたらかっこいいのに。

・少女の空想庭園

JOYでは配信していない曲。

無印庭園は前々から歌いたかったです。

曲名のロゴを可能な限り再現していてよかった。

息継ぎ少ない部分あるけど、大丈夫。

・空想庭園依存症

空想庭園シリーズ。

JOYに無印庭園はないのに、この曲はJOYで配信されている不思議。

・園庭想空の女少

ちゃんと、「アンチ・ザ・ファンタジックガーデン」になってるなぁ。

JOYだと「えんていそうくうのじょしょう」だったけど。

・ANTI THE∞HOLiC

早口は大丈夫なんだ、早口は。

音程が行方不明なんだ。

点数採点をやってないと、気楽に歌えていいですね。

・家出少年と迷子少女

JOYでは配信していない曲。

歌い終わったとき、あまりの絶望的結末に空気が死んだw

・Dr.リアリスト

JOYでは配信していない曲。

歌うのめっちゃ楽しいなこれ、難しいけど。

あふれるサンホラ臭。

DAMでコネクトはアニメ映像付きだった。

マミったシーンは流れなかったな。

時間があればゆうゆPの曲も歌いたかったです。

JOYでは配信されてないんですよねぇ。

また来たいけど、今度はいつになるやら。

それでは。