ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼なじみさん03

ギガぷわです。 幼なじみさんをちっこくしてみました。 クリックで拡大できます。 関連絵 ・幼なじみさん ・幼なじみさん01 ・幼なじみさん02 続きからどうぞ。

たんとくおーれ~ドキドキバケーション~を購入&開封

ギガぷわです。 たんとくおーれ~ドキドキバケーション~を購入&開封しました。 お買い物までの道のりとかの日記と、 ルールブックとカードに目を通した感想をだらだらと書いていきます。 買ったばかりなので未プレイです。 大学が休みで相手がいない。 続…

トトリ日記11

PS3

ギガぷわです。 ドクロちゃん10巻を読み直しました。 奥付を見てみると、2007年と書かれています。 森口織人の陰陽道1巻は2008年。 気付かなかったけど、おかゆさんバリバリ働いていたのですね。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」…

トトリ日記10

PS3

ギガぷわです。 こすも×デPで曲が発表されてて俺得だった。 ゆうゆPの新曲も紹介したい。 しかし、なかなか、時間と、やる気の、ある日が、来ない。 アニメ「するめいか」の三期が始まっていた。 ある分だけ一気に見たけどかなり面白かった。 「トトリのア…

ラノベ読んだ

ギガぷわです。 まぁ、上のタイトルの通りなのですけれども。 ラノベを買ったのは久しぶり(?)です。 まぁ、俺が新品で買ってるラノベは数えるほどしかないのですが。 「森口織人の陰陽道 1巻」と、 「とある魔術の禁書目録 21巻」を読んだ感想です。 …

トトリ日記9

PS3

ギガぷわです。 昨日と明日はバイトお休みなのです。 マンガ読んだり、ラノベ読んだり、 ゲームやったり満喫中なのです。 ラノベネタは、あとで別記事で。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

トトリ日記8

PS3

ギガぷわです。 だいぶ髪が伸びてきました。 くせ毛です。上の方にモコモコ伸びていきます。 このまま放置したら天然のリーゼントになってしまいます。 バイトもあるし、夏だし、そろそろ切っておこうかなぁ。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~…

マンガとラノベ買った

ギガぷわです。 昨日からバイトが始まりました。 2日目のバイトが終わり、とりあえず1日目よりは疲れていません。 こうして人間は日々鍛えられていくんだね! 昨日買った本についてです。 続きからどうぞ。

トトリ日記7

PS3

ギガぷわです。 トトリのアトリエをプレイし始めて8日目。 もっと早く遊んでいたならば、 夏コミでトトリの同人誌を買っていただろうに。 あたまのわるい内容大好きです。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続きからどう…

トトリ日記6

PS3

ギガぷわです。 なんだかんだで最近寝る時間が遅くなっている。 午前2時をすぎることもしばしば。 そろそろバイト始まるから、 朝起きれるようにならないといかんなぁ。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

トトリ日記5

PS3

ギガぷわです。 米をはかる→とぐ→炊飯器をセット の一連の動作の流れを体得しました。 たぶんこれから毎日のようにやることになるのだろうなぁ。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

DIVA日記31

PSP

ギガぷわです。 本日の最高気温は37度でした。 うちの風呂の温度と同じぐらいですね。 クーラーがなかったらサウナ状態だったなぁ。 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

DIVA日記30

PSP

ギガぷわです。 このブログの「新着記事」を見てみると、 トトリとDIVAで埋まってしまっているではありませんか。 WiiとDS大好きっ子の俺が、PS3とPSPをこんなにやることになるとは。 もともと大したこだわりがあったわけではないので、 まぁどうでもいいの…

トトリ日記4

PS3

ギガぷわです。 久しぶりに米をとぎました。 …何年ぶりだろう? 1合の測り方が分からなかったので米が多くなった。 自分の生活能力は恐ろしく低いぜ。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

DIVA日記29

PSP

ギガぷわです。 今日はトトリもネットもたっぷりやったし、何をやろうか? トトリのアトリエによって、 俺的優先順位がだいぶ下がられてしまったDIVA2nd。 ちょっとぶりにプレイしました。 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプレイ日記です。 続きからどう…

トトリ日記3

PS3

ギガぷわです。 昨日、地元の花火大会を見てきました。 スターマインとか大仕掛けとか オートシェイプのにっこりしてる顔みたいな花火や、 ハート型の花火がありました。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

トトリ日記2

PS3

ギガぷわです。 昨晩、納得のできではないものの、キャラデザを1つ終わらせました。 大人の女性で悪役キャラなんて無理だべ。 きっとラフ画担当と線画担当が素敵な感じに仕上げてくれるよね。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記…

トトリ日記1

PS3

ギガぷわです。 というわけで、トトリのアトリエをプレイし始めました。 さっそくプレイ日記を書くために、 ブログのカテゴリに「PS3」を追加しました。 ちょっとプレイ日記書きにくそうだなぁ。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日…

DIVA日記28

PSP

ギガぷわです。 今日中にノルマのキャラデザ1つ片付けるぞ、 と決心したものの、まだ終わらせていません。 だいたいの方向性決めたからいいよね。 寝るまでが今日だから完全セーフ。 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

DIVA日記27

PSP

ギガぷわです。 トトリのアトリエが家に届きました。 まだ遊んでいません。明日がっつりやるつもりです。 説明書には目を通しました。 かなりの良作の予感がする。 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

DIVA日記26

PSP

ギガぷわです。 トトリのアトリエ届くのをwktkしながら待ってます。 1~2日後にお届け(土日祝除く)だったから、 土曜日に注文したけど、 月曜日からカウントして水曜日までには届くってことなのか? トトリのアトリエ届くのをwktkしながら待って…

RFF日記77

ギガぷわです。 今日はのんびりゲームしてました。 休みに入るとブログの更新のネタ(プレイ日記)には困らなくなるけど、 日常ネタ(ここのスペース)に困りますね。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

RFF日記76

ギガぷわです。 出身高校へ行ってきました。 変わっていたり変わっていなかったり。 元担任の先生に気軽に会ったら、30分も話をされた。 話すことは特に用意していなかったけど、 まさかこんなに長く話すことになるとは思わなかった。 …いや、これもいつも…

スマックス日記102

ギガぷわです。 レポートの提出をしてきました。 大学側からの課題はこれで全部片付きました。ひと安心。 昨晩、勢いでトトリのアトリエの中古をAmazonで注文しました。 ネットの中古は安いから好き。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続…

DIVA日記25

PSP

ギガぷわです。 レポートを書くために本を読んでます。 半分ぐらい読んだけど、 この本はレポートを書くのにあまり役にたたなそうです。 そこそこ面白い内容だからいいんだけど。 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

DIVA日記24

PSP

ギガぷわです。 発売日から1日送れて我が家に到着! 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」。 ゲームのプレイデータと一緒に、 プレイ日記の番号も前作から引き継ぐことにしよう。 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

RFF日記75

ブログの更新止まってましたね。ギガぷわです。 テスト勉強とか、原付が故障したりとか、風邪引いたりとか、 DIVA2ndとか、テストとか、レポートとか、 久しぶりだったからたまってしまったネット巡回とか、 ……があったのです。あと夜に寝苦しくて疲れてます…