ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記6

ギガぷわです。

なんだかんだで最近寝る時間が遅くなっている。

午前2時をすぎることもしばしば。

そろそろバイト始まるから、

朝起きれるようにならないといかんなぁ。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

このプレイ日記って、見直してみると結構誤字が多いんだね。

脳内保管してやってくださいな。

4年目の10月になりました。

無事に冒険者免許を更新することができ、

さらにランクアップも済ませ、現在コバルトです。

「コバルト職人」も達成しました。

冒険者免許の更新日になったら、

どこで何をしていようが一瞬で冒険者ギルドへ移動できました。

移動する手間が省けてよかった。

メルお姉ちゃんをレベル上げ中。

スキルを次々と習得して行きますね。「怪力」とか。

ロロナ先生ってスキルあったんですか。まったく気付かなかった。

パイ調合は材料が必要なんですね。

「天然」ってかなり便利なんですね。

ちむちゃんが3匹になりました。

これで良質な素材をガンガン増やすことができるね。

トトリの命名センスはちょっとおかしい。

「ちむおとこ」ちゃん可愛そう。

カサ便利ですね。カサ。カゴに入っていれば効果発動です。

使える場所が限られてますけど。

で、荒野ですが、全ポイントで採取を行う必要があります。

爆弾がないとダメなのかーそーなのかー。

軍手みたいなやつ、便利ですね。

カゴに入っているだけで採取にかかる時間が短縮できます。

これでむやみに時間が進まなくなったかな?

ワールドマップ上でも、ローカルマップ上でも、

移動速度が上がるアイテムがほしい。あるのかな?

ステルクさんが最近可愛く見えてきた。

ハトまみれ。

フィリーさん。

ステルクさんに会って気絶したり、

ティファナさんに泣きついたり、

酒の席でなにがあった?だったりだけど、頑張れ。

武器錬金を少しやってみた。

武器を変えるだけで戦力がずいぶんアップするんだな。

今まで全然利用していなかったので、

作ってないものをガンガンやっていこうか。

参考書を1つ買い忘れていた。おそらく最上級のやつ。

ステルクさんと一緒に行動していたので、

ずいぶんレベルが上がってしまいました。

この人がいれば結構無理できるからなぁ。

ステルクさんを外してみようか。

トトリが着ているのはレオタードです。

パンツじゃないから(ry

これだけいろんなことがつまっていて、

このゲーム…全年齢(A)なんだぜ?

それでは。