ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記15

ギガぷわです。

FC2ブログの新機能、「関連記事」を表示させてみました。

同じカテゴリの記事が表示されています。

とりあえず、「前後の記事」を「3件表示」にしておきました。

今はプレイ日記ののゲームハードがばらばらだからいいけど、

同じハードで、別のプレイ日記を交互に書いたりなんてしたら、

煩雑になってしまいますね。

ゲームごとにカテゴリを増やすべきだろうか。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2周目で、5年目の1月です。

◆ストーリー

最果ての村に到着しました。

ここはイベント見たことあるから流す。

最果ての村から外に出るときに、

ミミちゃんがいると会話イベントがあります。

昔話です。一枚絵ゲット。

ミミちゃんが貴族の名前にこだわる理由が分かります。

トラベルゲートで帰宅。ピアニャちゃんついてくる。

◆錬金

ロロナのアトリエに行き、調合です。

酒3種、スポンジの実が必要な布、ナントカの秘薬を作りました。

ナントカの秘薬って、HPもMPも大回復するからかなり便利ですね。

さっそく量販店に登録。

そしてメンタルウォーターと強壮の丸薬を売りました。

冒険者免許

現在コバルトです。最上位ランク目指して頑張ってます。

あとほんの少しなのです。

敵を全部倒さずに逃げた場合でも、倒した分はカウントされるんですね。

アードラ系を50匹倒すを達成。

10日かければ、「100回逃げる」が達成できるかも。

◆イベント

・船が速くなる

マークさんの友好度を30まで上げて、船を速くしてもらいました。

きまぐれでプラティーンを作ったのだが、ちょうどよかった。

・ティファナさん

酒癖が悪かったのですね。一枚絵をゲット。

フィリーは百合好きだと思っていたが、何かされるのは嫌なようだ。

↓ニコ動にあったぜ。

・ハゲルさん

ゲラルドさんの存在が不公平だそうだ。

・ツェツィ

子どもの頃はメルヴィアの3倍食べたらしい。

ペーターさん…。

・酒作り

調合した酒3種を渡しました。

これで終わりじゃないんだろうけど、

トトリの冒険メモは更新されなかったな。

◆これから

どのくらいまで進めたらセーブの場所を変えるべきだろうか。

1月の時点でセーブの場所変えたから、

あまり気にしなくてもいいかなー。

とりあえず、南にある島を冒険してみるか。

それでは。