ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今期の任天堂やべぇ

ギガぷわです。 今期の任天堂やばいですね。 WiiやDSでの新作のラインナップ。 そして来年の2月にはニンテンドー3DSが発売です。 まだ見ていないなら、是非公式ページを見てください! 任天堂カンファレンス2010 だらだらと語ります。 続きからどうぞ。

たんとくおーれ日記13

ギガぷわです。 俺がpixivに投稿した「マリオンさん」が 1日ですでに閲覧数50を超えていた。個人的新記録です。 需要はしっかりとあるのに、供給が少ない「タグ」だと、 なかなか流れずに、多くの人がクリックしてくれるっぽいです。 そんなこと考える前…

マリオンさん

ギガぷわです。 「ルーンファクトリー3」より、マリオンを描きました。 ルーンファクトリーキャラ初描きです。 クリックで拡大できます。 続きからどうぞ。

パチュリーさん

ギガぷわです。 「東方Project」より、パチュリー・ノーレッジさんを描きました。 東方キャラ初描きです。 というかオリキャラじゃないのを描いたのも久しぶり。 クリックで拡大できますが、なるべくそのままで。 続きからどうぞ。

スマックス日記108

ギガぷわです。 突然涼しくなりましたね。 やっとこさ秋になったようです。 暑くなくなるのはいいのですが、温度差がひどいですね。 台風接近中だけど、どうせ家から出ないから関係ない。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ…

スマックス日記107

ギガぷわです。 昨晩、「スパイダソリティア」であと1回勝ったら寝よう、 と思って中級に挑みました。 …結果、12連敗しました。連敗記録更新だね! こんなに負けるとは思いもしなかった。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからど…

たんとくおーれ日記12

ギガぷわです。 今日はサークルの部屋でたんとくおーれをやりました。 第3弾は初めてな人も何人かいました。 ルールが合わさってどんどん複雑になっていきますね。 初心者には全部混ぜはオススメできない。 「たんとくおーれ」、「たんとくおーれ~増築開始…

スマックス日記106

ギガぷわです。 報告書の提出のため大学へ行ってきました。 ついでに生協とか銀行とかサークルとかブックオフとか。 大学の屋外トイレが改装されてた。 手洗いの水が自動だったり、温風で手を乾かしたり。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。…

たんとくおーれ日記11

ギガぷわです。 今日はスマ会がありました。 スマックス+ボンバーマン+たんとくおーれ、でした。 わいわいやるスマックスは楽しい。 ガチバトルやタイマンとは違う良さがある。 「たんとくおーれ」、「たんとくおーれ~増築開始♪~」、 「たんとくおーれ~…

スマックス日記105

ギガぷわです。 母校訪問の報告書を書き終えました。 1週間以内に提出ってのは、 ぴったり1週間後に提出してもセーフですよね。 明後日、大学へいって提出しよう。そうしよう。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

スマックス日記104

ギガぷわです。 昼は外食でラーメンでした。 デフォルトでトッピングがいっぱい乗っている豚骨ベースなラーメンです。 夕食いらないほど腹持ちがいい。 一定時間腹が減らなくなる効果がついているようで、 不思議なダンジョンで役に立ちそうですね。 「大乱…

スマックス日記103

ギガぷわです。 報告書まだ書けてない。 形式的に埋められるところは埋めきったのだけれど。 教職科目履修者としてナントカな部分を埋めてないのです。 ある程度テキストファイルで文章まとめてから書くかなぁ。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日…

トトリ日記19

PS3

ギガぷわです。 昨日、長時間外出したから、今日は家に引きこもる日。 報告書を書くのは明日やっても何ら問題ないはず。 書いたら大学へ持って行かなければなりませぬ。 たいしたことやってないし、何を報告すればいいんだろう? 「トトリのアトリエ ~アー…

トトリ日記18

PS3

ギガぷわです。 久しぶりの8時起きです。 この時間から活動を始めただけで、 今日は充実していたような気がしてくるから不思議。 脳内ノルマはある程度達成できました。まる。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続きから…

ブックオフ3軒行った

ギガぷわです。帰宅しました。 いつの間にかいとこが1人増えてました。おめでとう。 そんな内輪ネタはさておき、ブックオフ3軒に行ったのです。 ブックオフはTカードから撤退して、 おサイフケータイの機能を利用したポイントになるそうですね。 買った本…

トトリ日記17

PS3

ギガぷわです。 明日から1泊2日でお出かけです。 途中のブックオフとゲオによるつもりです。 何かしらの収穫があれば嬉しい。 短い間だし、PSPのDIVA2ndだけ持ってけばいいかなー。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続…

トトリ日記16

PS3

ギガぷわです。 ここ最近の起床時間が10~11時になってきました。 6・7時に一度起きて二度寝するのも安定してきた。 そして、なぜか就寝時間は3時ぐらいに落ち着いてきている。 このまえ、早く寝ようとしたら頭痛と腹痛で寝れなかった。 規則正しく、…

トトリ日記15

PS3

ギガぷわです。 FC2ブログの新機能、「関連記事」を表示させてみました。 同じカテゴリの記事が表示されています。 とりあえず、「前後の記事」を「3件表示」にしておきました。 今はプレイ日記ののゲームハードがばらばらだからいいけど、 同じハードで、…

DIVA日記33

PSP

ギガぷわです。 最近、全然DSに触ってないです。 ゲーム情報誌を買わなくなったのも一因かもしれないけど、 やるゲームが全然ないのです。 ポケモンの白黒がでるけど、ルビサファからやってないからなぁ。 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプレイ日記で…

トトリ日記14

PS3

ギガぷわです。 ゲームとパソコンとテレビ。 起きている時間の大半を画面と共に過ごす素敵な生活! 今のところゲッペルさんが現れていないから大丈夫。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

トトリ日記13

PS3

ギガぷわです。 今日のトムとジェリー面白かったです。 世界観や設定、展開が新しいですね。 ほとんどセリフがないのに内容が分かるって、 絵本的でいいですよねー。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

トトリ日記12

PS3

ギガぷわです。 今日の夕食は外食でした。 和食のお店です。トンカツ定食うまい。 店の中は従業員が足りない様子でした。 ボタン押しても来ないんだもの。 「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

たんとくおーれ日記10

ギガぷわです。 たんとくおーれを買いに行った時に、 店員さんに大会の存在を教えてもらいました。 そして、今日、たんとくおーれの大会に参加しました。 「たんとくおーれ~ドキドキバケーション~」の大会の感想とプレイ日記です。 続きからどうぞ。

DIVA日記32

PSP

ギガぷわです。 明日、たんとくおーれ第3弾の大会に出ることに決めました。 カードゲームの大会なんて初体験です。 ついでに、第3弾未プレイなんだけど、なんとかなるよね! 大会参加特典目当てです。 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプレイ日記です。 …