ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記108

ギガぷわです。

突然涼しくなりましたね。

やっとこさ秋になったようです。

暑くなくなるのはいいのですが、温度差がひどいですね。

台風接近中だけど、どうせ家から出ないから関係ない。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆オールスターむずかしい

調子が良いときに限って、

自分の近くにボム兵が出現するのはなんなんだよ。

キャプテン・ファルコン

スピードタイプのキャプテン・ファルコン

パワーもそこそこあるけど、ごり押しするにはちょっと弱い。

ちまちまと相手を倒したり、

空中前やファルコンパンチを叩き込んだりして、

クリアしました。

・リンク

パワータイプのリンク。

上スマッシュと前スマッシュ、爆弾がとても役に立ちました。

ステージが広かったら飛び道具を連射、

相手が近づいてきたらスマッシュ安定ですね。

クリアしました。

ゼルダ

ふっとばしが強いゼルダ

優秀な遠距離攻撃や反射技、スマッシュを持っているため、

かなりオールスター向きの気がする。

ディンの炎と、各スマッシュが大活躍です。

投げも結構強いのが嬉しい。

クリアしました。

・全キャラクリア

というわけで、オールスターむずかしいを全キャラクリアしました。

やったね!

◆シンプルとてもむずかしい

オールスターむずかしいの次にやるとしたら、

シンプルとてもむずかしいですかね。

ワリオ

前スマッシュ、上強攻撃、空中上攻撃、空中下攻撃。

1体1なら大丈夫だけど、チーム戦やジャイアント戦は辛い。

空中での機動力の良さもあって、アイテム回収しつつクリアしました。

クレイジーハンドには会わなかった。

◆コインシューター

8000ほどあったコインが0になるまでやりつづけたけど、

シールは増えなかった。

ラスト1枚への道のりは遠いぜ。

しばらくスマックスのプレイ日記はお休みになるかも。

まぁ元から不定期更新だったけれども。

それでは。