ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋へ行った

夏休みがあとちょっとしかない。ギガぷわです。 今日あったこと ・集中講義のテストがあった ・生協で買い物した ・ブックオフで買い物した ・ゲームした ・インデックス14巻を読み終えた ・昨日のカウンターが70人超えたなぁ思った ブックオフの話題だ…

久しぶりに「おどるメイドインワリオ」やった

Wii

久しぶりに「おどるメイドインワリオ」やりました。ギガぷわです。 こんなに汗をかくゲームだったっけ…? アシュリーを見たくなったのでやりました。 アシュリー、ごちゃまぜ、ぬきうち、ちびワリオをやりました。 昔の俺が倒せない。アシュリーだけは記録更…

森日記34

Wii

今日はブログ拍手がすでに7つもきている。ギガぷわです。 これまでにあったブログ拍手数の合計は596です。 そろそろ600になりますね。 600になっても何も出ませんよ? 特に書くネタがないから、とりあえず森日記を書いておく。 「街へいこうよ ど…

スマックス日記62

今日はスマ会でした。ギガぷわです。 今回の参加人数は、俺と弟者含めて14人。 スマックスやったり、マリオカートダブルダッシュやったり、 カードゲームしたり、パソコンやったり、します。 4人でやるマリオカートかなり面白い。 「大乱闘スマッシュブラ…

森日記33

Wii

シルバーウィークですね。ギガぷわです。 しかしシルバーウィークって安直なネーミングですね。 白銀週間ってやつですな。 今日はスマ会がありました。 その話題については別記事で書きます。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどう…

「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」を見た感想

とある魔術の禁書目録の10巻を読み終えました。ギガぷわです。 思いもよらぬ伏線があると、感動しますね。 伏線として機能したのなら、アレがアレである必要があった! 小説ってのは、必要性を考えながら書けばいいのかも。 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第…

キミの勇者日記2周目7

ギガぷわです。 大学の集中講義が始まりました。「確率」を習っています。 人間を55人集めれば、ほぼ100%の確率で、 同じ誕生日の人間が1組以上いるらしいです。 数字の上ではそうなるらしいけど、どうなんだろ? 「キミの勇者」のプレイ日記です。 …

キミの勇者日記2周目6

ギガぷわです。 pixivに描いた絵をアップロードしてみようか考え中。 画像保管庫としての利用はいいのかな? うまい人ばっかりで下手な絵載せにくいです。 過去絵を見るのが怖い。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ゲロ子01

ギガぷわです。 ついさっき、ネットをする前に描いた絵です。 シャーペン&ボールペン状態。色は塗ってない。 トレスしたものをトレスして組み合わせて適当に。 続きからどうぞ。

キミの勇者日記2周目5

ギガぷわです。 5時間続けてキミの勇者やったら頭痛が悪化した。 普段はそのくらいやっても平気なのだが、 たまたま疲れがたまっていたのか、体調が悪かったのか…。 夕食後、夕寝したら治った。 昼寝や夕寝は頭がすっきりしていいわ。 「キミの勇者」のプレ…

キミの勇者日記2周目4

ギガぷわです。 最近、「白いタイヤキ」を食べる機会がよくあります。 流行ってるのかな? もっちりしてる。焼かなくてもうまい。 タイヤキに関しては、俺は「くろあん」派です。 カスタードクリームも嫌いじゃないんだけど…ね。 「キミの勇者」のプレイ日記…

行き帰りに買った本

ギガぷわです。 昨日から1泊2日で、母者の実家へ行っていました。 ノートPCを持って行ったのですが、 無効のLANにキーがかかっていたようで使えませんでした。 というわけで「ぷわねこまつり」の更新が1日分遅れたのでした。 続きからどうぞ。

キミの勇者日記2周目3

ギガぷわです。 バイト終わってから、ずっとヒゲをのばしています。 単にそるのが面倒だったから伸ばし始めたんですが、 ある程度長くなるとなんだか楽しくなりました。 飽きるまでこのままでいよう。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

キミの勇者日記2周目2

ギガぷわです。 家に引きこもって何日がたっただろうか。 夏休みがそろそろ集中講義に打ち破られちゃうよー。 ずっと家にいると、「続きを読む」の前であるこのスペースに 書くことを見つけるのが大変になってきます。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続…

森日記32

Wii

ギガぷわです。 今日トイレにゴキブリっぽい虫がいました。 羽根が開いたままで、からだの茶色がうすくて、触覚が長かったです。 弟者いわく、「一度つぶしたけど死ななかったゴキブリ」だそうです。 ゴキブリの生命力って恐ろしいね。 「街へいこうよ どう…

「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」を見た感想

ギガぷわです。 Kanon全部見終わりました。 奇跡の叩き売りすげぇな。 母者はKanonのキャラの区別がつかないらしい。 ついでにクラナドのキャラとも区別がつかないらしい。 まぁそんなもんだろうよ。 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期、 「涼宮ハ…

キミの勇者日記2周目1

ヒャッハー!2周目ダァー!ギガぷわです。 やるゲームがなくなって、俺は暇でした。 俺は昨日、「キミの勇者」のスレを見たんだ。 やる気が再燃したぜ。いざ2周目へ! 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

【マリオストーリー】レサレサ描いてみたけど何か違う

pixivでレサレサの絵を見て、触発されて描きました。ギガぷわです。 マリオストーリーより、レサレサです。 森のお屋敷に住むテレサのお嬢様です。 一応、ペーパーマリオRPGやSUPER PAPER MARIOにも登場してます。 描いてみたものの、何か違うんだよなぁ。。…

森日記31

Wii

ギガぷわです。 昨日、グレイシーグレースにグレースがいたので、 ファッションチェックを頼んだら、髪型を怒られた。 どうすればいいんだよ。。。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

キミの勇者日記27

ギガぷわです。 今日一番驚いたことは、 面白かったハルヒSSを書いた人が、 PCからではなくPS3で書き込みをしていたこと。 大変だったろうに、なぜそこまでして書こうとしたのだ。。。 まぁ思い立ったが吉日(?)ということか。 「キミの勇者」のプ…

「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ~Ⅲ」を見た感想

ギガぷわです。 TSUTAYAでKanonの1巻~4巻を借りてきました。 Kanonは一度見たことがあります。 改めて見るKanonは伏線で溢れかえっていました。 こんなにも伏線が張られていたんですね。すごい。 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期…

キミの勇者日記26

ギガぷわです。 自堕落生活4日目です。 久しぶりに午後10時に寝てみたけど、午前1時に起きてしまった。 体が疲れてないんだろうなぁ。 俺が布団から出て活動を始めたのは午前10時半でした。 「キミの勇者」のプレイ日記(昨日の分)です。 続きからど…

森日記30

Wii

9月になりました。ギガぷわです。 森では出現するムシやサカナが変わります。 月の初めごろは釣りや虫取りに勤しみます。 今日は昼と夜に1回ずつ遊びました。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

キミの勇者日記25

ギガぷわです。 久しぶりにPS2を起動してみたけど、 特にやることがなかったです。 誰かいっしょにいたストやろうぜ。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。