ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記30

9月になりました。ギガぷわです。

森では出現するムシやサカナが変わります。

月の初めごろは釣りや虫取りに勤しみます。

今日は昼と夜に1回ずつ遊びました。

「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆昼の部

・虫取り

オオカバマダラアキアカネ

・魚釣り

サケ

からっぽのランプを拾いました。

◆夜の部

・虫取り

雨のため捕まえていない虫はいなかった。

・魚釣り

シーラカンスキングサーモン、オオイワナ

やっとシーラカンスを釣ることができた。

オオイワナが思っていたよりも小さかった。50cmなんだ。

ピラルク3つ、ガー1つ、ドラド1つも釣れた。

ゆうたろうに初めて遭遇しました。

昔はお化けだったのに、今作ではランプの精です。

ゆうたろうが入った「魔法のランプ」は、

地面に置いたり、手紙につけたりすることができます。

ランプを自分の家の屋根裏でこすると、頼み事を1つ聞いてくれます。

頼めることは3種類あって、「草取り」「ゴキブリ退治」「アイテム」です。

「アイテム」を選ぶとさらに細かい選択肢がありました。

俺が見えた選択肢は、「家具」「服」「帽子」「アクセサリー」です。

「アクセサリー」を選択したら「おしゃぶり」をくれました。

持ってなかったです。

ムシやサカナのコンプリートが間近です。

頑張れば今月中に両方ともコンプリートできます。

まだ捕まえてor釣ってないもの

・パイク

・スズムシ

・サソリ

・バイオリンムシ

バイオリンムシのために切り株増やそうかなぁ。。。

それでは。