ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記25

今日はとび森充してました。

ゲームとアニメとネットしかしてないなー。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

雑多に書いていきますが、特に順番に意味はないです。

・スーパーまめつぶ

ついにスーパーになりました。

家具4つ(壁掛け1つ)、絨毯と壁紙が2つずつ売ってますねー。

あとメロディカードが買えるようになりました。

期間限定でクリスマス関連の家具が売ってますね。

今回はおおきなクリスマスツリーと、

クリスマスの壁紙か絨毯を買えました。

・ジョニー

マトリョーシカが届きました。

・リメイク

きんこうせき3つで、おうごんベッドができました!

前作でもおうごんシリーズはありましたが、

今作は金鉱石を材料にして作る感じなのですね。

・虫捕り

アリ、ハエを捕まえました。

このためにカブを1個腐らせました。

・魚釣り

12月になったので、12月の魚を釣りましょう。

ワカサギ、クリオネリュウグウノツカイを釣りました。

あと、マグロと、

ちょうど雪が降っていたのでシーラカンスも釣りました。

12月に釣れる魚は全部釣ったので、

今月はもう釣りしなくてもいいかなー。

11月にオオイワナを釣れなかったことは残念。

・雪の結晶

雪降ってる!とハッシュタグつけてツイートしたところ、

雪の結晶をあみで取れますよ、と教えていただきました。

雪が降っている時に、キラキラフラフラと雪の結晶が飛んできたので、網で捕まえました。

でも、雪の結晶は、クロークにしまえないし、

地面に置けないし、手紙にも付けられないです。

アイスシリーズの家具と関係あるらしいですねー。

・ラコスケ

ラコスケから海賊の剣もらいました。

・郵便局

切り株のスツールをもらいました。

家に置きます。

・ビューティーサロン

髪型を変更しました。

ほどフォ→真面目→根性→森林の色です。

・公共事業

島で出稼ぎして、カフェの募金を完了させました。

明日にはカフェがオープンするのかな?

・借金返済

島で出稼ぎして、借金を返済しました。

明日には1階の右に部屋が増えています!

近所にセブンスポットがないかと思っていましたが、

そんなことはなかったので、

明日コンビニの看板を受け取りに行きます。

それでは。