ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

カラオケ行ってきた13

ギガぷわです。 1泊2日で友人の家に行ってきました。 高校時代の友人グループです。 第1部:6人参加のカラオケ 第2部:11人参加の鍋会(主にゲーム) カラオケの感想です。 続きからどうぞ。

オーシャンズを応援!

ギガぷわです。 ブログの右サイドバーにバナーを置きました! このキャラクターは、「ルーンファクトリー オーシャンズ」の、 結婚可能ヒロインのエレナさんです。 独学でゴーレム職人をしている女の子です。 髪型と服装が好みだったので。 右サイドバーのバ…

俺妹、ミルキィホームズ、刀語が最終話だった

ギガぷわです。 課題1つ片付けて、もう1つをやっている途中です。 できれば今日中に終わるといいねぇ。 さて、アニメの最終話が集中する時期になりました。 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、 「探偵オペラ ミルキィホームズ」、「刀語」の最終話の…

東方数天録を買いました

ギガぷわです。 課題を合わせて3つ片付けました(それぞれ大小の差があります)。 やる気があるときにまとめてやるのがいいですね。 特にやるゲームがないから課題をやっている、というのもある。 「東方数天録 ~Seven Lunatic SPELL CARD~」を買いました…

森日記56

Wii

メリークリスマス。ギガぷわです。 クリスマス(本体)ですね。 KFCのチキンとケーキを食べました。 骨付きを食べるのを面倒だと感じるのは贅沢な悩みだろうなぁ。 骨がないほうが楽でいいですね。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きか…

森日記55

Wii

メリークリスマス。ギガぷわです。 クリスマスイブですね。 日本ではイブの方が大切にされがちですね。 クリスマスの本体は明日ですよ。まったくもう。 あ、今年もクリスマスは中止だそうですよ? クリスマスイブなのでジングルですね! 「街へいこうよ どう…

カラオケ行ってきた12

ギガぷわです。 3~4人で8時間ほどカラオケしてきました。 もちろんJOYSOUNDです。JOYじゃないと歌う曲が少ないのよ。 8曲ほど新譜を歌いました。 俺的課題曲は消化できたので何よりですね。 初めて歌った曲についてです。 続きからどうぞ。

森日記54

Wii

【一週間なりきりバトン:7日目】一週間なりきりバトン 「大変だよ助手くんっ!」 「どうせバトン最終日だとか言い出すんでしょう?」 「そうだよ、今日で終わっちゃうんだよ! こうなったら日付が変わるまでしつこく記事を投稿しまくってあげようかな?」 …

東方数天録 ~Seven Lunatic SPELL CARD~

ギガぷわです。 実験が1つあって、そのレポートが出されました。 期限は金曜日まで。近いよ! Wiki記法で書いて提出です。 「考察」以外の部分は今日中にほぼ全部書きました。 実験結果を表にしたいのですが、 Wiki記法で70行15列の表をまともに書いたらお…

ヒロインズさん

ギガぷわです。 今まで描いたヒロインズの集合デフォルメ絵、 もう1つのブログ用にまとめた集合絵です。 まぁ、過去に描いた絵をほぼそのまま並べただけですけど。 クリックで拡大できます。サムネ小さいね。 関連記事 ・茶髪妹さん ・紫髪おぜうさん ・幼…

トランプ日記01

ギガぷわです。 中間テスト1つ終わりました。勉強したけど難しい。 8割取れてないだろうなぁ。中間テストはこれで全部終わりです。 レポートが1つ片付きました。まだ印刷してないけど。 今日はゲー研でトランプをやりました。 赤黒(黒赤?)、ババ抜き、…

灼眼のシャナXXIの感想

ギガぷわです。 中間テストが1つ終わりました。 なんだかんだで満点近く取れたつもりです。 テストの難易度に見合った勉強量で挑めて気分がいいのです。 そして帰宅してから英語の予習やったら、レポートをやる気がなくなった。 「灼眼のシャナXXI」を読ん…

探偵オペラ ミルキィホームズ #7「太陽のたわわむれ」の感想

ギガぷわです。 暴走Pの新曲来た! あとで紹介したい。 中間テストとレポートと。 冬休みまで休む暇がなさそうな気がします。 普段から休みまくってる気がしないでもない。 探偵オペラ ミルキィホームズ #7「太陽のたわわむれ」の感想です。 続きからどうぞ…

ルーンファクトリー オーシャンズ

ギガぷわです。 ここまでネタがない日は久しぶりです。 休みなので、休んでいました。素敵な休日。 ネタがなかったので、ふとオーシャンズで検索してみたところ、 公式ページができているではないですか。 「ルーンファクトリー オーシャンズ」についてです。…

スマックス日記117

ギガぷわです。 レポートを1つ消化しました。 とりあえず今週提出の課題はうすべて片付いた。 さて、来週分だ。次のレポートを書き始めました。 このレポートは木曜日(明日)には終わらせたいところ。 …ポケモンの主人公って、どうしてあんなに早くレポー…

たんとくおーれ日記15

ギガぷわです。 自宅で有線なネットサーフィンをするのは久しぶりです。 途中で接続きれたりしないし、早いし、 落ち着いて作業するには有線がいいですね。 部室で久しぶりにたんとくおーれをやりました。 ドミニオン日本語版の拡張パックとか、くにとり!と…

トトリ日記20

PS3

ギガぷわです。 レポート1つ低クオリティで片付いた。英語の予習終わった。 もう大分やる気がないよー。 PS3を起動して、ネットに接続。 いろいろと更新して、トトリにパッチ当てて、 無料なダウンロードコンテンツを導入しました。 「トトリのアトリエ ~…

スマックス日記116

ギガぷわです。 レポート3つと課題が1つたまってます。 今週末は大学祭なので、土日は接客等で半分ずつなくなります。 そして月末には中間テストが待っています。 あと風邪引いた。今月大丈夫かな…? ゲーム時間は減ったものの、それでも確保しています。 …

森日記53

Wii

ギガぷわです。 PCやWiiは無線LANにつながったんだけど、 DSとPSPが無線LANにつながらない件について。 DSはWEP1しか読みに行ってないらしく、 発信元の設定変えないとダメみたいね。 おそらくPSPも同じことなのか。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ…

森日記52

Wii

ギガぷわです。 さよなら、ADSL。 我が家は光回線になるのです。 工事の関係で数日間ネットがなくなるけど、 家から課題提出ができなくなるだけだから大丈夫。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ゼリーっ娘さん

ギガぷわです。 オリキャラのゼリーっ娘さんを描きました。 クリックで拡大できます。 続きからどうぞ。

茶髪妹さん

ギガぷわです。 友人のオリキャラ、茶髪妹さん(仮名)をデフォルメです。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・紫髪おぜうさん ・幼なじみさん03 続きからどうぞ。

「とある魔術の禁書目録22」の感想

ギガぷわです。 部室で毛糸のカービィやってます。俺的には実質の2周目か。 スペースランドまで進みました。 順調に進んでいますが、4つくらいコンプリートしてない面がある。 強制スクロールとか、バギーとかスノーボードとか、 一方通行ステージは難しい…

たんとくおーれ日記14

ギガぷわです。 昨日、部室で久しぶりにたんとくおーれをやりました。 サークルでくにとりが流行っていて、たんとくおーれ人口が減りました。 ちょうどいい感じの人数で遊べますね。 「たんとくおーれ」、「たんとくおーれ~増築開始♪~」、 「たんとくおー…

毛糸日記05

Wii

ギガぷわです。 DVDを印刷したり、スキャンしたり、英語の予習したり、 毛糸クリアしたり、ドージンワークを見終わったり、 どうぶつの森やったり、スマックスやったり、しました。 いろいろと積んでいた物が片付いた気分。 まだまだやることは残っているん…

毛糸日記04

ギガぷわです。 気がついたら家の本棚にあった生徒会役員共1~4を読みました。 うん、面白いね! どこかから苦情来なかったのかこれ。 …ネタ出しってどうやってるんだろうなぁ。 大体想像はつくんだけど…。 「毛糸のカービィ」のプレイ日記です。 続きから…

毛糸日記03

Wii

ギガぷわです。 大学にいる間に、課題が2つほど片付きました。これはいい調子だ。 明日は英語の講義があるし、終わったらすぐに予習を始めて、 土日はのんびりするのです(予定)。 「毛糸のカービィ」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

スマックス日記115

ギガぷわです。 結局レポートは大学の空き時間で仕上げましたとさ。 1コマと4コマがあるのに、 2・3空きコマという激暇スケジュールだからな。 半分以上大学で書いたことになるなぁ。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ…

毛糸日記02

Wii

ギガぷわです。 某試験の案内係のバイトをやってきました。 英検と同時開催ってどういうことなの…? スタッフの目の届く範囲が広がるという利点はあるんだけれども。 英検の方の案内もやらされたー。 「毛糸のカービィ」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

毛糸日記01

Wii

ギガぷわです。 案の定レポートやってない…。 毛糸のカービィの誘惑がいけないんです! イカ娘がいけないんです! ひぐらしの4コマがいけないんです! 「毛糸のカービィ」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。