ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記53

ギガぷわです。

PCやWii無線LANにつながったんだけど、

DSとPSP無線LANにつながらない件について。

DSはWEP1しか読みに行ってないらしく、

発信元の設定変えないとダメみたいね。

おそらくPSPも同じことなのか。

「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆きのこ狩り

11月になったので、木の近くにきのこが出現するようになりました。

きのこシリーズ、まだ3種類ほど持っていなかったのです。

このあいだ新たに1つ手に入れたから、あと2種。

1日あたり1つしかきのこシリーズは手に入らないから、

12分の2、つまり6分の1の確率になるのか。

1週間に2回程度のプレイ頻度じゃ集まらないかなぁ。。。

◆ゴージャスシリーズ

11月になったので、グレイシーグレースの品揃えが、

お菓子シリーズがゴージャスシリーズへと変化。

ゴージャスシリーズの家具は1つも持っていない。

グレースを待つのも面倒なので、定価で全部買いました。

おかげで貯金がずいぶんと減ってしまった。

◆住人を家に呼ぶ

住人が家に遊びに来て、その後プレゼント付き手紙が届いたんだけど、

そのプレゼントが持っていない家具だった。

これは偶然なのか、それとも必ず持っていないものをもらえるのか。

ちなみにもらったものは「CDラジカセ」です。

とたけけ

今日のとたけけは「オンリーミー」。

それでは。