ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mottoたんとくおーれ

ギガぷわです。 スライム肉まんを食べました。 味は…普通。ただの値段が高い中華まんですね! 25周年記念のPR商品だから、 注目されればそれでいいのでしょうけどねー。 Mottoたんとくおーれを買いました。 「Mottoたんとくおーれ」の未プレイでの感想です。…

星のカービィWii日記16

ギガぷわです。 自作カードゲームを部室に持ちこんでテストプレイしてみました。 いろいろ見直すべき点が見つかったので、修正ですね。 紙とインクさえ気にしなければ、結構気軽にできるものですね。 テストプレイできる環境があることは、結構素敵なことで…

東方領土録日記20

ギガぷわです。 (日付変わってますが)本日遊んだゲームは、 ゆっくりあん、シャドウハンター、東方領土録、カービィのエアライドです。 ゆっくりあんを遊んだのはたぶん初めてです。 内容としては、多人数インディアンポーカーですね。 そしてゆっくりあん…

イベントスチルっぽいメルクルスさん(MCS13)

ギガぷわです。 イベントスチルっぽいメルクルスさんを描きました。 クリックで拡大できます。 自分で描いたのに、萌え死にそうになりました。 主観的補正がいろいろかかってます。 関連記事 ・ハロウィンなメルクルスさん(メロンクリームソーダ使い12) ・…

星のカービィWii日記15

ギガぷわです。 最近、ツイッターのクライアントソフトのTweenを使うようになりました。 取得時間間隔とか、振り分けルールの設定とか、 細かく決めることができて便利ですね。 でもトレンドやリツイート数は見れないみたいです。 「星のカービィWii」の感想…

星のカービィWii日記14

ギガぷわです。 今日は5時間昼寝しました。寝だめ完了です。 さて、月曜日になる前に絵をひとつ描けるかな。 そろそろ消化しておきたいのです。 星のカービィWiiを完全クリアしました。 「星のカービィWii」の感想です。 続きからどうぞ。

星のカービィWii日記13

ギガぷわです。 すれちがい伝説2周目、ピース集めの旅が終盤になりました。 伝説はあと2部屋+屋上で、ピース集めはあと3ピースなのです。 今月末の本体更新で伝説Ⅱや真ピースが追加されるので、 ちょうどよい頃合だと思ってます。 「星のカービィWii」の…

星のカービィWii日記12

ギガぷわです。 ブックオフの50円引き件の期限が今月までだから、 使おうと思ってブックオフへ行ったのですが、 特に買う本がありませんでした。 あるにはあったけど、俺が集めているものではないから、 これがすでに家にあるものなのかが分からなかったで…

星のカービィWii日記11

ギガぷわです。 考えていたパーティカードゲームのルールやカードの種類を テキストファイルに書き出してみたのですが、 勝利条件とかゲームのテンポとかが良い感じにならないのです。 ゲームシステムはあまり見かけないものにしたけれども、 それは誰も考え…

星のカービィWii日記10

ギガぷわです。 実験課題のプログラムを組みました。 テストも完了したつもりなので、今は時間に余裕があるのです。 今日も部室でカービィWiiを進めたのですが、 明日・明後日こそ自宅のセーブデータを進めたいですね。 「星のカービィWii」の感想です。 続…

東方領土録日記19

ギガぷわです。 ハートオブクラウンで珍しく勝つことができました。 ベルガモット、都市、都市で、 銀行や歩兵大隊や魔女を捨て山から何度も引っ張ってきて、 ある程度安定して8金に届くようになって勝てました。 思い切って見習い次女を全部置いたのが良か…

星のカービィWii日記09

ギガぷわです。 実験が終わったら部室へ行くのです。 今日やったゲームは、ハートオブクラウン、 東方領土録、星のカービィWiiです。 部室にあるWiiリモコンの数を数えたら、普通に4つありました。 …あるじゃないですかー!? 持ってこなくても足りてるじゃ…

星のカービィWii日記08

ギガぷわです。 大学にて、お客さんがいない時間にカービィWiiを進めました。 部員のカービィ勢を増やしたいです。 帰宅後の自宅にて、エクストラモードの攻略を進めました。 はやくエクストラクリアしたいです。 クリアしてからでないと、安心してプレイ動…

東方領土録日記18

ギガぷわです。 金曜日は大学が休講でした。 静大祭前日なので、多くの学生は静大祭の準備をしたことでしょう。 しかし、うちの研究室の教授は大変忙しいため、 教授のスケジュールに合わせた結果、ゼミが入ってしまいました。 俺がサークルの展示場所に行っ…

「灼眼のシャナ 22巻」読んだ

ギガぷわです。 読み終わってから数日たってしまったけど、 灼眼のシャナのXXII巻=22巻の感想(というかネタバレ)をば。 ネタばれしたくてたまらないのです。 ニコ動でネタバレコメントする気持ちが半分ぐらい分かるぜ。 「灼眼のシャナ 22巻」の感想です…

星のカービィWii日記07

ギガぷわです。 サーバソフトとクライアントソフト間の通信のテストをしたかったのだが、 サーバ側のポート解放ができなくてテストができません。 ぐぐっても、家庭用PCでのやり方ばかり見つかるのです。 ポート解放のフリーソフトを使ってみたら、 ルータが…

星のカービィWii日記06

ギガぷわです。 久しぶりに自宅で星のカービィWiiをプレイしました。 自宅のWiiのセーブデータを進めないと意味がないのよ。 まったりエクストラモードです。 なるべく進めるために、結構急いでプレイしてます。 「星のカービィWii」の感想です。 続きからど…

東方領土録日記17

ギガぷわです。 今日はすれちがい通信で、6人とすれちがうことができました。 全員大学内ですれちがっていますね。 はじめましてな人がいなくて、2回目~4回目のすれちがいでした。 高レベルになるのですれちがい伝説が捗ります。 東方二次創作パーティカ…

星のカービィWii日記05

ギガぷわです。 友人宅に泊まって、星のカービィWiiの4人プレイをやりました。 1Pじゃなかったのも、カービィ以外のキャラを使ったのも、 4人プレイをしたのも初めてです。 今回は多人数プレイの話題です。 「星のカービィWii」の感想です。 続きからどう…

カラオケ行ってきた18

ギガぷわです。 カラオケのJOYSOUNDで歌ってきました。 俺を含めて7人で、部屋割りは3・4です。 同じJOYSOUNDでも、違いがあるんですねぇ。 それぞれに名前が付いているのか、言えば選べるのか。 中盤からぐだりました。続きからどうぞ。

星のカービィWii日記04

ギガぷわです。 近所のスシローに行きました。内装が変わっていましたね。 若干高級感が漂ってるけど、そんなことはないお店になりました。 邪道な寿司が大好きです。肉とかハムとかチーズとか。 うどんもパフェも食べたし、満足なのです。 「星のカービィWi…

星のカービィWii日記03

ギガぷわです。 研究室でテスト(筆記試験)がありました。 テスト範囲はとある本の1章分で、 夏休みの時から宿題として本(に相当するもの)を渡されていました。 うーむ。8割には届かず。 普通に努力が足りないと思います。 「星のカービィWii」の感想です…

東方領土録日記16

ギガぷわです。 星のカービィWiiを部室でやろうと思って、 持ってきたつもりだったのですが、 間違ってケースだけ持ってきてしまいました。 ゲームDVDは自宅のWiiに入れたままっていうね。 誰もが経験する初歩的なミスをしてしまった…。 東方二次創作パーテ…