ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記10

ギガぷわです。

実験課題のプログラムを組みました。

テストも完了したつもりなので、今は時間に余裕があるのです。

今日も部室でカービィWiiを進めたのですが、

明日・明後日こそ自宅のセーブデータを進めたいですね。

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

火曜日で、部室のセーブデータが進みました。

メインモードで100%になりました。

エクストラモードでレベル2までクリアしました。

格闘王への道をクリアしました。

みんなでサブゲームで全レベルを解禁しました。

ウィングチャレンジはゴールドランク、

キャリーチャレンジはシルバーランクでクリアしました。

時間があればプラチナランクにしよう。

◆やっぱりムービー未回収

念のため、達成率100%の状態で、

マホロアを倒してみたけど、やっぱりムービーは未回収のままです。

エナジースフィア100個未満で7ボスを倒すみたいな条件なのかなー?

あ、1回エンディング見たら、

7ボスステージを選んだ時にいきなりレベル8に突入できるようになります。

◆無敵時間

だいたいのコピー能力に無敵時間のある技がありますね。

能力によっては、硬直が切れた後も無敵時間があって、

そのすきにガードができることもあります。

つかみ系の技は、つかんでいる間は無敵だったりします。

投げて敵にぶつけてしまいましょう。ボス戦だと有効だよね。

スーパーデラックス準拠っすね。

リーフはダッシュ攻撃とガードが無敵です。

ガードなのにつかみ攻撃も食らわない。

仲間には乗られてしまいますけど。

メタルジェネラル

第2形態で、ロケットで飛び立つ前に、

たくさん攻撃するとロケットを破壊することができます。

格闘王への道では時間短縮になって良いですね。

それでは。