ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記15

ギガぷわです。

最近、ツイッターのクライアントソフトのTweenを使うようになりました。

取得時間間隔とか、振り分けルールの設定とか、

細かく決めることができて便利ですね。

でもトレンドやリツイート数は見れないみたいです。

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

火曜日、部室のセーブデータを進めました。

メインモードのチャレンジをすべてプラチナクリアしました。

エクストラモードを100%クリアしました。

真・格闘王への道をクリアしました。

あと残っているのは、チャレンジEXを全部プラチナクリアすることです。

◆コピー能力

・アイス

フリーズを出すときに一瞬だけ無敵時間があるようです。

ただ単に無敵時間がほしいのなら、ダッシュした攻撃で十分だと思います。

動かずにその場で無敵時間が欲しいのなら、

フリーズをするしかないですが。

・スパーク

導火線に火をつけることができました。

原理的にはそうなんだろうけど、

今までスパークで導火線に火をつけたことはなかったので、驚きました。

真・格闘王への道

格闘王への道や、真・格闘王への道の戦闘時にポーズをすると、

敵の説明文が見れることがあります。本編中でも見れたと思うけど。

・1人プレイ

クリアを目指すだけだったら、トルネイド安定です。

無敵時間が長く、威力が高く、制御できれば自由に移動できます。

・多人数プレイネタ

多人数プレイ時に、2~4Pがやられた場合は、

1Pさえ生き残っていれば体力が減った状態で復活します。

2人以上いれば「せーのでドン!」はできるのですが、あまりにも高威力です。

達成感を味わいたいなら封印したほうがいいかも。

カービィなら、味方を頑張り吸い込みで吸い込んで、

味方を吐き出して敵に攻撃ができます。

・すっぴん

吸い込み可能なもので弾幕をはってくる敵が相手なら、

コピー能力を使わずに吸い込みした方が安全な場合があります。

吐き出した星型弾は結構威力高いので。

それでは。