ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記13

ギガぷわです。

すれちがい伝説2周目、ピース集めの旅が終盤になりました。

伝説はあと2部屋+屋上で、ピース集めはあと3ピースなのです。

今月末の本体更新で伝説Ⅱや真ピースが追加されるので、

ちょうどよい頃合だと思ってます。

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

金曜日、部室のセーブデータを進めました。

エクストラモードをレベル5までクリアしました。

早くエクストラクリアして、真・格闘王への道で遊びたいですね。

多人数だとどんな感じになるのでしょうか。

◆コピー能力

・クラッシュ

クラッシュに溜め技があったんですね。

1を押しっぱなしにして、ガチャガチャしてから1を離すと、

「じごくのごうか」となって攻撃が強化されます。

・マイク

マイクに溜め技があったんですね。

3回目の時に、1を押しっぱなしにして、

ガチャガチャしてから1を離すと、

「ラストコンサート」となって攻撃が強化されます。

「ぽよー」じゃなくてデスボイスです。

・ファイター

地上下攻撃の溜め技は炎属性でした。

氷ブロックを壊すことができました。

デデデ大王

デデデ大王の動きはカービィのハンマーと似ていますが、性能が違います。

・空中攻撃、水中攻撃

カービィのハンマーは空中や水中では回転して攻撃しますが、

デデデは空中や水中でも前を攻撃します。

カービィ64を意識しているのでしょうか。

・鬼殺しハンマー

カービィは「鬼殺し火炎ハンマー」で、炎属性があります。

デデデは「鬼殺しデデデハンマー」で、炎属性はありません。

・爆裂ハンマー投げ

デデデは「爆裂デデデハンマー投げ」となり、ハンマーは投げ放題です。

ただし威力は低めのようです。鬼殺しのほうが強いです。

それでは。