ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RFO日記35

ギガぷわです。 近々カラオケに行くので、歌いたい曲をリストアップしました。 前にカラオケに行ったのは4月だったので、 新たにたくさんの曲が配信されています。 暴走Pの曲が増えてて嬉しい。 「ルーンファクトリーオーシャンズ(PS3版)」のプレイ日記で…

RFO日記34

ギガぷわです。 二度寝して、睡眠時間8時間ほどで起床、12時前。 これからは正午近くで起きる生活が始まるかもしれません。 家族の夏休みは終わるので、俺だけ生活時間帯がずれますね。 睡眠時間の話を持ち出した時は、ネタ切れの証ですよ? 「ルーンファ…

RFO日記33

ギガぷわです。 バイトの打ち上げに行ってきました。 非リア充で魔法使いにジョブチェンジしそうな俺とは ずいぶん違う人生を歩んでいる人がいるのだなぁ、と思いました。 で、帰宅してPCの前に座ると、とても居心地がいいのです。 「ルーンファクトリーオー…

メロンクリームソーダ使い11.5

ギガぷわです。 このあいだ、メルクルスさんの立ち絵を描きました。 ⇒メロンクリームソーダ使い11 公開した後に修正して差分パーツ追加して、 ADVのスクリーンショット風画像を作りました。 せっかくなので、ちょっとした文章やロゴマークも作ってみたりして…

RFO日記32

ギガぷわです。 中途半端に夜型生活を送りました。 明日はバイトなので朝型になります。 バイトがなくなる9月はどんなやばいリズムの生活を送ることになるのだろうか。 昨晩から今日の早朝にかけて、作ってたものが完成しました。 折をみて公開します。 「ル…

RFO日記31

ギガぷわです。 東方領土録がとらのあなで予約できるようになったので、 予約注文しようと考えています。お届けは9月の中旬かぁ。 ついでにルンファの同人誌を買うかどうか検討中。 配送料0円になれば嬉しいけど、 なかなか8000円は超えないと思います。 「…

RFO日記30

ギガぷわです。 お客が増えた理由の一つは、十分に周知されたからなのですね。 新聞やテレビのコマーシャル、口コミで広まったようです。 今のところ対応できてるから、まぁ最後までなんとかなるでしょう。 …2年前に比べるとお客の数が少ないけど。 「ルーン…

RFO日記29

ギガぷわです。 あと残り数日でバイトが終了します。 お盆よりも、お盆の次の週の土日の方が混みましたね。 駆け込み需要なのでしょうか。 節電ムードから親の夏休みが伸びてるのでしょうか。 「ルーンファクトリーオーシャンズ(PS3版)」のプレイ日記です。…

メロンクリームソーダ使い11

ギガぷわです。 オリキャラのメロンクリームソーダ使いのメルクルスさんです。 ニーナさんに続き、立ち絵っぽいです。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・メロンクリームソーダ使い10 ・メロンクリームソーダ使い09 ・メロンクリームソーダ使い08 続きか…

RFO日記28

ギガぷわです。 去年はさぼっていて大掃除をしなかったので、 部屋にあるものを整理しました。 しまってあるものをだして、ちょっと捨てて、 配置を換えて元に戻す作業です。 元に戻す途中でやる気がなくなりました。 約5ヶ月ぶりに、ルーンファクトリーオー…

森口織戸の陰陽道 巻ノさん、巻ノよん

ギガぷわです。 短期バイトのシフトが半分終わりました。折り返し地点です。 このまま大きな問題なくバイトが終了して、給料がもらえますように。 そういえば、去年の短期バイトの給料を、 まだ口座から引き出してなかったのですが、 大学での昼飯代でいつの…

スマックス日記130

ギガぷわです。 ニコ動でグリーフシンドロームのプレイ動画見ました。 タグに「メタルスラッグ」ってついてたけど、 ドット絵横スクロールで最後にボスがいるところとか確かに似てるなー。 …それって、結構多くのゲームに当てはまる形式ですよね。 「大乱闘…

スマックス日記129

ギガぷわです。 地元の花火を見ました。 花火が毎年進化してるなーって思います。気のせいかもしれませんが。 花火の写真を携帯で撮ろうと挑戦している人がたくさんいました。 …画面越しに花火見て楽しいですかね? 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ…

「新約 とある魔術の禁書目録 2巻」の感想

ギガぷわです。 「新約 とある魔術の禁書目録 2巻」を読み終えました、3日前に。 予告から何日も遅れましたが、読んだ感想を書こうかと思います。 やっとインデックスがしっかりと登場か。 大雑把に言うと、魔術についての詳細な説明と、日常回でした。 「新…

古本買った、ネットで

ギガぷわです。 今日もグッズ販売でした。慣れたらこっちのもんです。 明日もグッズ販売ですが、オプションで仕事が増えてます。 アルバイトとしては、商品が売れなくても給料が入るけど、 どうせならいっぱい売りたいねぇ。 さて、ついカッとなってAmazonで…

スマックス日記128

ギガぷわです。 コンビニ、郵便局、ガソリンスタンド、大学、 銀行、TSUTAYA、スーパーへ行ってきました。 外出しなければならない用事を一掃した気分です。 レポートも提出したことだし、ひきこもり生活が加速しますね。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」の…

スマックス日記127

ギガぷわです。 客が少なくなって来た頃に、物販の仕事が回ってきました。 …何も売れなかったので、レジ打ちスキル経験値は入りませんでした。 明日はずっと物販を担当します。めっちゃ不安です。 レジの操作は教わったけど、袋の使い分けはどうすればいいの…

スマックス日記126

ギガぷわです。 明日より夏季バイトが本格的にスタート。 今年は人手が少ないため、俺にも物販の仕事が回ってくるようです。 レジ打ちをやったことがないので不安です。 お金を扱うから、責任が大きい仕事ですよね。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレ…

古本買った

ギガぷわです。 明日から夏季バイトが始まります。 今日は研修日代わりの見学に行ってきました。 思いのほか早く終わったので、TSUTAYAとブックオフへよって帰ってきました。 定期的に同じようなタイトルで記事を書くようになってるんですかね。 買った本に…

スマックス日記125

ギガぷわです。 テストが終了して、再試回避も確認できました。 研究室で新歓があって、久しぶりに飲みました。 土日はアニメとレポートに時間を費やしました。 あとから買ったWiiリモコンアオは電池の消費が激しくて、 本体についてきたWiiリモコンシロは電…