ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記30

ギガぷわです。

お客が増えた理由の一つは、十分に周知されたからなのですね。

新聞やテレビのコマーシャル、口コミで広まったようです。

今のところ対応できてるから、まぁ最後までなんとかなるでしょう。

…2年前に比べるとお客の数が少ないけど。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、2年目、冬の月、30日(早朝)です。

農作業、スキル上げ、仲間モンスター率を上げる冒険です。

◆スキル!

釣り、安眠、ガマン、サルベージのスキルレベルが上がりました。

釣りスキルは、積極的にやれば、まだ簡単に上がりますね。

安眠スキルと入浴スキルがこんなにも上がりにくい必要はないと思うのですが。

◆仲間モンスター集め!

仲間にしたモンスター95%

これから本腰を入れて仲間モンスターを集めようと思い、

攻略Wikiからモンスターの一覧をコピペして印刷しました。

現在仲間にしているモンスター25匹にチェックを入れて、

未チェックである残りのモンスターを仲間にします。

仲間にしてすぐにはじまりの森に返す作業だ・・・。

今日は、アステリオス、オークハンター、シルバーウルフ、

トリッキーマッシュ、ボブゴブリン、レッドトロルを仲間にしました。

仲間にしたモンスター率が、96%に上がりました。

明日は年末祭ですね。

それでは。