ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記32

ギガぷわです。

中途半端に夜型生活を送りました。

明日はバイトなので朝型になります。

バイトがなくなる9月はどんなやばいリズムの生活を送ることになるのだろうか。

昨晩から今日の早朝にかけて、作ってたものが完成しました。

折をみて公開します。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、3年目、春の月、13日(早朝)です。

北、北西、西あたりを冒険し、

スキル上げと仲間モンスター集めをやりました。

◆スキル!

本日上がったスキルは、

空中攻撃、毒耐性、食事、安眠、巨人航海、サルベージ、巨人戦闘、

商才、緊急回避、居合い刀、巨人放り投げ、ガマン、釣り

です。

だいたい上がるのは決まっていますね。

◆トロフィー!

昨日のことですが、メルプリンからトロフィーについて説明を受けて、

「メルプリンから説明を受けたトロフィー」を入手しました。

3年目でやっとトロフィー獲得です。

このイベントは春の月しか起こらないのですかね。

◆仲間モンスター集め!

ブリザールランド、岩礁の沈没船、マーグスランド、

古代遺跡、名もなき島、神殿の島、石床庭園、

炎の精霊殿1階でモンスターを仲間にしました。

本日仲間にしたモンスターは、

ウィーグル、エレパン、キラーアント、クイーンビー、ゴースト、

コーン、ゴブリン、ゴブリンパイレーツ、シーラ、シャドウパンサー、

スライム、チロリ、ツンドラ、トロル、トロルキング、

ハイオーク、バッファムー、バッファロー、ビッグマッシュ、

フェアリー、ブラックバード、ホーネット、モンスターボックス

です。

7割ぐらいのモンスターを仲間にし直したのではないでしょうか。

仲間にしたモンスターの割合は、98%に上がりました。

あと2%って、2種類ぐらいでしょうか。

◆イベント!

・春の精霊祭

オデットに協力して、フレンチトーストをもらいました。

エレクトラの誕生日

ちょうど持ってた疾風のペンダント☆を上げたけど、

誕生日的な反応はされませんでした。

・エレナとデート

宿屋裏の噴水から始まり、セレッソの木を見る。

こいつら人の家の前でいちゃいちゃしてるな。

・バーゲンセール

モンスターのエサとか、くだもの、チョコ、毛糸玉、ワイン、

米、油、カレー粉、にんにく、チーズ、ヨーグルトなどを補給しました。

もしかして、細かく買ったほうが、抽選券もらえる確率上がるんですかね。

ソニアの誕生日が近づいてきました。ソニアの大好物ってなんだっけ?

それでは。