ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記31

ギガぷわです。

東方領土録がとらのあなで予約できるようになったので、

予約注文しようと考えています。お届けは9月の中旬かぁ。

ついでにルンファの同人誌を買うかどうか検討中。

配送料0円になれば嬉しいけど、

なかなか8000円は超えないと思います。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、3年目、春の月、6日(早朝)です。

風の精霊殿を中心に、仲間モンスターを増やしてすぐ逃がしました。

スキル上げをしました。

◆スキル!

本日上がったスキルは、

居合い刀、空中攻撃、緊急回避、魔術系討伐、動物系討伐、

魔人系討伐、釣り、食事、入浴、マヒ耐性、封印耐性、巨人航海、サルベージ

です。

魚群を見つけたので、次の1日は釣りに費やしてみようかと思います。

今使っている居合い刀(最強の居合い刀)に、

即死攻撃5%の効果が付いています。

…ザコ相手によく効果発動してくれて強いっすねー。

◆仲間モンスター集め!

風の精霊殿と空中庭園で、仲間モンスターを集めました。

本日仲間にしたモンスターは、

アークデーモン、エアラー、キャプテンゴブリン、ゴールドドラゴン、

ダークスライム、ダンスダック、デーモン、デーモンマスター、

ハーデス、ハンターウルフ、マンモー、ミノタウロスキング、

ユニコ、ユニコキング、リトルエンペラー

です。

このあたりのモンスターは仲間にした覚えがあったのですが、

案の定、仲間モンスターは96%のまま増えませんでした。

◆イベント!

年末祭、美琴の誕生日、セーラ&ビスマルクの誕生日がありました。

・アネットさん

アネットさんのアクセサリーを探すイベント。

アネットさんとメルプリンが幼なじみだということを知りました。

そしてアネットさんのモンスターに絡まれやすい体質の原因が明らかに…。

いやー、知らなかった。そうなのか。面白いな。

◆魔術の極意!

魔術の極意のハイクオリティ品を作ることに成功しました。

これで、装備品がすべてハイクオリティになりました。

たぶん最強装備になったはずです。

超モコモコシリーズ☆+魔術の極意☆です。

春の精霊祭が近づいてきました。

それでは。