ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森日記52

Wii

ギガぷわです。 さよなら、ADSL。 我が家は光回線になるのです。 工事の関係で数日間ネットがなくなるけど、 家から課題提出ができなくなるだけだから大丈夫。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ゼリーっ娘さん

ギガぷわです。 オリキャラのゼリーっ娘さんを描きました。 クリックで拡大できます。 続きからどうぞ。

茶髪妹さん

ギガぷわです。 友人のオリキャラ、茶髪妹さん(仮名)をデフォルメです。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・紫髪おぜうさん ・幼なじみさん03 続きからどうぞ。

「とある魔術の禁書目録22」の感想

ギガぷわです。 部室で毛糸のカービィやってます。俺的には実質の2周目か。 スペースランドまで進みました。 順調に進んでいますが、4つくらいコンプリートしてない面がある。 強制スクロールとか、バギーとかスノーボードとか、 一方通行ステージは難しい…

たんとくおーれ日記14

ギガぷわです。 昨日、部室で久しぶりにたんとくおーれをやりました。 サークルでくにとりが流行っていて、たんとくおーれ人口が減りました。 ちょうどいい感じの人数で遊べますね。 「たんとくおーれ」、「たんとくおーれ~増築開始♪~」、 「たんとくおー…

毛糸日記05

Wii

ギガぷわです。 DVDを印刷したり、スキャンしたり、英語の予習したり、 毛糸クリアしたり、ドージンワークを見終わったり、 どうぶつの森やったり、スマックスやったり、しました。 いろいろと積んでいた物が片付いた気分。 まだまだやることは残っているん…

毛糸日記04

ギガぷわです。 気がついたら家の本棚にあった生徒会役員共1~4を読みました。 うん、面白いね! どこかから苦情来なかったのかこれ。 …ネタ出しってどうやってるんだろうなぁ。 大体想像はつくんだけど…。 「毛糸のカービィ」のプレイ日記です。 続きから…

毛糸日記03

Wii

ギガぷわです。 大学にいる間に、課題が2つほど片付きました。これはいい調子だ。 明日は英語の講義があるし、終わったらすぐに予習を始めて、 土日はのんびりするのです(予定)。 「毛糸のカービィ」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

スマックス日記115

ギガぷわです。 結局レポートは大学の空き時間で仕上げましたとさ。 1コマと4コマがあるのに、 2・3空きコマという激暇スケジュールだからな。 半分以上大学で書いたことになるなぁ。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ…

毛糸日記02

Wii

ギガぷわです。 某試験の案内係のバイトをやってきました。 英検と同時開催ってどういうことなの…? スタッフの目の届く範囲が広がるという利点はあるんだけれども。 英検の方の案内もやらされたー。 「毛糸のカービィ」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

毛糸日記01

Wii

ギガぷわです。 案の定レポートやってない…。 毛糸のカービィの誘惑がいけないんです! イカ娘がいけないんです! ひぐらしの4コマがいけないんです! 「毛糸のカービィ」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

感想ごちゃまぜ3

ギガぷわです。 どうやら俺は勝手にマンガ・アニメ強化週間のようで。 なぜならばレポートの提出期限が近づいているからなのです。 あぁ、現実逃避ってやつか。 ん、ニコニコまた感じ変わった? ・アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第1話 ・アニメ「パンティ…

感想ごちゃまぜ2

ギガぷわです。 ルーンファクトリー オーシャンズですってね。まぁ素敵。 2011年の2月にWiiとPS3で出るそうです。 任天堂信者としてはWiiで買いたいんだけど、 画質次第ではPS3でもいいかなー…。 なるほど、これは両方とも買えっていうことですか! ・…

スマックス日記114

ギガぷわです。 たまたま自分が見たら、アクセスカウンターが60606だった。 アトぷわとギガぷわが交互に並んでいるじゃないか! …まぁそれだけなんですけど。 禁書Ⅱがテレビで見れないし、 ニコニコチャンネルでアニメ見てみるかなぁ…。 「大乱闘スマッ…

スマックス日記113

ギガぷわです。 pixivで、コメント・ブクマ・お気に入り登録に全レスする体勢をとっております。 俺からお気に入り登録していた大御所の絵師が、 「お気に入り登録してくれた人をお気に入り登録する」方針の絵師だったとき、 相互お気に入りになってしまうの…

感想ごちゃまぜ

ギガぷわです。 英語の予習を終わらせました。 1科目の1回分の予習なのに、 ノート10ページ使うとかどういうことなの…? 本格的な講義は次回からだし、 受けてからどこまで手を抜けるか考えよう。 ・アニメ「侵略!イカ娘」第1話 ・マンガ「らき☆すた」…

紫髪おぜうさん

ギガぷわです。 友人のオリキャラ…ってことになるのかな? 紫髪おぜうさん(仮名)をちっこくしてみました。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・幼なじみさん03 続きからどうぞ。

スマックス日記112

ギガぷわです。 古いスマックス日記を読み返してみたら、 文章の書き方のスタイルが違ったですね。 なんていうか、こう、ガキっぽい文章でした。 今は、もっと淡々と書くなぁ。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

スマックス日記111

ギガぷわです。 先週はあんなに元気だったA教授が、急遽入院することに…。 履修する予定だった講義がひとつ消し飛びましたとさ。 …変わりにどこ受けようかなぁ。 なんだか分からないけど、A教授、お大事に。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記…

スマックス日記110

ギガぷわです。 月曜日と火曜日の講義は、 どちらも、そこそこ~比較的大きめな課題が出てくるタイプでした。 平日2日だけで課題が4つも増えるし、 普段から予習・復習をやらないといけなそうな気がします。 後期は忙しくなりそうですねー。 「大乱闘スマ…

「たんとくおーれ ビジュアルファンブック」の感想

ギガぷわです。 友人から、たんとくおーれの画集を借りて読みました。 たんとくおーれ ビジュアルファンブック(2010/09/29)アークライト商品詳細を見る というわけで、その感想です。 続きからどうぞ。

自称テンシさん

ギガぷわです。 新しいオリキャラが生まれた。 クリックで拡大できます。 続きからどうぞ。

スマックス日記109

ギガぷわです。 先日カラオケに行ったときに、 小説になりそうな設定のキャラを思いつきました。 さっそくキャラデ開始です。 今まで描いた中で一番面倒な髪型になりました。 久しぶりに小説書きたいなぁ。さっさと課題と仕事を片付けよう。 「大乱闘スマッ…

カラオケ行ってきた11

ギガぷわです。 男二人で10時間カラオケやってきました。JOYSOUNDです。 こら! 可愛そうな目で見るな! 俺が可愛そうだろうが! 実質一人あたり5時間は歌ったということですね。 持ち歌を使いきった。むしろ増えた。 初めて歌った曲一覧とかです。 続き…