ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

毛糸日記04

ギガぷわです。

気がついたら家の本棚にあった生徒会役員共1~4を読みました。

うん、面白いね! どこかから苦情来なかったのかこれ。

…ネタ出しってどうやってるんだろうなぁ。

大体想像はつくんだけど…。

毛糸のカービィ」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

スペースランドをクリアして、現在最後のランドです。

◆スペースランド

重力ステージ、ジェットコースター、ロケット、電子…。

とっても近未来なランドですね。

ユーフォーがいる! レーザー打ってくる!

「電流が流れている」って、たったこれだけで表現できるものなんだ。

パルスっぽい毛糸は、なんだか興奮しますね。

カービィがロケットに変身しました。

縦スクロールシューティングです。

ボタン押しっぱなしで前に連射、ボタン連打で広く連射です。

出現したビーズは近づくとロケットに吸い寄せられました。

ロケットのステージは2つあって、

ボス戦後に出てくるほうでスペースクラッコと対戦しました。

クラッコってどこにでもいるんだね。

鏡の大迷宮のときは火山にいたしたなぁ。

スペースランドのボスは操られたメタナイトです。

メタナイトの仮面って、毛糸じゃなくて布なんだ。

4本の剣を順番に1つずつ使ってきます。

剣がでかくなったりとか、します。

クソ強えじゃねぇか。

剣を破壊する前に、たくさんビーズをとっておきましょう。

あとでめっちゃ斬られることになるから。

プププランド

ウイスピーウッズ、タワー、雲、デデデ城…。

やっぱりラストはプププランドだったか!

ボスへの入り口を開いたところまでプレイしました。

プププランドの音楽は星のカービィシリーズのアレンジですね。

ステージの雰囲気もスーパーデラックスっぽいです。

大砲のデザインとかまさにそのもの。

このランドだと、空中で扉に入れるんですね。

ウイスピーの森。デフォの音楽はグリーングリーンズ

ウイスピーの森に響くやきいもシューティングの音楽。

ビックロボでウイスピーを爆撃しました。

リンゴ弾幕手ごわい。

カービィ至上もっとも手ごわかったウイスピーだな。

ノッポッポタワー。音楽はバタービルディング。

雲のステージ。

音楽は…なんて曲名だっけ? あぁ、レコードだけ取れなかったんだっけ。

シューティンスター(スターシップだよね?)に変身して、

横スクロールシューティングです。

ビーズが下に落ちちゃって回収が大変だ。

ボスは本物のクラッコです。クラッコに星をたくさん打ち込みました。

デデデ城。音楽はグルメレース

ワドルディいっぱいいた。

さて、次はアモーレ・アミーボか。

◆マンションの住人

スペースランドクリア時点で、できるやつは全部こなしました。

・302号室

レースができるやつがいる。

とにかく相手より早くゴールしよう。

敵キャラやステージの仕掛けは普段と同じですが、

素早く動こうとすると大変ですね。

ダメージを受けるときっちり3秒動けなくなるのが辛いね。

イルカに変身してのレースもあった。

◆コレクション

順調に回収中。

スペースランドまでコンプリートしてるので、

あとはプププランド分だけか。

土曜日にクリアできるかな?

クリアしたら部室へ持ち込みコースだ。

それでは。