ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

買いましたとさ

PSP

涼宮ハルヒの約束買いましたよ。ギガぷわです。 予約してないです&通常版ですが。 近所のゲオとかヤマダとかにはなかったんだよこれが。 売り切れですわ。 当日に売り切れですわ。 このあたりにもたくさんいたんだなぁという感想。 ここからは続きで。

スマブラX発売直前バトン

引きこもり記録更新中!ギガぷわです。 ディンさんとこからバトンを拾ってきました。 スマブラX発売直前バトンです。 もう発売まで1ヶ月切ったね。うん。 こんなときに出やがって、まったく。 つづきからどうぞ。

Wiiの更新

Wii

すぐさまギガぷわです。 Wiiをつけてみたら更新がありました。 そのことについての報告です。 ・ショッピングチャンネル ・写真チャンネル1.1 の更新でした。 詳しくは続きから。

久しぶりにマンガを買った

昨日の夜このブログ写らなかったよね。ギガぷわです。 親が長ネギを買ってきました。 ちょっと握り締めて振りたくなりました。 そんなことより午前にマンガを買ってきました。 TSUTAYAで らき☆すた コミックアラカルト はっぴーストライク 星のカービィ 参上…

Wii一周年。

Wii

忙しいギガぷわです。 今日の今までブログを書かないで何やってたかというと、 テストが近いので、古典の勉強と物理の勉強をして、 DVDレコーダーにたまっていた番組を全て見ました。 どっちの時間が長かったのか。 あとパソコンがDVD複製のために使用中だっ…

森日記2

パソコンの背景までみくみく菌に感染したギガぷわです。 話し方治ったよ。 いつか書いた森日記1の続編(?)。 つながりはあんまり強くない。

第6回スマブラ大会

ニコニコのアカウントがついに24時間開放になったぜ! ギガぷわっさ。 今日は俺の家でスマブラ大会があったのさっ。 参加人数13人。 タダの近所迷惑だよっ! 結果発表。 1対1ステージ終点固定アイテムなしトーナメント 優勝 弟者 1対1ステージランダムアイテ…

ケロ軍ネタ

ピッコピコにしてやんよー。居場所がないピコです。 昨日見たケロロ軍曹、デスノートのパロディでした。 面白かったですねぇ。 それと、マクドナルドのハッピーセット、今ケロロですね。 ついにやっちゃいましたかぁって感じです。 そんなわけで、ギガくんの…

ケロ軍 演習だヨ!全員集合 もろもろ編

のうべんばぁ。ピコぷわです。 もろもろ編ですね。 簡潔にまとめましょぉ。 ストーリーは完全オリジナルです。 発売時期的な関係で「キルル」と「ミララ」が出演していますよぉ。 1つの演習ごとに5つのレベルがあって、 1周目はレベル3までできます。 2周目…

超劇場版 ケロロ軍曹 演習だヨ! 全員集合

ケロロ軍曹好きなピコぷわです。 さっそくですが、ゲーム紹介です。 ケロロのDSゲーム1つ目のやつです。 名前:超劇場版 ケロロ軍曹 演習だヨ! 全員集合 発売日:2006年3月16日 価格:5040円 メーカー:バンダイ ジャンル:演習アクション セーブ:1つ、オート…

星のカービィシリーズ

このテーマに乗り込むぜ!ギガぷわです。 カービィのテーマということで俺とカービィの出会いから語りましょう。 出会い。 幼稚園の年中の時に友達の家で、 「星のカービィ スーパーデラックス」をやりました。 即効ではまりました。 その後、サンタさんか誕…

家にあるDSソフト

DSネタを1ヶ月くらい書いてなかったギガぷわです。 このテーマへの投稿も久しぶり。 おっと、ここにきて書くことがないぜ。 家にあるDSソフト全部書くから許してくれ。 俺の ・劇場版ケロロ軍曹演習だよ全員集合 ・灼眼のシャナDS ・星のカービィ参上!ドロ…

続、久しぶりにWii起動!

Wii

いつものギガぷわです。 久しぶりにWiiを起動しました。 さいきん構ってやってなかったからな。 Wiiもさびしがっていただろう。(←重症) 俺のWii、ニックネーム「ギガぷわ」。 インターネットチャンネルとみんなで投票チャンネルが更新されてました。 ショ…

ネトゲー

ギガぷわですか? 俺が唯一やっているネトゲーのページが表示されません。 「ページが見つかりません」だとさ。 サーバーになんかあるんだろうなぁ。 データが消し飛んだりしないか心配。 まさか管理人さんサーバーの金払ってないんじゃぁ。 俺はパソコンで…

続、Wiiリモコンジャケット

Wii

久しぶりに勉強してしまったギガぷわです。 2時間30分ですが。数学しかやってないけどね。 Wiiリモコンジャケットっすよ。 装着済みのリモコン。 と、そのうしろ。 写真撮るの難しいよ。 ジャケットつけてできなくなることは電池の入れ替えくらいです。 任天…

任天堂カンファレンス2007秋

ギギギギギガっぷわででです。 とりあえずこのサイト見てくれ。 エリクさんとこで知ったんですが。 「任天堂カンファレンス2007秋」 ギャー! 語るから続きを見るべし。

スマブラX発売日決定

発売日は2008年1月24日らしいっすよ。 来年かよー。待つけどな。 ここに公式ページへのリンクを置いときます。 最近公式ページの更新が激しいね。 以上です。

灼眼のシャナⅡ1話目見ました

タイトルの通り見ましたさ、ギガです。 総集編かよ?、いやいや伏線です。 シャナのゲームやってたやつはどんな展開か分かっちゃうよ。 おもしろくなりそうだね。 今回登場した新しい徒(ともがら)は「メア」です。 ゲーム版のキャラですよー。 宝具「パパ…

図書室にラノベ

ギガぷわどすえ。 最近の小学校の図書室にはラノベがあるそうじゃないか。 従来教職員が選んでいた図書室に置く本を児童に選ばせたそうだ。 ラノベラノベー。 ライトノベルが人気だそうだ。 テレビ画面に「ゼロの使い魔」の背表紙がうつってた。 たぶんNH…

Wiiリモコンジャケット

Wii

書くことないよー、ギガぷわです。 みんな知ってるかい? 「Wiiリモコンジャケット」 上のリンクから跳んで見てみれば分かるさ。 簡単にまとめると、Wiiリモコン用のジャケット。 その能力は、「滑り止め」「衝撃吸収」。 10月中旬より次の3商品に、「W…

劇場版灼眼のシャナ

昨日見ましたとも、劇場版灼眼のシャナ。 ギガぷわですから。 アニメ版のクオリティ高いバージョンって感じ。 ところどころアニメと同じ構図。 増えてるシーンも減ってるシーンもあったけど。 だいたいラノベでいう1巻部分です。 アニメ版との違いは終わり方…

ドンキーコンガ3 思い出編

一番どうでもいい話かも。ギガぷわです。 ドンキーコンガ(1)とは、友達の家で出会った。 その日のうちにタルコンガとともに借りた。 ギガぷわ初めての音ゲーだった。 借りたその日にソロのイージーを全部金クリアしたところ、 手が筋肉痛になりました。 …

ドンキーコンガ3 収録曲編

ギガぷわです。収録曲編です。 実は公式ページに全部載ってたりするんですがね。 ゲーム内の「もどる」の右からの順番で全て書きます。 なお、音楽はゲーム音源またはゲーム用に再収録したものです。 つまり、違う人が歌ってるからね。 一応続きから。

ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲♪

太鼓の達人やりたくなってやって。 今度はドンキーコンガやりたくなってやった。ギガぷわです。 こいつもマイナーじゃないの? まえにゲーム紹介したのいつだっけ? 名前:ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲♪ 発売日:2005年3月17日 価格:4500円 メ…

アニメ入れ替わりの時期

2日目担当のピコぷわです。 今頃ギガくんは晴れならゴルフ、雨ならアイスクリーム作ってるんだよぉ。 えっと今日はギガくんに頼まれたアニメの話をします。 今ってアニメの入れ替わりの時期ですよね。 どんどん最終回を迎えて、どんどん始まって。 この前も…

スマブラのバトン

ゆたかが頭から離れないギガぷわです。 くえさんとこでスマブラのバトンがあったのでやります。 スマブラ好きは持ってけドロボーらしいのでやりましょう。 スマブラのネタないからねぇ。 そのうちスマブラXのまとめでもやろうかな。

ドラゴンクエストシリーズ

仮にもゲームのブログなのに、話題がゲームから離れていたなぁ。 ギガぷわでさぁ。今日は紹介ではないと思うよ。 ドラゴンクエストシリーズのお話さ。 俺は任天堂好きだがドラクエも好きだ。 モンスターズはやったことないけどな。 そんなわけでドラクエシリ…

らき☆すた 大人買いしました。

ども、ギガぷわです。 タイトルの通りらき☆すたを大人買いしました。 今回買ったもの らき☆すた1~5巻(5巻は2冊、おつかいで) らき☆すた 殺人事件 すべて定価で買いました。 合計5267円なり。 そのときのストーリーを詳しく知りたい人は続きから。

だらだら

模擬試験どうだった? おかげさまでバッチリ。ギガぷわです。 今週の藍蘭とケロ軍まだ見てねえ。 らきすたが台風の影響で5分ほどずれたためラスト5分が見れなかった。 かなたの話が終わって4秒で録画が切れてた。 らっきー☆ちゃんねる入ってないよ。 あとで…

スーパーペーパーマリオ やりこみ要素編

Wii

はい、ギガぷわです。 毎回名乗る意味は特にないですよ。 やりこみ要素編です。 カードと料理と遊技場について触れます。 コピペではないのでぐだぐだしますぜ。 カードと料理はもちろんコンプリートさ。