ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

超劇場版 ケロロ軍曹 演習だヨ! 全員集合

ケロロ軍曹好きなピコぷわです。

さっそくですが、ゲーム紹介です。

ケロロのDSゲーム1つ目のやつです。

名前:超劇場版 ケロロ軍曹 演習だヨ! 全員集合

発売日:2006年3月16日

価格:5040円

メーカー:バンダイ

ジャンル:演習アクション

セーブ:1つ、オートセーブではない

人数:1~5人

公式ページ:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_keroro/

そいうえばこのゲーム続編出てましたね。

続編は買ってないです。

なぜならばこれ(一作目)が[禁則事項]だったからです。

今回はそんなゲームのなかにある演習を一通り紹介します。

はっきりいってミニゲーム集というには微妙な大きさのゲームを

10個つめこんだ何ともいえないアクションゲームです。

細かいストーリーとか、収集要素とか、は次回で。

はしれケロス

スライドで操作します。

トラップに気をつけながら、

決められた数以上のメダルを集めてゴールするとクリアです。

遅いとローラーにつぶさちゃいます。

ジャンピングケロン

ボタンで操作です。

上スクロールアクションでジャンプでひたすら上るゲームです。

敵がいて攻撃もあります。

対戦モードではアイテムもあります。

ケロンをさがせ

タッチで操作します。

絵合わせですね。

ケロンフィッシング

タッチペンで操作です。

タママ二等兵ケロロ軍曹をえさに釣りをします。

釣り糸が切れたら軍曹はどっかへ連れて行かれちゃいます。

ケロロレーシング

ボタン操作です。

ひとりレースゲームですね。

アイテムもあるよぉ。

タッチクライシス

タッチで操作するギロロ伍長のシューティングです。

隠れている間無敵&弾補充です。

ケロンタッグマッチ

ボタン操作です。

よく知らないけどプロレスですか?

命の玉をとると必殺技が使えるんです。

ぼうえい!ミサイルケロンダー

タッチペンで操作します。

上から襲ってくる敵をクルル曹長のロボで迎撃するゲームです。

ケロンスコープ

タッチペンで操作です。

暗闇を照らして指定されたキャラを見つけるのが目的です。

ケロントレーナー

タッチで操作できます。

右スクロールアクションですね。

障害物をよけたり防いだり破壊したりしてゴールを目指します。

最初は3つしか出てないけどストーリーが進むと出てきすよぉ。。

次回は「もろもろ編」です。

ではまたぁ。