ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

【Switch】Pikmin 4 (ピクミン4)

積みゲーになっていたピクミン4をクリアしました!買ってから積んでいたけど、遊び始めたら一気にクリアまで遊んでしまいました。面白すぎる! 「Pikmin 4 (ピクミン4)」についてです。 続きからどうぞ。

【Switch】スイカゲーム

最近爆発的に流行っているスイカゲームで遊びました。中毒性が高く時間泥棒で終わりがないので、自分で決めた目標を達成して封印しました。これは危険なゲームだ…。 「スイカゲーム」についてです。 続きからどうぞ。

【Steam/Switch】Unpacking アンパッキング

久しぶりに予定のない土曜日だったので、積みゲーになっていたアンパッキングを一気にプレイしました!面白かった~これは人に勧めたくなるゲームだ。 「Unpacking アンパッキング」についてです。ネタバレを含みます。 続きからどうぞ。

【Switch】世界のアソビ大全51

今更ながら、VTuberのゲーム実況でよく見かけていたアソビ大全を今更購入してプレイしたので記事を書きます。興味あるけど遊び相手いないだろうな~と思っていたが結構フォロワーが持っていたんだよな。 「世界のアソビ大全51」についてです。 続きからどう…

【Steam】Cats Organized Neatly

だいぶブログ放置してましたね。スプラ3、モンハンライズサンブレイク、ルンファ3SPなどを遊んで過ごしていました。久しぶりに短いゲームをプレイしたので記事を書きます。 「Cats Organized Neatly」についてです。 続きからどうぞ。

【Switch】バンカーライフ(Bunker Life)

2ヶ月ほどスプラトゥーン3をひたすらやっていました。そんな中でYouTubeのゲーム実況で見かけたバンカーライフが面白そうだったので買ってプレイしてみました。印象通りのプレイ感のゲームだ。 「バンカーライフ」についてです。 続きからどうぞ。

【Switch】Switch Pro互換コントローラー買ってみた(Shelife T23-Pro)

純正のSwitch Proコントローラーの左スティックがいい加減ダメになってしまったので、互換コントローラーを買ってみました!ShelifeのT23-Proです。たぶん名前これで合ってるよな…。Amazon商品ページ見ても名前がよくわからないんだよな。 Shelife T23-Pro …

【Steam】たこパ サバイバル

3ヶ月ほどブログ更新止まってました!しばらくは「モンハンライズ:サンブレイク」を無限にやっていました。今はサンブレイクが落ち着いてきてスプラトゥーン3までの合間の時期なのですが、友人からおすすめされて面白そうだったのでたこパサバイバルを買…

【Steam/Switch/PS4】Unrailed!

発売当初気になって遊べていなかった「Unrailed!」をプレイしました!興味が再燃したのは、こちらもVTuberのゲームコラボ動画でして、Steamのストアページを見ていたら偶然70%オフになっていたので購入して騒いで人を集めて遊びました。これは楽しいぞ。 「U…

【Steam】Yakiniku Simulation

最新の大流行ゲーム「Yakiniku Simulation」をプレイしました!VTuberの実況動画から知ったんですけど、数年前からあるゲームなのかと思ったら今月出たばかりのゲームだったんですね。かなり安いし値段以上に遊べます。 「Yakiniku Simulation」についてです…

【Steam】Save Room - Organization Puzzle

Save Roomをクリアしたので感想書いていきます~。Twitterで見かけて面白そうで安かったので即買いしまして、先日一気にクリアまでプレイしました。 「Save Room - Organization Puzzle」についてです。 続きからどうぞ。

【Switch】星のカービィ ディスカバリー(その2)

引き続き星のカービィディスカバリーの感想書いていきます。前回書けなかった「コピー能力」「ほおばりヘンケイ」「ボス」についてです。 「星のカービィ ディスカバリー」についてです。ネタバレを多めに含みます。 続きからどうぞ。

【Switch】星のカービィ ディスカバリー(その1)

星のカービィディスカバリーやってます!とりあえずクリアしてクリア後を進めているところです。あとは苦行しか残ってなさそうなのでこのタイミングで書いていこう。 「星のカービィ ディスカバリー」についてです。ネタバレを少し含みます。 続きからどうぞ…

【Steam/PS4/XBox Oneなど】It Takes Two

友人から誘われて「It Takes Two」をプレイ開始してました。去年にゲーム記事で名前を見かけて、「かなり面白い2人用のビデオゲームがあるらしい」程度の前知識でした。遊ぶ機会があると思ってなかった~ありがたいねぇ。 「It Takes Two」についてです。 続…

【Switch】Pokémon LEGENDS アルセウス(その2)

引き続きポケレジェの感想を書いていきます。前回書ききれなかったメインストーリー、キング戦、収集要素、ポケモンの話などについてです。 「Pokémon LEGENDS アルセウス」についてです。前回よりもネタバレを含みます。 続きからどうぞ。

【Switch】Pokémon LEGENDS アルセウス(その1)

ポケレジェやってました!発売日1週間後くらいに購入しまして、昨日やっとメインストーリー(アプデ前のほぼ図鑑コンプ相当)が終わりました。超久しぶりのポケモンだったのですが、めっちゃ楽しめました。 「Pokémon LEGENDS アルセウス」についてです。ネ…

【Steam/Switch/PS4など】完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes

前々から気になっていた、YouTuberやVTuberが2人でコラボゲーム実況をする際にちょいちょい見かけるゲームを遊びました。実況を見ても面白いし、自分で遊んでももちろん面白かったです! 「完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes」です。…

【Switch】レッツプレイ!オインクゲームズ(その2)

先日、2回目の遊ぶ機会があったので、前回プレイしなかったスタータップスを含めて4作品を一通りプレイしました!追加の感想を書いていきます。 「レッツプレイ!オインクゲームズ」についてです。 続きからどうぞ。

【Switch】レッツプレイ!オインクゲームズ

ブログで全くアナログゲームを扱っていないのですが、デジタルゲームと同じくらい遊んだり買ったりしています。オインクゲームズの小箱系ボドゲも好きでして、そのSwitch版も発売前から気になっていました。先日遊ぶ機会があったので早速記事を書きます。 「…

【Steam】NEEDY GIRL OVERDOSE(その2)【ネタバレ注意】

NEEDY GIRL OVERDOSEのエンディングのネタバレ含めた感想などを書きます。まだ今年頭だけど今年一番記憶に残るゲームかも知れないね。すでに世界で10万本売れたそうですごいですね! 「NEEDY GIRL OVERDOSE」についてです。完全にネタバレです。 続きからど…

【Steam】NEEDY GIRL OVERDOSE(その1)

Twitterで話題になっていたNEEDY GIRL OVERDOSEを買って一通りプレイしました。買うかどうか迷っているタイミングでVTuberが実況後の感想ツイートをしていて、これ動画じゃなくて自分でやったほうがいいやつだと直感して買いました。どんどんいろいろなVTube…

【Switch】ピクロスS2

2020年8月に買い込んだピクロスSシリーズを年末年始の帰省のタイミングでプレイしました。終わりのあるコンシューマーゲームをあんまり買わなくて全然ブログを更新していなかった…。 「ピクロスS2」についてです。 続きからどうぞ。

【Switch】ルーンファクトリー5(出荷率100%になった話など)

ルーンファクトリー5を継続してプレイしまして、ついに出荷率100%になりました。定期的にバグ修正などのアプデが実施されて改善が進むのでモチベが続きますね~。まぁ最初からバグがないのが一番なのですが。 「ルーンファクトリー5」についてです。今…

食用タランチュラを食べた話

食用タランチュラを食べました! 写真を載せるのでさっそくですが折りたたみます。 続きからどうぞ。

【Switch】ルーンファクトリー5(ゲームシステム中心の話)

ルーンファクトリー5を買って発売日から毎日プレイしてました。メインストーリーをクリアして、クリア後ダンジョンも1周踏破して、やることが一段落したっぽいのでこのタイミングで記事を書きます。 「ルーンファクトリー5」についてです。今回はメインス…

【Switch】モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズ(MHRise)を発売日に買いまして、ほぼ毎日プレイしていました。全クエスト終わらせて、装備作って、取りやすい勲章を取って、やることが一段落したっぽいのでこのタイミングで記事を書きます。 「モンスターハンターライズ」につい…

【Switch/PS4/Steam】メルヘンフォーレスト(第3部)

前回の記事の続きで、メルヘンフォーレストの第3部の所感を書いていきます。第3部はとてもボリュームが多くて書くことが多そうですねぇ! 「メルヘンフォーレスト」についてです。 続きからどうぞ。

【Switch/PS4/Steam】メルヘンフォーレスト(第1部/第2部)

メルヘンフォーレストというゲームのSwitch版を1月末(なんと発売日)に買いまして、休日だけやるみたいな頻度でちまちま進めていたのですが、先程第3部クリアできましたので記事を書いていこうと思います。こんなに長いゲームだと思ってなかった…。最初はひ…

【Switch】リングフィットアドベンチャー 2周目クリアしました

リングフィットアドベンチャーの2周目(エクストラフィットネス)をクリアしました。1周目クリアから半年くらいかかりましたね。まぁ1周目クリアから1ヶ月程度はやり残したタウンミッションをやっていたのですが。2周目はタウンミッションがないからサクサク…

【Switch】Lines XL - ラインズ・エックス・エル

Lines XLをやっとクリアしたので記事にします。8月くらいに買い込んだパズルゲームの1つで、8月末にプレイを開始していました。全500問あってなかなか終わらなくて、別のゲームもやりながらはさみながらでしたが、クリアするまでに年明けちゃいましたね。 …