ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東方領土録、デッキ圧縮ができるカードまとめ

ギガぷわです。 2つあるうちの実験の1つが終わったので、 今日はある程度暇なのです。 もう1つの方の実験を進めたいけど、 その部屋が今の時間は使われているのです。 だからブログを更新するお。 今回はプレイ日記ではなく、 デッキ圧縮ができるカードの…

ノーラと刻の工房日記13

ギガぷわです。 日曜日の間に、節分絵の線画くらい仕上げておきたいなーと思いながら、 酒を飲んでノーラをやっていました。ノーラ充っすよ。 今回でノーラについてのプレイ日記は最後になります。 今回のプレイ日記は短い内容ですが。 「ノーラと刻の工房 …

東方領土録日記25

ギガぷわです。 そろそろノートPCが修理から帰ってくる、かもしれません。 今は代替機を使っているのです。 絵を描きたいけど、ペイントソフト等をインストールするのが面倒なので、 今はじっと我慢するときなのです。中途半端な情熱。 東方二次創作パーティ…

ノーラと刻の工房日記12

ギガぷわです。 すれちがい伝説Ⅱを1周クリアできました。 すぐに裏伝説を始めたのですが、 先に表の方をコンプリートしたほうが良かったかもしれません。 裏伝説は5周以上しないと全部の場所いけないなぁ。 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記…

古本買った、2012年1月18日

ギガぷわです。 仕事が割り振られる前から、 フライングして作業を始めていて正解でした。 乱数の結果ですが、俺に仕事の1つがやってきました。 土日に家でやることがなかったので、いい時間つぶしになります。 ブックオフで買った本についてです。 続きか…

ニンテンドー3DSカードケース18

ギガぷわです。 昨日の朝、クラブニンテンドーでプレゼント申し込みをしていた、 「ニンテンドー3DSカードケース18」が届きました。 ニンテンドー3DSのゲームソフトの箱を、 3DSカードを18個収納できるようにした感じです。 もちろんDSカードも収納すること…

東方領土録、嫁カード「八雲藍」による影響まとめ

ギガぷわです。 東方領土録の公式ページに、俺のレビューが載りました。 レビューを書いたらプロモカードがもらえるキャンペーンに応募したのです。 ブログやツイッターの外で俺の文章が載るのは緊張しますねー。 無事に嫁パチュリーの絵柄違いカードを手に…

ノーラと刻の工房日記11

ギガぷわです。 土曜日に寝だめしたのに、夜更かししてしまい、 日曜日も寝だめするハメになるバグ。 土日もすれちがいに成功したので、 今週はワンチャン10日連続すれちがいありますねー。 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。 続きから…

スマックス日記131

ギガぷわです。 今日はセンター試験なんですねぇ。 大学では前日から会場の準備が始まりました。 試験会場になる部屋での授業はお休みになって、 授業時間が終わったら学生は追い出されるのです。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きか…

ノーラと刻の工房日記10

ギガぷわです。 その場しのぎ力が足りなくて、仕事が増えました。 頑張れば達成できそうな仕事量なので、 遊ぶ時間削って仕事をやりましょう。 遊ぶ時間削れば間に合うレベルなら、許容範囲内のはず。 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。 …

ノーラと刻の工房日記09

ギガぷわです。 原付が故障したので、火曜日から修理です。 いやー、よく壊れますねぇ。 今回壊れたのはスピードメーターです。 常に時速0キロで、走行距離はカウントされないバグ。 道路は走れるけど、整備不良で違法ですね。 しばらく自転車通学だ。 「ノ…

ノーラと刻の工房日記08

ギガぷわです。 家の電子レンジとオーブンが新しくなりました。 家電についてはあまり詳しくないのですが、 売り場で見ているのは楽しいですね。 ニンテンドープリペイドカード1000円を買いました。 ゼルダの伝説の柄のやつです。 3DSとWiiのどちらに使…

東方領土録日記24

ギガぷわです。 今日は4人とすれ違ったのですが、 4人ともレベル4以上の勇者だったので、 すれちがい伝説Ⅱが捗りました。 俺の行動範囲は狭いから、同じ人とすれちがう頻度が多いのです。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。 …

ノーラと刻の工房日記07

ギガぷわです。 大学生活が再開しました。 昨日は補講日ということになっているのですが、 すでに大学生協は(時間短縮だけど)営業を始めています。 冬休みが終わったので、頭を切り替えていかないとですね。 さて、今日はMottoたんとくおーれと東方領土録…

ノーラと刻の工房日記06

ギガぷわです。 冬休み最終日ということで、 PCのバックアップを取ったり、デフラグしたりしました。 気持ちの切り替えにもなったと思います。 …実験課題進めてないなぁ。 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ノーラと刻の工房日記05

ギガぷわです。 今日が冬休み最終日です。 土日が年末年始に重なってしまって、 連休が短くなってしまったのです。 春休みは研究室のお仕事があるだろうし、 実質休みの日数が減ってしまった気がします。 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です…

本を買った、2012年1月2日

ギガぷわです。 ツタヤ1件、ブックオフ2件に行きました。 一部のブックオフではくじびきセールをやっていますね。 くじびきでもらえるのは同じ店舗じゃないと使えない券なので、 近所じゃないと活用できないセールですねー。 ツタヤ、ブックオフで買った本…

年賀状2012 - 巫女服な幼なじみさん

明けましておめでとうございます。 今年も「ギガぷわの記憶」をよろしくお願いします。 今年の年賀状は、オリキャラの幼なじみさんに巫女服を着てもらいました。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・幼なじみさん04+ぐぬぬ幼なじみさん ・年賀状2011 - 自…

古本買った、2012年の元旦

ギガぷわです。 簡単に買い物に行きまして、 ブックオフにも行きました。 105円以外の本の半額セールがやっていたので、 いつもは買えない値段の本を買うことができました。 爆アドですね。 ブックオフで買った本についてです。 続きからどうぞ。