ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記09

ギガぷわです。

原付が故障したので、火曜日から修理です。

いやー、よく壊れますねぇ。

今回壊れたのはスピードメーターです。

常に時速0キロで、走行距離はカウントされないバグ。

道路は走れるけど、整備不良で違法ですね。

しばらく自転車通学だ。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

5周目が終わりました。

ユカEDを見ることはできませんでしたが、

メロウEDは見ることができました。

図鑑が増えました。

ドラゴンとのイベント戦闘で、

ケケでうろこを盗んでからわざと全滅を繰り返して、

早い段階でうろこを集めるプレイ。

◇見れなかったユカED!

おそらく最後のイベントアイテムも受け取って、

ぎりぎり日数が足りなかった感じです。

ユカは交友度を上げるイベントが少ないので、

花束を渡さないと余裕を持ってエンディングは見れないかもですね。

ユカのイベント進行条件

・依頼:ジャーキー3個

・依頼:干し肉3個

・依頼:ケラリ24年

・友好60以上

・導刻レベル17以上

あ、友好度は60あればいいのですか。

次回は花束を渡そう。

ユカは前衛キャラです。

初めはちょっと不安でしたが、

攻撃技を覚えてからは頼もしくなりました。

18レベルで全体攻撃技を覚えるので、

雑魚を一掃できるようになります。

◇メロウED!

メロウは交友度が上がるイベントも多いし、

毎年花束を渡していたので、

交友度100(カンスト)にすることができました。

3年目の10月2日の段階で個別EDを見ることができました。

かかったプレイ時間は7時間です。

いいエンディングだったね。

メロウは後衛キャラです。

属性攻撃力もあるため、

防御が高いモンスターでも攻撃技でガシガシなぐれます。

味方の1人のHPを回復させる技を持っています。

アイテム消費を節約できますね。

◇図鑑!

・ペット

ペットが増えました。

犬とか猫とかインコとかドラゴンとか。

ドラゴン回収は時間がかかりそうです。

これからは毎周ドラゴンを1匹ずつ増やしたいですね。ん、1頭ずつ?

・イベント

ユカルートをエンディング寸前まで進めたので、

イベント品が増えました。

イベント品はあと2つでコンプリートですね。

・武具

武具をコンプリートしました。

最後に手に入れた武具は、防具の「ルニックアーマー」でした。

◆6周目は?

ユカEDが見れなかったので、前衛キャラはユカで。

女の子が足りないので、後衛キャラはエルシーにしましょう。

エルシーは最期まで育てると最強クラスになるそうですねー。

ドラゴンを1匹以上増やしたいです。

それでは。