ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーンファクトリー3日記80

ギガぷわです。 本棚がいっぱいになってきたので、整理をしました。 数年分のファミ通DSとその付録、あとは聖書を捨てます。 どうして聖書って読みもしないのに増えるんだろう? どかしただけだと、スペースが余って本が倒れてしまうので ちょこちょこ場所…

ルーンファクトリー3日記79

買い物に行きました。ギガぷわです。 ゲオとかブックオフとかTSUTAYAとか100円ショップとか。 新しいゲームキューブコントローラーを買ってテンションが高いです。 今回買ったのは白!コード長い! LとRが堅い!経年劣化が進んでなくて嬉しいで…

ルーンファクトリー3日記78

ギガぷわです。 今日は1日雨でした。 どうして数少ない外出日に雨が降ってしまうのか。 ルンファとスマブラとカードゲームできたからそれでいいか。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ワイヤレス通信をやりました。続きからどうぞ。

オリアナさん

ギガぷわです。 ブログに掲載の許可が出たので、オリキャラ絵を投下。 デシぷわ描くのにあんなに時間かかったのに、これは今日中に描けた。 色数とかパーツの数とかの違いだろうなぁ。 続きからどうぞ。

スマックス日記71

ギガぷわです。 また絵を描きました。線画から塗りまで一気に。 いつもと絵柄変えてみたつもりだし、 納得の仕上がりだったから載せたいです。 サークルでのゲーム制作に関連したキャラなので、許可が出たら載せます。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプ…

ルーンファクトリー3日記77

ギガぷわです。 家に怪しげなチラシが届いていました。 「真光の業」がどうとかこうとか。 人間は肉体・幽体・霊体でできているそうです。 あと、肉体が死んでも、魂はピチピチと生きるそうです。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどう…

ウィッチテイル日記6

ギガぷわです。 久しぶりにドラクエ8の4コマを読みました。 ドラクエ8って、もう4年前のゲームなんだ。早いなぁ。。。 なんとなくドラクエ9はやる気がしません。 どうしてでしょうね? 「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記です。 続き…

ルーンファクトリー3日記76

ギガぷわです。 残っていた最後の課題レポートを提出しました。 これで、1年後期としてやることは全て片付いた。 あとは趣味に全力を注ぐだけだ。やったね。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

スマックス日記70

ギガぷわです。 「長門有希ちゃんの消失」を読みました。 スピンオフってレベルじゃないな。 「ハルヒちゃん」の雰囲気を消失世界に持ちこんで、 長門メインにした感じです。普通にラブコメでした。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続き…

ルーンファクトリー3日記75

ギガぷわです。 ゲームしかやってないからここのスペースに書くネタがない。 日常ネタがないから雑学ネタを書いていくしかないね。 えーと、ダンゴムシはエラ呼吸です。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ウィッチテイル日記5

ギガぷわです。 PS3はコンピューターとしてのスペックが高くて、 アメリカ軍が何台か購入したそうです。 ゲーム機が軍事利用されるんですね。 家にPS3あるからPS3のゲームもやってみようかなぁ。。。 「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記で…

ウィッチテイル日記4

ギガぷわです。 「長門有希ちゃんの消失」が家にあります。 まだ読んでないです。 消失世界での話でいいんだよね? それはそうと映画は好評らしいですねー。 「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記74

ギガぷわです。 スーパーカップのチョコミント味が大好きです。 まぁ、ただそれだけなんですが。 100円くらいの値段の商品が3割引のときのお得感って、 他の値段とはちょっと違ったものがあると思うんだ。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 …

スマックス日記69

ギガぷわです。 家にある東方のマンガを一気に読み返しました。 ニコニコでの二次創作をたくさん見ているせいか、 キャラの口調に違和感があります。 これが俺東方ってやつか。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ウィッチテイル日記3

ギガぷわです。 さきほどのルンファプレイ日記と同様、 こちらも思いだしながらのプレイ日記となります。 もともと書くこともあまりなかった気がするけど。 「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記73

ギガぷわです。 2日ほど更新がなかったのは、夜になると頭痛になっていたせい。 というわけで、 「水曜日のことを思いだしながらその日の分のプレイ日記を書く」 …という自分の記憶力への挑戦です。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからど…

カラオケ行ってきた9

ギガぷわです。 半年ぶりにカラオケ行ってきました。 ぼかろで配信された曲がたくさん増えていたので、 歌いたい曲を9つほど覚えてから行きました。 大学のゲーム研究会のメンバー(6人→7人→6人)と JOYSOUNDで歌ってきました。 初めて歌った曲…

ウィッチテイル日記2

ギガぷわです。 近々、また絵を載せるかもしれません。 「デシぷわ」のアナログ下書きができました。 PCに取り込んで大きさ調整したので、 あとはSAIで線画にして色を塗ればできます。 とりあえず、今月中を目標に作業をします。 「ウィッチテイル 見習…

ルーンファクトリー3日記72

ギガぷわです。 午後1時に起きました。 9時に携帯のアラーム鳴らしたが、二度寝してしまった。 遊ぶ時間が減るだけだからあまり問題ないけど。 なんて素敵な春休み。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ウィッチテイル日記1

ギガぷわです。 昨日ブックオフで見かけた中古ゲームソフト。 絵と音楽と世界観が好みだったので購入しました。 中古での値段は2450円でした。 しばらくの間、ルンファのプレイ日記はお休みするかもしれませんねー。 「ウィッチテイル 見習い魔女と7人…

ルーンファクトリー3日記71

ギガぷわです。 原付のオイルと、中古のゲーム買ってきました。 そのゲームの話題は後ほど。 涼宮ハルヒの消失の劇場版公開中なので、 原作ラノベのパノラマカバーバージョンが売ってますね。 ファンは喜んで同じものを買ってしまうんだろうなぁ。 「ルーン…

ルーンファクトリー3日記70

ギガぷわです。 ブックオフでゆるめいつの2巻を買って、読みました。 全体的にテンション高めだった。ちょっぴりのカオスを含みます。 みんなのニンテンドーチャンネルで、 自分のWiiのゲーム履歴を調べてみました。 プレイ時間最長は「大乱闘スマッシュ…

ルーンファクトリー3日記69

ギガぷわです。 テストが終わったのですでに春休み状態です。 とりあえず部室でスマックスを4時間ほどやってきた。 気分がのっていたらそれについても後ほど書きます。 春休みのバイト決めてないから、ニート状態だね! 「ルーンファクトリー3」のプレイ日…

ルーンファクトリー3日記68

ギガぷわです。 今日は建国記念日なので休みです。 そして明日はテスト最終日。 ついに春休みが始まります。 …リアルにやることがなさそうだ。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

スマックス日記68

ギガぷわです。 論述式のテストが悲惨だった。やばい。怖い。 文章力と決断力が足りなくて悪循環に突入。 単位落ちたかもしれん。 とりあえずスマックスやったら気分だけは回復した。 気持ちの切り替えは成功しました。さすがスマックス。 「大乱闘スマッシ…

ルーンファクトリー3日記67

ギガぷわです。 明日はテストが4つあります。 できれば全ての単位を落とさずにいきたいものです。 今日はほどほどに勉強しました。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記66

ギガぷわです。 ひだまりスケッチ☆☆☆を見ました(BS-TBS)。 ゆののバッテンがとれました。 とれただけなのになんでこんなに面白いんだろう。 髪留めとしてまったく機能してないように見える。 というかバッテン硬そう。 あと、DVDで超電磁砲を見ま…

ルーンファクトリー3日記65

ギガぷわです。 ネットスターの最終回と、 化物語のなでこスネイクを見ました。 何の脈絡もない組み合わせですが、 この話題をこれ以上膨らめる気はありません。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記64

ギガぷわです。 テスト期間1日目が終了しました。 月曜日は受講している教科でテストがないので休みです。いえーい。 3連休になったことだし、 さぞかし充実したテスト勉強ができることだろうね! 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからど…

ルーンファクトリー3日記63

ギガぷわです。 3つ目のレポートを書き終えて提出しました。 1日に1つずつ増えたレポートを、1日に1つずつ書きました。 残っているレポートの提出期限は今月末だから、 とりあえずは期末テストに集中できそうです。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日…