ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウィッチテイル日記4

ギガぷわです。

長門有希ちゃんの消失」が家にあります。

まだ読んでないです。

消失世界での話でいいんだよね?

それはそうと映画は好評らしいですねー。

「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

4つ目の水の国をクリアしました。

水が赤かったり、リデルが水面を平気であるいたり、

水中で回復がつかえなかったりと、はらはらドキドキでした。

回復禁止って、リデルは泡で回復できていいけど、

人形達はレベルアップでしか回復できないんだよなぁ。

こんなに何度も人形を替えたのは初めてだ。

あと、ボスに人形を壊されてしまった。これも初めて。

サメがいいキャラしてた。

普段は「やっつけた!」「さいきふのうにした!」である戦闘メッセージが、

こいつを相手にしたときは「ボロボロになった!」になっていたのが面白かった。

水の国の姫、可愛い。

◆魔方陣

リデルのレベルが40を超えたので、

方陣レベルが3になりました。

一気に威力が上がるなぁ。

◆ダメージ量

9999が出ました。

このゲームのダメージ上限は9999なのか。

それとも表示と内実は別かな?

ていうかストーリーの中盤はじめほどで

ダメージカンストするゲームってどうなのよ?

それでは。