ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記74

ギガぷわです。

スーパーカップのチョコミント味が大好きです。

まぁ、ただそれだけなんですが。

100円くらいの値段の商品が3割引のときのお得感って、

他の値段とはちょっと違ったものがあると思うんだ。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、7年目、秋の月、1日目です。

◆農作事情

嵐が6時間来たら、畑が全滅していました。

全部のマスを耕しておいたのがまずかったのだろうか…。

見事に全てのマスが荒れました。

さらば連作ルーン畑。

せめて枯れ草くらいにはなってほしかった。

草をどかす作業中にとれたきゅうりの種で、

全体の4分の1だけ埋めることができて、枯れ草になりました。

秋です。

サツマイモ、ピーマン、ニンジン、ジャガイモ、

チャームブルー、花紅葉を植えておきました。

秋はサツマイモとピーマンの連作畑でルーンを稼ぐぞー。

冷蔵庫のピンクキャットがなくなったので、

夏のダンジョンに18個ほど種を植えました。

ついでにパイナップルも植えておこうか思案中。

◆スキル

槍スキルが98レベルになっていた。あとちょっと!

その次は拳スキル、さらにその次は麻痺抵抗スキルです。

◆レベル

401レベルになりました。

毎日嫁を連れてダンジョンにもぐっていたおかげ。

◆トゥーナに

久しぶりって言われました。罪悪感。

ダリアさんやカルロスにはよく久しぶりって言われるなぁ。

ゼゼにも言われたことがあるなぁ。

◆鍛冶事情

ツインジャスティスを2回作り直しました。

全状態異常付加、吸収があって、攻撃と魔法攻撃は前のやつ以上です。

防御面では前のよりも衰えているけどなぁ。

それでは。