ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンなメルクルスさん(メロンクリームソーダ使い12)

ギガぷわです。この記事は予約投稿です。 ハロウィンなメルクルスさんを描きました。 クリックで拡大できます。 オリキャラを自由にに描いて塗るのは気楽でいいですねー。 しかし画力が足りない! 関連記事 ・メロンクリームソーダ使い11.5 ・メロンクリーム…

星のカービィWii日記02

ギガぷわです。 星のカービィWiiのメインゲーム100%クリアを達成しました。 一気にプレイするのはここまでにして、 残るやりこみはゆっくりと進めて行きたいと思います。 ここまでやったし、部室に持ち込んでもいいかなって。 「星のカービィWii」の感想…

星のカービィWii日記01

ギガぷわです。 …すでに忙しいのに、新しく仕事が増えたぞ? 自分で時間配分ができるから、まだマシな状況と言えるでしょう。 1日遅れで、星のカービィWiiが届きました。 とりあえず、2時間だけプレイしましたので、 感想らしきものを書いてみようと思います…

はっぴーはろうぃん!(カービィと黒パチュリーさん)

ギガぷわです。 ハロウィンと黒パチュリーとカービィが描きたかったので、 まとめて描いてしまいました! …これでよかったのだろうか。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・パチュリーさん 続きからどうぞ。

「まぶらほ~じょなんの巻 はち~」の感想

ギガぷわです。 部室には行きましたが東方領土録やらずにずっとスマブラやってました。 途中から受け身の世界が始まった。 あえて攻撃を受けて受け身をしまくる素敵な世界。 途中からダメージ300%ふっとび2倍になるという素晴らしきカオス。 ブログの記事…

東方領土録日記15

ギガぷわです。 今週から11月の半ばまで、予想以上に忙しくなることが分かりました。 どうして、忙しいときにやるべきことが集中するのだろうか。 やるべきことが集中した時点で忙しくなっているのに、 さらに増えたらオーバーキルじゃないですか。 東方二…

東方領土録日記14

ギガぷわです。 3DSプレゼンをニコ生のタイムシフトで見ました。 任天堂が本気です。ソフトが充実しますね。 10月~1月の間にソフトを2本買うごとに、 ちょっとマリオな3DS本体を応募できるそうですよ? ルンファ4がさらっと延期してて笑ったw 公式ページ…

捕獲されたナズーリン

ギガぷわです。 「東方Project」より、ナズーリンです。初めてナズーリン描いたよ! クリックで拡大できます。 関連記事 ・パチュリーさん 良くない気持ちで描いた結果がこれだよ! 続きからどうぞ。

東方領土録日記13

ギガぷわです。 ツイッターの方でも知らせていますが、 東方領土録のプレイ日記は、後から加筆・修正されることがあります。 つい最近では、咲夜さん、アリスの回に加筆修正がありました。 カードの特技の「入手」部分を間違えがちなのです。 集中や行動、資…

東方領土録日記12

ギガぷわです。 今週は担当教員が出張のため不在で、ゼミがなくて、 開発の期限が延長されたので、とても平和です。 のんびりアプリ開発に勤しみましょうか。 解決方法が見当たらない壁にぶちあたっているけど。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土…

東方領土録日記11

ギガぷわです。 ブログの更新頻度が上がりませんね。 ネタ不足というのもありますが、 単純にサボりぐせが付いたのでしょう。 ツイッターで小さいネタはすべて消費してしまうので。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。 続きから…

東方領土録日記10

ギガぷわです。 三連休で片付くかと思っていた宿題が残っています。 金曜日の実験で必要になるから、 明日か明後日にはやっておかないといけないのですが、 前期実験の後始末をやらなければならなかったり、 アプリ開発の期日だったりして忙しいのです。 …い…

巨大なハンマーとノエルさん

ギガぷわです。 1年と7ヶ月ぶりに、オリキャラのノエルさんを描きました。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・オリアナさん ・ノエルさん ・歯車さん 続きからどうぞ。

東方領土録日記09

ギガぷわです。 前期同様、後期も2種類の実験があるのですが、 後期第1週を終えて両方の実験を経験しました。 毎週レポート提出だったころよりは楽かもしれないですが、 時間内に終わらなかったら宿題に化けます。 研究室のゼミも始まったし、忙しさは同じく…

東方領土録日記08

ギガぷわです。 プログラミングしてたりゼミに参加してみたりしていたら、 昼食を食べるタイミングを逃してしまった。 夕食的タイミングで昼食を食べました。 夕食は夜食のタイミングで食べました。 夕食10時半とか、実験やサークル帰りだとよくあること。 …

東方領土録日記07

ギガぷわです。 ゲームソフトは買わなかったけど、 ニンテンドー3DSを堪能しています。 ソフトなしでもある程度楽しめるのは良いですねー。 とりあえず、ポケモンBW立体図鑑、いつの間にテレビ、 ニンテンドービデオをダウンロードしました。 東方二次創作パ…

ニンテンドー3DS コスモブラックを購入

ギガぷわです。 昼に外食してきました。 焼きそばとお好み焼きと餃子しかメニューにないお店です。 おいしかったし、量と値段も良心的だったけど、 せめて白米ぐらいはメニューに加えてもいいのではないでしょうか。 前々から買おうと思っていたニンテンドー…

東方領土録日記06

ギガぷわです。 今日、野良猫が木の上にいるのを見ました。 猫は本当に木登りをするのですねー。 カーテンを余裕でよじ登るから、 木なんて軽々と登っちゃうのでしょうね。 東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。 続きからどうぞ。 …