ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ニンテンドー3DS コスモブラックを購入

ギガぷわです。

昼に外食してきました。

焼きそばとお好み焼きと餃子しかメニューにないお店です。

おいしかったし、量と値段も良心的だったけど、

せめて白米ぐらいはメニューに加えてもいいのではないでしょうか。

前々から買おうと思っていたニンテンドー3DSを購入しました。

続きからどうぞ。

発売からそこそこたちましたが、

今日購入に踏み切ったきっかけは、

・新価格となった

・年末にほしいソフトが発売される

・夏休みのバイトの給料が入った

です。

3DSソフトは買ってないです。

本体設定を済ませ、3Dの感じを堪能。

たしかに、「前に飛び出す」よりも

「奥行きがある」という立体感の法が強いですね。

ちなみに、もっと前に飛び出すようにも作れるそうです。

3Dは正面からでないとよく見えません。

このあたりは慣れればいいのかな。

なお、横から誰かがゲームが面を除いても、よく見えません。

2Dにすると、どこから見てもくっきり見えます。

他の人に見せたい時は2Dの方がいいかも。

とりあえず、本体に入っているソフトを一通り起動してみる。

ニンテンドーeショップで、無料の動画やゲームをダウンロードしました。

動画はカンファレンスのやつだからPCやWiiで見たことはあるのですが、

3D表現は実機でないと見ることができないのでチェック。

目が疲れるかもしれないけど、いい感じなんじゃないですかね。

また、現在はゼルダの伝説のキャンペーンが行われているらしく、

ゼルダの伝説4つの剣の25th記念バージョン(だっけ?)を

無料でダウンロードできます。最大4人プレイ。1人でも遊べます。

1人プレイでチュートリアル的ステージをクリアしました。

そういえば、携帯ゲーム機に触ったのは久しぶりです。

この十字キーで指が疲れる感じも懐かしい。

うちの大学のゲーム研究会では、

ニンテンドー3DSはそこそこ普及している印象。

とても限定的な集団の普及率を示したところで、あまり意味はないですが。

ゲームコインをためるために、

これから外出するときはスリープモードで持ち歩くようにしましょうか。

関係ないけど、ゲオにいったらカグラが売り切れてた。

この間来たときには新品で残ってたんだけどなぁ。

それでは。