ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

Nintendo Direct 2011.12.27

ギガぷわです。

今日はお昼に第2回のニンテンドーダイレクトがありましたね。

俺はWiiと、ニコ生のタイムシフトで見ました。

今からでも、Wiiみんなのニンテンドーチャンネル

ニンテンドー3DSニンテンドーeショップ

Nintendo Direct 2011.12.27の公式ページから見ることができます。

Nintendo Direct 2011.12.27」の感想です。

続きからどうぞ。

なんでモーションキャプチャールームからお届けするんです?w

さて、興味のあるソフトについてだけ書きましょうか。

・心霊カメラ

AR技術を全力で扱う3DSソフト。

値段は3800円、お安いです。

ARでどこまでできるのか興味はあるけど、

ホラーは食わず嫌いジャンルなのでやりませんが。

3DSと付属のノートで遊ぶのですね。

ちょっとした割れ対策になったりするのかな?

キキトリック

劣化音声、聞き分けをテーマとしたWiiソフト。

値段は5800円、ちょっと高いかな。

今までになかったジャンルのゲームですね。

分かってしまえば簡単、分からない人には難しい。

メイドインワリオチームが作ってます。

良い意味で馬鹿馬鹿しいものも入ってるよ。

携帯機でもいいんじゃないかなーとも思ったけど、

みんなで聞いてみんなで考えると楽しそうですね。

社長が訊く」でも書かれていたけど、

リモコン1つでみんな遊べるって感じですね。

・マリオ&ソニック ロンドンオリンピック

マリオとソニックのパーティ系スポーツな3DSソフト。

値段は4800円、ちょうどいいですね。

全21種目で、ソフト1本で4人まで遊べるそうです。

ソニックに足の速さで勝てると思えないんだけど。

・新光神話 パルテナの鏡

前作とは大きく変わったアクションシューティングゲーム3DSソフト。

値段は書いてないですね。発売日が2012年3月22日に決定しました。

通信対戦モードも充実、

オフラインでもオンラインでも対戦できるようですね。

シューティングはスターフォックスぐらいしかやったことがないけど、

ちょっと買ってみようかなーと思ってます。

バイオハザード リベレーションズ

バイオハザードの新作です。3DSソフト。

現在、ニンテンドーeショップより体験版がダウンロードできますね。

…まさかスクショ詐欺じゃないですよね?

シアトリズムファイナルファンタジー

FF記念作品の音ゲーです。3DSソフト。

FF1~13までの曲が収録されています。

現在、ニンテンドーeショップより体験版がダウンロードできますね。

体験版では、1曲を3つの難易度で遊ぶことができます。

曲はタッチペンで演奏します。

タッチペンでの音ゲーは楽しいですねー。

ガールズRPG シンデレライフ

いろいろとゲストキャラがいますが、誰がターゲットなんです?

リズム怪盗R

SEGAリズムゲームです。3DSソフト。

現在、ニンテンドーeショップより体験版がダウンロードできますね。

体験版では、4つのステージで遊ぶことができます。

ステージごとに使うボタンやタッチ操作が変わります。

基本的に、曲や場面に合わせて操作をするリズムゲームですねー。

コミカルでテンポが良くて楽しいです。

買ってもいいかも。

Newラブプラス

ラブプラスの新作です。3DSソフト。

ニンテンドーダイレクトの中では、

「義父さん」が岩田社長に娘を紹介していましたね。

岩田社長が背景になった!wなんだこの状況www

現在、ニンテンドーeショップより3D動画がダウンロードできます。

3D動画はヒロインごとに1つずつあります。

初音ミク and future Stars Project mirai

初音ミク音ゲーです。3DSソフト。

発売は2012年の3月8日です。

1日遅らせるわけにはいかなかったのですか?w

ねんどろいどのモデルもいい感じじゃないですか。

現在、ニンテンドーeショップより3D動画がダウンロードできますね。

曲のPVが2つあります。どれも途中までですが。

買うかもしれません。

モンスターハンター3G

この終わり方は何なんだよw

どうぶつの森やルンファ4については何の情報もないのですねー。

それでは。