ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーンファクトリー3日記28

ギガぷわです。 前回のブログ更新後、 レポートを書いて提出したり、白黒キャラデザに色をつけたり、 有意義な深夜を過ごしました。 今日は英語の予習やりました。 左手親指が痛くなるまでルンファやったし、 満足な週末を過ごせました。 「ルーンファクトリ…

ルーンファクトリー3日記27

ギガぷわです。 軽い気持ちでルンファを始めたら、 昼食を食べ損ね、課題は終わっていなかった。 まだ日曜日が残っているじゃないか! 微分積分学と現代韓国語はノルマクリアしたけど。。。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記26

ファミ通DS1月号を買いました。ギガぷわです。 NewスーパーマリオブラザーズWiiの小冊子が付録でした。 購入を決めているゲームなので、情報を集めておきたいのです。 今回はペンギンマリオが出ますね。 どうやらカエルマリオとアイスマリオの上位変身みた…

ルーンファクトリー3日記25

ギガぷわです。 2泊3日で旅をしたせいで疲れが残ってます。 趣味の時間は十分にとれたけど、睡眠が足りないのよ。 ふだんの週末は昼ごろまで寝てるからなぁ。。。 今日は早く寝ようかと思ったけど、気まぐれでやめました。 「ルーンファクトリー3」のプレ…

ルーンファクトリー3日記24

ギガぷわです。 いつルンファをやったのかは1つ前の記事の始めの方を参照。 めんどうなので中略 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ブックオフ行ってきた

道に大いに迷いました。ギガぷわです。 反対方向へ行くってことがわが身に降りかかるとは思わなかった。 土地勘のない場所で勘で行動した結果がこれだよ! ホテル出発が17時半、戻ってきたのが20時20分でした。 吉野屋の店員さん道案内ありがとうござ…

ルーンファクトリー3日記23

靴ひもをリボン結びするのが苦手なギガぷわです。 明日から2泊3日で愛媛県行ってきます。 静岡県を離れるのは久しぶりです。 向こうでもネット環境は整っているそうですが、 ブログの更新はどうなるかわかんないね。 衣服と金とパソコンとDSがあればきっ…

ルーンファクトリー3日記22

ギガぷわです。 3日間引きこもってたから分からなかったのかもしれないけど、 ずいぶん気温が下がったんですね。 寒い寒い。 原付通学だし、手袋欲しいなぁ。 今日はワイヤレス通信でシアレンスの迷宮をやりました。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記…

ルーンファクトリー3日記21

ギガぷわです。 正午前に起きて、カップめんに「かやく」を入れていたら、 マクドナルド帰りの父者が現れたぜ! あと一歩でお湯を注いでしまうところだった。セーフ。 ふた半開きでかやく投入済みのカップめんって 放置しておいても大丈夫なのかな? 「ルー…

ルーンファクトリー3日記20

ギガぷわです。 新しい靴を買いました。 前に靴を買ったのは去年の7月あたりだったなぁ。 今使ってる靴は靴底がすれてて、 靴の内側(くるぶしあたり)から何か硬いものが出ています。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレあり。続きから…

ルーンファクトリー3日記19

ギガぷわです。 大学祭前日で今日は休みです。 学祭委員は大忙しだっただろうなぁ。 今日は13時半起床だった。 アラームを切って、休日の心得を使用したらこうなるんだな。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレあり。続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記18

ギガぷわです。 今日は7時間以上ルンファ3やってました。 ちょうどいいところで終わらない。。。 冬も後半になってきてしまったから、ダンジョン進めないと。。。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレあり。続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記17

ギガぷわです。 またWindowsが再起動しろってうるさいです。 大学で回線につないだときには更新がなかったのに どうしてわざわざ家に帰ってきてから更新するんですかいな。 今日は、大学生協でポッキーが安かったです。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日…

ルーンファクトリー3日記16

ギガぷわです。 火曜日は講義が5つもあるけど、それほど疲れない日。 聞き流してたり、パソコンで別のことやってても大丈夫! 大学生協で鉛筆2本と消しゴム買ったらぴったり100円だった。 絵を描くために4Bの鉛筆買ってみた。かなりやわらかいはず。 …

ルーンファクトリー3日記15

ギガぷわです。 今日はルンファ3のワイヤレス通信をやりました! すげぇ!ワイヤレス通信すげぇ! というわけでワイヤレス通信(シアレンスのダンジョン)の話題がメインです。 ルンファ3やってる友達がいてよかったなぁ。 「ルーンファクトリー3」のプレ…

ルーンファクトリー3日記14

ギガぷわです。 どうぶつの森やって、 スマックスの亜空の使者やって、 ルンファ3をやったら、 1日が終わっていました。 昨日と大して変わらないではないか! 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレあり。続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記13

ギガぷわです。 アニメ「生徒会の一存」を見ながらだったり、 アニメ「とある魔術の禁書目録」を見ながらだったり、 ながら作業じゃなかったりしながら 1日中ルンファ3やってました。 ちょっと人としてどうなんだろ…? 「ルーンファクトリー3」のプレイ日…

メロンクリームソーダ使い04

ギガぷわです。 今日はルンファやってないのでネタがありません。 というわけで昨晩書いたラクガキを載せます。 メロンクリームソーダ使いさんです。 メロンクリームソーダ使いさんの過去絵 ・メロンクリームソーダ使い01&02 ・メロンクリームソーダ使い03 …

ルーンファクトリー3日記12

ギガぷわです。 確かにルンファ3のプレイ時間は少なかったけど、 そのぶん夕寝したから大して変わらない。 何もしてないと眠くなります。 やるべきことはあったはずなのにねぇ。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレあり。続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記11

ギガぷわです。 最近テレビでスペシャルが多いので、 俺の現実時間がどんどん消費されています。 俺ってこんなにテレビ見てたっけ…? 明日はルンファ3控えて別のことをやろう。 たぶん、きっと、おそらく、できる、はず。 「ルーンファクトリー3」のプレイ…

ルーンファクトリー3日記10

ギガぷわです。 このプレイ日記も2桁へ。 俺のプレイ日数が10日になったってことか。 pixivにもルンファ3イラスト増えてきてかなりうれしいです。 今日の大半はルンファ3に消えたなぁ。 当初の目標のほとんどが達成できていません! 「ルーンファクトリ…

ルーンファクトリー3日記9

ギガぷわです。 久しぶりに本を衝動買いしました。 「笑える英会話」っていう8月に発売された文庫本です。 英語の参考書などに載っているおかしな英文を集めたものです。 こういう1回しか読まなさそうなくだらない本大好きだ。 買った次の授業中に読み終わ…

ルーンファクトリー3日記8

ギガぷわです。 服を買いに出かけました。 しまむら系列さすがだぜ。 今日はやることがあったのですが、 買い物とゲームで時が経過してしまいました。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレあり。続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記7

ギガぷわです。 勉強とプログラミングとゲームとアニメで 今日は普段よりも高密度な土曜日だった。 キャラデザ難しいよぉ。 人間描く練習を重ねないとなぁ。あとペンタブとSAIの練習も 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレあり。続きからど…