ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記14

ギガぷわです。

どうぶつの森やって、

スマックスの亜空の使者やって、

ルンファ3をやったら、

1日が終わっていました。

昨日と大して変わらないではないか!

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレあり。続きからどうぞ。

現在、1年目、秋、28日(早朝)。

秋の野菜大会にはさつまいもで挑むつもりです。

◆イベント

・せまるカブ祭り

せまってくるカブに玉を投げつけると得点。

サクラカブや金のカブは高得点。

連続して当てると得点が増える。

制限時間55秒。

今回の優勝はしののめさん。俺は2位でした。

商品はもちろん料理レシピパン。

◆ダンジョン

・秋のダンジョン

オッドワードの谷をクリアしました。

敵が出てきて閉じ込められる展開が起きるとは意外でした。

はちみつ目的でハチを仲間にしたい。

・春のダンジョン

冷蔵庫整理のためにサクラカブを植えました。

・夏のダンジョン

冷蔵庫の整理のためにトマトを植えました。

◆依頼

トゥーナとカリンにモコバレしました。

この調子でガンガンばらしていくぞー!

そろそろさくやにもばれそうです。

秋のダンジョンをクリアしたせいなのか、また依頼が増えました。

ちまちま片付けていきましょう。

◆農作など

焼き芋を大量生産する毎日。

あと、ピーマンの使い道がなさすぎる。

焼ピーマンとかあればいいのに。

ふわふわモフモフ毛とカルシウム満点牛乳がとれるようになりました。

たまごはまだ低級のままだから、うまく料理レシピで合わないのです。

◆スキル

薬学と料理のレシピパンの効力が得られない。

装飾と武器はレベルがちょっと上がればいいんだけど。

槍を使ってみています。結構いいかも。

◆町の人々

ラブ度or仲良し度が10になった人が続出。

なぜかウェルズさんもそれに含まれている。

ダリアに久しぶりに話しかけたら怒られた。

そろそろ冬のタネの準備しないと。

それでは。