ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記15

ギガぷわです。

今日はルンファ3のワイヤレス通信をやりました!

すげぇ!ワイヤレス通信すげぇ!

というわけでワイヤレス通信(シアレンスのダンジョン)の話題がメインです。

ルンファ3やってる友達がいてよかったなぁ。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレあり。続きからどうぞ。

現在、1年目、秋の月、29日(早朝)です。

秋のタネを買い揃えようと思っています。

◆イベント

・秋の野菜大会

さつまいもLv3で優勝できました。

料理レシピパンはそのまま出荷箱に投げ入れました。

◆シアレンスのなんとか

シアレンスの樹の右のハシゴを降りて、

左にある入り口からいくことができます。

・ひとりで

ワイヤレス通信を行わずにこのダンジョンにいくときはこれを選択します。

時間経過あり、仲間ありです。

正直、ワイヤレス通信をひとりでやったほうがメリットは大きいと思います。

・ワイヤレス通信

2~3人でワイヤレス通信をするときはこちら。

実は1人でもできますw

キャラグラを選択することができます。

ステータスや持ち物は主人公と同じです。

時間経過なし、仲間なし、アクティブシードなし、

キャンプ画面が見れない、Lボタン中でもキャラクターが動く。

メンバー全員のHPが0になって倒れても、

アイテムはそのままだし、デメリットはないようです。

HPが0になった仲間はキュアオールで回復させることができます。

アイテムを渡したりできるので、アイテム交換の場としても機能します。

レシピパンは食べられません。

HPやRPをどれだけ消費しても、ワイヤレス通信をやめると元に戻っています。

変身ベルトが使えなかったです。マイスじゃなかったからかな?

・ダンジョンの雰囲気

同じ形のいくつかの小部屋がつながっています。

敵を全滅させないと次には進めません。

分かれ道や宝箱もあります。

各ダンジョンにはボスがいて、ボスを倒すと特別な素材が手に入ります。

特別な素材は鍛えるのに使えます。

ボスは過去のシリーズ作品に登場したやつらです。

入り口とボス部屋に出口があります。

ここで得たアイテムはそのまま持っていけます。

・ワイヤレス通信の感想

時間が経過しないのが何よりもありがたく、

敵が停止しないのが何よりも緊張感がある。

使わないアイテムやルーンアビリティは片付けておくことを推奨する。

始めたころは35レベルだったが、終わったときには45レベルになっていた。

レアアイテムがたくさん手に入ります。

ここでしか入手できないナスの種やパイナップルの種もあるらしいです。

マイス以外のキャラを使えるので、ヘッドホンorイヤホン推奨。

ルーンアビリティでド派手な動きができてたのしい。

じょうろで敵を蹴散らすシアさんを演じることができます。

推奨レベルに足りなくても数人で挑めば大丈夫!

それでは。